OKWAVEのAI「あい」が美容・健康の悩みに最適な回答をご提案!
-PR-
解決
済み

電子認証におけるわが国の取り組みについて

  • すぐに回答を!
  • 質問No.164581
  • 閲覧数28
  • ありがとう数3
  • 気になる数0
  • 回答数2
  • コメント数0

お礼率 57% (4/7)

電子認証についてわが国は技術革新の面でどういう取り組みをしているのですか?
通報する
  • 回答数2
  • 気になる
    質問をブックマークします。
    マイページでまとめて確認できます。

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.2
レベル12

ベストアンサー率 65% (242/372)

政府としては総務省行政管理局が
政府認証基盤(GPKI)という取り組みを行っています

参考になれば
お礼コメント
rageag

お礼率 57% (4/7)

早いお返事ありがとうございました。早速参考にさせていただきました。また何かあったときにはよろしくお願いします。
投稿日時 - 2001-11-08 23:36:17
-PR-
-PR-

その他の回答 (全1件)

  • 回答No.1
レベル14

ベストアンサー率 34% (1527/4434)

 e-Japan重点計画として取り組んではいますが、実際進んでいるのは下記URLの、住民基本台帳ネットワークシステムと、登記事務が具体的になっていますが、他の部分ではまだまだ法の整備が必要で進んではいません。

 国としては平成15年度までに、各省庁で合計約1万件、そのうち国民に身近なものは47件、地方公共団体では約130件の手続きをオンライン化しようと計画をしています。

 各省庁のプランは、http://www.home.soumu.go.jp/kyoutsuu/jouhouka.html で見ることが出来ます。
お礼コメント
rageag

お礼率 57% (4/7)

ありがとうございました。早いお返事で本当に助かりました。また何かあったときはよろしくお願いします。
投稿日時 - 2001-11-08 23:33:26