• ベストアンサー

ホイールについて

ディスク面が「S-LOW」「LOW」「MID」「HIGH」などあるのですが(Wedsクレンツェ、ボルフェス)イマイチよくわかりません。 ブレーキの大きさによって入る・入らないがあるのは調べたらわかったのですが、どの程度なのかわからないです。セルシオやGT-Rはブレーキが大きいそうですが、「HIGH」でしか入らないのでしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • DTS
回答No.1

う~ん、言葉ではうまく説明しずらいんですが、 ホイールと付ける際の車体本体との設置面から どんだけブレーキキャリパー交わす余裕が つけられてるかどうかの標記です。 車によっても、また前輪後輪によっても違うから 付けてみないとわかりません。でもそれじゃ買え ませんから、取り付けショップや そのホイール メーカーがデーター持ってるので聞くのが一番です。 セルシオやGT-RはおそらくHIGHじゃないと入らない でしょうね。ちなみにHIGHよりS-LOWのが同じオフセット でもリム幅が多く取れます。

masashi178
質問者

お礼

なるほど、ブレーキを交わす余裕ですか・・・ 難しいですが、HIGHにしておいたほうが良さそうですね。ありがとうございました(^_^)