• ベストアンサー

他社の無線LANアダプタではダメ?

我が家ではNTT西日本のWebCaster3100SVを使っています。 先日、無線LANにしようとおもい 電気屋で無線LANのUSBアダプタを購入しました。(規格内) しかし、他社製品なのでどうセットアップしていいのかわかりません。2日ほど頑張ってみたのですが。。 他社製品では認識してもらえないのでしょうか? それとも設定が間違っているだけでしょうか? あと、この場合どちらのサポセンに訊くべきですか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • asuca
回答No.3

http://www.corega.co.jp/support/faq/search/faqR731.htm の情報なども参考にしてください。 最新のドライバも使ってください。

参考URL:
http://www.corega.co.jp/support/download/wl_adp.htm#wlusb2agst
super_taoru
質問者

お礼

ありがとうございます。 さっそく使ってみます。

その他の回答 (2)

回答No.2

こんばんは。 WebCaster3100SVには無線LANカード(Web Caster FT-STC-Sa/g)が装着されている。 PC側にはCG-WLUSB2AGSTが装着されPCからは認識されている。 以上をを前提として。 多少の相性は有ると思いますが、他社製品との接続も可能なはずです。 壊れていない限り接続はできると思います。 まったく接続されないのでしょうか? まずはESSID・WEP・WPA等は無効にしてやってみてください (後で設定できる物は有効にしてください) とりあえずはこれをやってみてください。 もしよければどの設定をしたのかを書いていただければ他の方も答えやすいと思います。 サポートは両方に聞かなければ難しいと思います。

• asuca
回答No.1

聞くとしたらUSBアダプタのサポートですね。 その製品の型番などが詳しく分かると道も開けるかもしれませんが。

super_taoru
質問者

補足

ありがとうございます。 あとで電話してみます。 補足: coregaの製品です。 型番はCG-WLUSB2AGSTです。