• ベストアンサー

新しいホームページにドメイン名やメールアドレスはそのままつかえるのでしょうか?

商用のホームページを業者に頼んですでに作ってあるのですが、あまり良く無いので他の業者にホームページを作ってもらおうと思っています。しかし、すでにドメイン名http://www.hiramekizitugen.com/やメールアドレスを持っています。 他の業者に新しいホームページの作成をさせる場合に、このドメイン名やメールアドレスはそのままつかえるのでしょうか? すでに御回答がなされている質問でしたらすみません。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
noname#15285
noname#15285
回答No.2

>サーバーも変えることになります。 今のサーバーは作成業者が運営してるのでしょうか? そうでないなら大丈夫ですよ。

その他の回答 (2)

  • gura_
  • ベストアンサー率44% (749/1683)
回答No.3

 そのドメイン名が管理機関に登録してあるものであれば、サーバーを換えた時にそちらに切り替えるような手続きをすることによって、そちらにもって行けます。↓ http://www.nic.ad.jp/ja/dom/registration.html  理由は、ネットワークは厳密に言うと、ドメイン名で接続されるわけでなく、IPアドレスによって接続され、DNSサーバーがその対応の管理をしているためです。↓ http://www.nic.ad.jp/ja/dom/system.html  現在のドメインの登録がどうなっているか、他の業者がそういうことをしてくれるのか、等など事情が分かる方に確認されるのがよいと思います。

hiremekizitugen
質問者

お礼

詳しくご回答していただき有り難うございます。 御提示のサイトで検索したのですが、登録されていないようです。 新しいサーバーの新しいサイトでは使えないと判断してよろしいのでしょうか?

noname#15285
noname#15285
回答No.1

まずお聞きしますが、作成しているのはサーバー込みでしょうか? それともページのみですか? ページのみならその後にサーバーにアップするので業者を変える事は問題ないですよ。

hiremekizitugen
質問者

お礼

早速の御回答有り難うございます。 ページ数を増やし動画などを使うためサーバーも変えることになります。

関連するQ&A

  • ドメイン名とメールアドレスを保持する方法は?

    現在、レンタルサーバを借りてホームページを運営していますが、当面ホームページを出すことが必要なくなりました。 解約してしまうと、私の使っていたドメイン名やメールアドレスが使われてしまう可能性がありますよね? ですので、どこか安いレンタルサーバを借りて、ドメイン名とメールアドレスだけはキープしておこうと思うのですが、どこか相応しいサーバをご存じの方、教えて下さい。 ちなみに、URLはhttp://www.******.com/で、メールアドレスはabcabc@******.comとなっています。

  • ホームページ作成会社に頼んだときのメールアドレス

    ホームページ作成の会社にホームページの作成を頼んだとき、メールアドレスも一緒に注文したとします。そのメールアドレスはどうやって見るのですか? 例えば、私がいまお名前.comでドメインとサーバー契約をして、自分でホームページを作成したとします。私がサーバー契約しているわけですから、当然ながら同じドメインで作ったメールアドレスを見ることができます。 でも、もしいまホームページ作成会社にホームページを作ってもらったとします。そしてホームページの維持と管理もお願いしたとします。こういう場合って、そのドメインで作ったメールアドレスはどうやって見ることができるのでしょうか? 逆にいうと、ホームページ作成会社はどうやって客にメールアドレスを提供するのでしょうか? 私はそのホームページ作成会社が契約しているサーバーは当然ながら知りません。ドメイン名だけ教えてもらうわけですから。その状況でどうやってメールアドレスを利用するのですか? ふと疑問に思ったので教えてほしいです。よろしくお願いします。

