• 締切済み

ペディキュアをすると・・・

まだサンダルなどを履くときがあるので、ペディキュアを塗るのですが 親指だけが、引っ張られているように痛くなります・・・。 乾燥後に除光液で周りのはみ出した部分などを ふき取っているつもりです。。。 ちなみに巻き爪もありますが、関係あるのでしょうか? 対処法などありましたら、よろしくお願い致しますm(_ _)m

みんなの回答

• sweet9
回答No.1

巻き爪は靴の圧迫や歩き方や乾燥など、多数の原因がありますが、巻き爪に塗るマニキュアは、際の際まで塗らない方がいいみたいですよ。見える部分だけ塗って、食い込んでる部分には塗らないように!これはネイルのインストラクターから聞きました。 ちなみに皮膚科に行くと痛いやり方で食い込みを切ってしまうそうです。ネイルサロンで地道に矯正していくのが無難です。私はやっていますけど、矯正器具をつけた途端に食い込みが穏やかになり、1年経った今では、親指でしっかり踏み込めるようになりました。 ashmiruさんの「引っ張られているような痛み」がよくわからないのですが、巻き爪について話させていただきました。