• 締切済み

結婚披露宴のビデオ撮影をしてくれる方を探しています。

身内の、結婚披露宴なのですが、ビデオ撮影のオプションは20万円近くするということで、当人がソニーのハイビジョンDVカメラを購入しました。式場側(千葉・舞浜のホテル)は、外部のプロカメラマンらしき撮影は許さないという事で、照明やプロ機材の持ち込みは禁止としています。(禁止機材のリストもあるとか)、、、。町場の写真館にもいくつか訪ねましたが、そういうのは尻ごみされるようです。個人的にこういうアルバイト的な方を募集するのにはどうしたらよいでしょうか?そんなにプロ級のカメラマンでなくても、DVカメラ撮影の基本操作くらい十分に分かっているレベルでいいのですが。。。。 そういう個人アルバイト募集が出来るサイト?、若しくは何かアドバイスあれば教えてください、 ※今度の日曜日で、急ですが^^

みんなの回答

回答No.4

No.2です。 16mm映写依頼は非常に少ないので、ビデオ撮影も承っています。もともと映画好きの集まりなので、撮影好きでもあります。 学校の映研なんかも脈があるかな?

• tetu2004
回答No.3

そのような場合は大体、友人知人に頼みますね。 ただ編集とかは出来ないときもありますね

回答No.2

あくまでも外部依頼と言うことなら 地元の社会教育センタでは16mm映写機の講習会を開催していませんか? 開催しているとしたら、「16mm映写グラブ」などのボランティア団体があるかと思います。 この団体に依頼するのはどう? あと、市営の結婚式場などはありませんか? 上手くすればここでも登録しているボランティア団体が見つかるかも? ちなみに私もNo.1さんの様にご友人に頼まれた方が良いかと思います。

a-senna
質問者

お礼

ごめんなさい、 そういうことも出来るよ、って事ですね。(^^ゞ はやとちりしてしまいました。

a-senna
質問者

補足

ありがとうございます。 記載の通り、16mmでなくて、DVです。 あと、式場も決まっております。

回答No.1

友人にそういうのが好きなのが一人くらいいませんか? 私はそういう「一人」なんですが。 できれば、新郎新婦の友人が良いんです。 撮影したら後々楽しめるポイント(友人ならでは)を押さえたりしますし。 撮影後の編集まで個人に頼めるかどうか、というのもありますよね。 撮影と編集は別々に頼むつもりでいた方が良いかもしれません。 列席者に頼む場合は、ゆっくりできない分、謝礼もはずんであげてください。