  • 独自ドメインの場合のメール設定を教えて下さい

    会社が独自ドメインでホームページを業者に作ってもらいました。メールアドレスも社員個々にとってもらったのですが、全員素人のため、メール設定がうまくいかず送受信できません。業者もプロパイダも質問しても難しい説明を並べるだけでここにこれを入力するという明確な回答をしてもらえません。どなたかわかりやすく教えていただけませんか?ホームページが会社名.comなのでメールアドレスも個人名@会社名.comでもらっています。接続はBフレッツでプロパイダはniftyとDIONでそれぞれ設定したいと思います。お願いします。

  • 迷惑メールアドレスの、ドメイン名を教えてください。

    迷惑メールを執拗に送りつけてくる、 (1)迷惑メール発信「事業者のメールアドレスの、ドメイン名」。 (2)退会したのに、送信を止めない、出会い系サイト「事業者のメールアドレスの、ドメイン名」。 (3)その他、自分宛に来るはずがないのに、送信してくる、「事業者のメールアドレスの、ドメイン名」。 「ドメイン名」を教えてください。

  • ドメイン名

    プロバイダーと契約してメールアドレスを与えられました。 近々、開業する為、このアドレスのドメイン名を自由に変えたいのですが、どうすれば良いのでしょうか? 理想は、○○@××.ne.jpの「××部分」を自由に変えたいと思います。 また、メールアドレスの他に、ホームページのドメイン名も同様に自由に変えたいと思います。 アドバイスの程、よろしくお願いします。

  • ドメイン名について

    ドメイン名を取得して、メールのアドレスに利用しています。 このたび、ASPサービスのグループウェアを、まったく別で利用することになりそうです。 このメールサーバーのメールをこのグループウェアにセットアップするつもりなのですが、ドメイン名を同一にすることは、できますでしょうか? メールのドメイン名と同じドメイン名のアドレスで、グループウェアにもアクセスしたい。 例えば、  メールアドレスは、   groo@domein.com  グループウェアを   https://www.domain.com/ というような設定ができるのでしょうか? どうかお教えください。

  • ドメイン名をそのまま http のアドレスにしたい(wwwを付けない)

    ドメイン名をそのまま http のアドレスにしたい(wwwを付けない) お名前.com でドメインを取得し、レンタルサーバで IPアドレスも取得しました。 例えば http://example.jp/ としてWebサーバを立てたいのですが、 DNS はどのように設定すれば良いでしょうか?

  • アドレスを独自ドメインにしたい

    ムームードメインにて独自ドメインを取得しました。(*******.com) iwebでホームページを作成後、サイバーダックでアップロードしましたが、以下のようなアドレスでしかホームページを閲覧できません。 http://*******.chicappa.jp/HP/+++++/HOME.html 私としては http://*******.com/ のようなスッキリしたアドレスにしたいのですが、可能でしょうか。 どのように設定すればよろしいでしょうか。 一応、チカッパのヘルプに従って独自ドメインのDNS設定などはやったつもりです。 よろしくお願いします。

  • 独自ドメイン取得後のメールアドレス

    ある業者から独自ドメインを取得した後に、そのドメインを使ったメールアドレスを使用する場合、どこか別のレンタルサーバー業者のサービスを活用することはできるのでしょうか?その場合@の左部分のアカウントはレンタルサーバー業者から交付してもらうということでよろしいでしょうか? ドメイン取得業者がそのままサーバーレンタルをしているケースが多くて、そこを使わないと独自ドメインのメールアドレスも使えないのでしょうか。ドメイン取得業者とレンタルサーバー業者は別だとは思っているのですが。。。 大変基本的な質問で恐縮ですがよろしくお願い致します。

  • メールアカウントがある場合ドメイン取得できてるのでしょうか?

    会社で ○○○@会社名.co.jpというアドレスを 使っています。 会社でホームページを作るのですが、 www.会社名.co.jpというドメインは 使おうと思えば使えるのでしょうか? メールに関しては業者に委託しているので 業者に直接聞けば良いのですが、 休日は聞けないのでこちらで質問させて いただきました。 よろしくお願いします。