• ベストアンサー

PLSQLで変数に格納されたSQL文の実行

お世話になります PLSQLで変数に格納されたSQL文を実行するにはどうしたらよいでしょうか? vSql := 'select count(*) from XXX_tbl;' で vSql を実行させたいです。 ご教授ください。

• Oracle

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • osamuy
回答No.1

動的SQLが使えるかと。 過去Q&Aで、いくつも回答されてますので、検索してみては。

参考URL:
http://oshiete1.goo.ne.jp/goo_search.php3?MT=%C6%B0%C5%AASQL&c=701&dummy=%A5%E1%A1%BC%A5%EB&from=&PT=