• 締切済み

高校生のできる貧しい国を支援するボランティア

今高1なのですが、部活をしていないので放課後の5時から6時ぐらいにボランティアをしようと思っています。特に私は将来ユニセフで働くことが夢なのでできれば貧しい国の子供を支援する国際関係のボランティアを探しています。もしそのようなボランティアを知ってる人がいたら是非教えてください!

みんなの回答

• nekomisa
回答No.1

お住まいは関東ですか?東京に出てくることが可能なら、こんなところはいかがですか?  私が以前に働いていたNGOです。主に途上国の保健(子供含む)に関する活動をしています。海外に派遣されているスタッフの中には、ユニセフで働いた経験のある人もいますよ。  ボランティア作業は、会報誌の発送業務や、バザー品の値段付けなど、その時々によって違います。  HIVに関する活動をするボランティアグループも、このNGO内で活発に活動しています。  いまや、エイズ孤児は無視できない大問題ですからね。  子供だけが対象の団体ではないのですが、将来のためにも、出入りするだけでとても勉強になる団体だと思うので、一度、HPを見てみてください。

参考URL:
http://share.or.jp/