• ベストアンサー

広島カープが寂しいです

20年間カープを応援しています。 しかし近年は下位に低迷し、選手もFAなどで移籍し、本当に寂しい話題ばかりです。 ここで以下の質問をさせて頂きます。 (1)球団の身売りの話などはないのでしょうか?噂や憶測の域でも構いません。 (2)ここ1~2年で移籍しそうな候補に挙げられる選手は誰でしょうか? ぜひお教えくださいませ。

• dela
  • お礼率27% (2514/9000)
  • 野球

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • nachiguro
回答No.2

こんばんは 近鉄バファローズファンです(マジです) 昨年の松田オーナーの行動には感謝しております。本当にありがとうございます。 さて本当に昭和50~60年代の機動力カープは何処へ行ってしまったのでしょうか?本当に寂しい限りです。 さて、(1)ですが瀬戸内一体をフランチャイズ構想とする宮内に買収の可能性は充分考えられますね。これも裏でナベツネが糸を引き、実行を宮内が行い1リーグ制への移行の筋道と考えています。 他のところでは西武とヤクルトと見ておりますが… (ヤクルト二軍は埼玉戸田と云う所で合宿所があり、フランチャイズは東京。讀賣も東京と言う状況ですから…) (2)は黒田はどうなんでしょう?FA権取得したら去就が注目されますね。 打者に関してはノムケン、前田、緒方、石原、嶋など恩義がありそうそう移籍するようには見えないのですが… 金本に関しては少々ビックリしましたが、あれとて金本の本意ではなかった筈。 後は今季のカープを見て中の投手陣が弱いことを鑑み、入れ替えをする可能性はありますね。 例えば澤崎・森・苫米地の環境を変えるとか、山崎の出現によってショート候補尾形、岡上の復帰を待って東出を放出し、中の投手獲得とか。 思いついたのはこんなとこでしょうか?

その他の回答 (3)

noname#113407
noname#113407
回答No.4

近鉄バファローズファンです。 先日の阪神戦を見まして投手力の弱さを痛感いたしました。 ほとんどの投手が低めに投げれないコントロールの悪さと球威のなさを痛感いたしました。 長谷川なんか150キロ近いスピードを持ちながらなんとなく足腰が弱く低めにコントロールできていないので伸びず痛打されています。 実績のある投手だけに残念ですね。 (1)、(2)ともに具体的には解りませんが阪神三連戦をみて悲しくなりましたね。 以前の衣笠、山本、高橋のような選手がいなくなり寂しいです。 コンジョリティを感じるのは野村ぐらいですね。

noname#19110
noname#19110
回答No.3

(1)新球場を設立してオールスターの開催も決まっているくらいですから 最低でもあと10年くらいはないのではないでしょうか? 個人的な意見ですが早くて2,3年後に球場が出来上がったとして 新球場をホームにするのであれば最低でも5年くらいは球団を保有していかないと 新球場設立に出資してくれた会社に示しがつかないと思うので。 (2)新聞での噂ですが黒田は今オフ大リーグ移籍が騒がれていますね。 来年、FAで移籍だと球団に入るお金はゼロに近いがポスティングで移籍すれば 球団にお金が入ると言うのが理由みたいです。 カープが最近のプロ野球の制度で一番の被害球団かもしれませんね。 そんな制度がなければシーツ、金本、江藤が残留していたと思いますし。

参考URL:
http://www.zakzak.co.jp/spo/2005_08/s2005082510.html
回答No.1

HNの通り私もカープファンです。関西在住です。 周りは寅党ばかりですが毎年セ6球場、今年は仙台・札幌まで観戦に行きましたが最近は見るに耐えませんね。 (1) 身売りの話ですが、某週刊誌(サラリーマン向け)にはライブドア堀江氏が広島で立候補し、住民票も広島県に移したので次期球団買収はカープとか言う話題がありました。 (2)今のチーム状況ではヨソで戦力外になった選手ぐらいしか名前が出てこないようですね。 例えば元近鉄・中○ノ○ 番○・清○ しかし、いつかは春が来る時があると私も確信しています。