• ベストアンサー

足の爪が黒い

足の親指の爪が黒くなって一年たちます 去年の夏、ペディキュアしていたんですが 除光液で消すと、塗っていた部分だけ茶色く盛り上がっていて、 新しく伸びてきた根本の部分はふつうにはえてきました。 その茶色い部分はだんだん黒くなって、今では剥がれそうです 爪と肉の間を見てみると、なんか腐ってるかんじです(-_-;) でも、新しい爪が3分の1ぐらい生えてきたところで伸びるのが止まってしまったように思います この親指の爪は過去に1回剥がれたことがあるんですが、 今回は全然剥がれてくれません どうしたらいいんでしょうか??わすて

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
noname#185169
noname#185169
回答No.1

そこまででしたら 皮膚科が一番ですよ!

nyorapon
質問者

お礼

皮膚科で見てもらおうかなあ ありがとうございました(*^_^*)

関連するQ&A

  • 足の爪が変です!(T_T)

    こんばんは。 足の爪(左の薬指だけ)が変なんです! 爪半分、左側の付け根から盛り上がっています。 痛みはありません。 少し灰色です。 以前テレビで見たカビかと思い、ヤスリでこすってみましたが変化なしです。 こすったので、上の方の爪が取れて、二枚爪のようになってしまいました。(でもまだ盛り上がっています) いつも足にペディキュアを塗っています。 最近忙しかったので、除光液を使わず上から塗っていました。 ペディキュアと関係あるんでしょうか? 爪の病気なんでしょうか? ご存知の方よろしくお願いします!

  • 足の爪が割れた

    昨日、サンダル履きで歩いていたところ、右足の親指を強打し (というか追い越した人に蹴られた。。。) 親指の爪が割れてしまいました。 爪の中央付近から横方向に割れていますが、 中央付近なので、割れた部分から先も、まだ指の肉とくっついてます。 その割れた部分から、強打した直後に少し出血しました。 血は、すぐに止まり、その後は出血していません。 じんじんした痛みはありませんが、 スリッパやパンプスのつま先が、押されると痛い感じです。 (傷を擦るときのような痛みなので、割れた爪が肉を刺激している?) 歩けないような痛みはなく、上から押される時以外は痛みは特にないです。 とりあえずきれいに洗って、マキロンつけて 絆創膏をテーピングのような形で爪と指を固定させています。 他にやっておくべき事はあるでしょうか? お風呂に入ったところ、お湯も石鹸も、しみませんでした。 ペディキュアもついているんですが、しみそうで、落としてません。 落とした方がいいのでしょうか?

  • 足の親指の爪が伸びない

    足の親指の爪が伸びない 足の親指の爪が、去年の夏くらいから伸びていません。 夏の少し前にも伸びなくなって、皮膚科で「出血したのが原因で、放っとけば伸びてくる」ということで、しばらくしたら伸びてきたのですが、また伸びなくなりました。 付け根の皮膚が腫れていて、爪は黒っぽく変色しています。 周りの皮膚が盛り上がってきて、爪が沈んだようになっています。 押したりすると痛いです。 病院に行ったほうがいいのでしょうか?

  • 足の親指の爪下からもう1枚の爪が・・

    2~3年前から足の親指の爪の下から もう1枚爪がはえてきます。 ずっと生えつづけるわけではなく 一旦その2枚目が のびてきて もとの1枚だけになり そしてまた 生えてきます。 別に爪を強く打ったりした覚えもないです。 ペディキュアも ほとんどしません。 痛みもななく不便はないのですが やはり 爪は1枚だけでいいです。 2枚生えているとそのぶん 分厚くなり ぼこぼこします どなたか 原因 または 治し方ご存知の方  よろしくお願いします。

  • 爪水虫でしょうか?

    数年前から、右足の親指の爪が白くなり始めました。 初めは、ペディキュアを取った後に、ちょっと爪が白くなっいることにと気づき、 けれども、しばらくペディキュアをせずにいたら、自然に戻っていました。 いつの間にか、ペディキュアを取ってもずっと白く残るようになり、 今では写真のような有様です; 痒みはありません。その部分の爪だけ、伸びるのが遅いように感じます。 これは爪水虫の症状でしょうか?

  • 足の親指の爪が??

    足の親指の右側の肉(爪に接触している)が化膿して米粒ぐらい腫れています。つめはちょっと上の部分が白っぽくなってきています;; 過去の質問でも同じ質問はあったのですが病院は苦手でできれば自分で治したいです;爪を切ればいいみたいなので激痛をこらえて切ってみたいと思いますが大丈夫ですか??

  • 足の爪が!

    うちのダンナなんですが仕事中に足親指にプラスタボードを落としてしまい爪が浮いた状態になってしまいました。 しばらく様子みたのですが、いつまでもジュクジュクしてるので爪をはがした方がいいんじゃないかとはがしてしまったそうです。 半分ぐらいは完全に離れたかんじなのですが、一部はくっついてる部分もあるので無理やりはがしたかんじで痛々しくてみてられません! やはり消毒だけじゃダメですよね?外科へ行った方がいいですよね? 誰かわかる方教えて下さい! 足なので雑菌とか繁殖しやすそーじゃないです?

  • 足の親指の爪がボロボロ、病院は何科?

    足の親指の爪がボロボロ、病院は何科? 足の親指が人より反っているようで、親指の爪が靴にあたって痛いし、靴の外側からも爪の先が分かるくらいです。去年の秋頃、痛いのが辛くて、親指の爪をエミリボードでガシガシ削って半分くらいの薄さにしてしまいました…。バカなことをしました。 しばらくすると、その爪がボロボロに!上半分が二層になってしまったり、横線が入ってデコボコしたり、爪の根元と皮膚?の間に黒い塊ができたり(引っかきだしたら赤い血か膿が固まったようなものでした) これから夏でミュールを履きたいのに、これじゃ恥ずかしいです(>_<)。 病院で相談しようと思うのですが、何科に行けばよいのでしょうか。

  • 足の親指の爪が白くなっていた

    今夏ぐらいから、足の親指の爪周辺の皮膚に、赤いポツポツしたものが出てきて、時々痛かったり、かゆかったりしていて、ポツポツが消えたら皮膚がはがれ、また新たな個所にポツポツができての繰り返しです。 ペディキュアをとって見ると、その親指の爪先というか爪の中間くらいに白い模様?みたいなものがあるのを発見。触ってみると、爪のあまかわみたいな感じでした。これは、病院に行った方が良いのでしょうか?それとも、自然に治まるものでしょうか? アドバイスをよろしくお願いいたします。

  • 足の爪が黄色いです

    足の爪が黄色いです 1ヶ月ほど前から、足の親指の爪だけが黄色いです。 白い爪の部分というか、とにかく全部黄色いです。 両足の親指がそうなっているので、気になります。 母から爪水虫じゃないかと言われましたが、本当にそうなんでしょうか。 ご回答お願いします。

専門家に質問してみよう