OKWAVEのAI「あい」が美容・健康の悩みに最適な回答をご提案!
-PR-
解決
済み

CC,BCCの送信数に制限があるのですが?

  • 暇なときにでも
  • 質問No.164457
  • 閲覧数1078
  • ありがとう数4
  • 気になる数0
  • 回答数4
  • コメント数0

お礼率 100% (4/4)

Windows2000、OutlookExpress6を使用してメールを送る際に、CCやBCCを併用すると、3件程度しか送信先を登録できません。何か設定の間違えなのでしょうか?他の回答を参照すると「数百件は利用可能」との回答が見れましたが、何か改善策を御存知の方、是非知恵をお付けください。
通報する
  • 回答数4
  • 気になる
    質問をブックマークします。
    マイページでまとめて確認できます。

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.1
レベル14

ベストアンサー率 22% (541/2399)

Cc、Bccフィールドの制限に関してはRFC822 or RFC2822
ftp://ftp.isi.edu/in-notes/rfc2822.txt

OE6が手元にないのですが、
普通のまともなメーラーであれば3件しか入れられないということはないので
OEをやめて他のメーラーに乗り換えればすぐに解決しますよ。

WindowsであればAL-MailやBecky!が実績も信頼度も高いと思います。

またBccフィールドに数百件書くくらいであればMLなどを立ち上げた方が
いいと思います。
お礼コメント
o-tak

お礼率 100% (4/4)

有難うございました。
乗り換えも含め、いろいろ試し、検討してみます。
今後ともよろしくお願いします。
投稿日時 - 2001-11-07 10:54:00
-PR-
-PR-

その他の回答 (全3件)

  • 回答No.2
レベル13

ベストアンサー率 24% (357/1463)

プロバイダによってはSPAMメール防止のために一回の送信先の数に制限を
設けているところもあるそうです。(というか、増えてきています。)
o-takさんの契約しているプロバイダがそのような制限を設けていたら、
パソコンの設定をどういじってもできません。
プロバイダに問い合わせてみることをお勧めします。
お礼コメント
o-tak

お礼率 100% (4/4)

早速に有難うございました。
今プロバーダーと連絡をしたのですが、制限は加えていないとのことでした。
いずれにしても、御親切に有難うございました。
いろいろ試してみます。
投稿日時 - 2001-11-07 10:51:11

  • 回答No.3
レベル9

ベストアンサー率 53% (52/98)

OutlookExpress は使ったことがないのでよく分からないのですが...。
送信するアドレスを , で区切ってもだめですか?
お礼コメント
o-tak

お礼率 100% (4/4)

早速に有難うございました。
実は、「,」や「;」、「:」でも試してはみたのですが・・・。
またいろいろとお教えください。
有難うございました。
投稿日時 - 2001-11-07 10:31:46
  • 回答No.4
レベル14

ベストアンサー率 22% (541/2399)

OE5では試してみましたが問題なく出来ますね。

>送信するアドレスを , で区切ってもだめですか?

OEで使うアドレスのセパレータは","ではなく";"です。
お礼コメント
o-tak

お礼率 100% (4/4)

早速に御回答頂き、誠に有難うございました。
試してみます。
今後ともよろしくお願い申し上げます。
投稿日時 - 2001-11-07 10:28:27