• ベストアンサー

エクセルで登録カードを送る(派遣)

派遣に登録しようと思うのですが、 派遣会社からエクセルで登録カードのフォームを送るので そこに記入して送信くださいと言われました。 このような形は初めてなんですが、 手書きで登録カードを書く場合、レ点でチェックをつけたりしますよね? パソコンではどのようにチェックをつけたらよいのでしょうか? あてはあまるものを選択するところで「□」にレ点のチェックをつけたいのですが・・・。 わかりにくい質問ですみません。 よろしくお願いします!!

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#125752
noname#125752
回答No.2

そのフォームを拝見したわけではないので分からないのですが、 それは選択するところがただの□になっていますか? それともチェックボックス(インターネットでクリックしたらチェックマークがつくもの) になっていますか? もし前者(□:中が白い四角)であれば、該当するものだけ■(中が黒い四角)に書き換えればいいと思います。 (以前、そのように表示してある文書を見たことがあります。) 後者ならそのままクリックすればOKです。 もし心配なようでしたら、派遣会社さんに問い合わせるのが一番確実ではありますが、 このような方法もあるということで、ご参考までに。

noname#12998
質問者

お礼

そうです! □を■に変えるもののようです! ご回答、どうありがとうございました!!

その他の回答 (1)

回答No.1

私の場合は、エクセルのフォーマットで 送信されてきたものに、 自分の名前や、経歴や、入力する箇所があり、 そこに自分で入力していって、 同じように、メールでエクセルのシートを 添付して返信する、というものでした。 □のところにマウスで合わせて クリックしたらチェックできないでしょうか?

質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 私もそのような形式です! □にマウスをあわせてもチェックできないのです。 どうしてなんでしょうか。。 natu-natu555さんの場合はチェックできたのですよね?

質問者

補足

無事に解決いたしました。 ほんとうにありがとうございました!