• ベストアンサー

スポーツ観戦の楽しみ方

スポーツ観戦の醍醐味を教えてください。 スポーツの観戦ってどんなところがどう面白いんですか?楽しみ方を教えてください。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • chachi25
回答No.1

私の場合は野球を見によくいくのですが、 何が面白いかといえば、 みんなで騒いで応援していることだと思います。 一緒に同じ動きをしたり、 同じ歌を歌ったりして応援するのはとても楽しいし 大声をだすことでストレス発散にもなります。 あとは、近くの人とお友達になったりですね 普通に生活してたら絶対出会えない人と友達になれます

unobiemon
質問者

お礼

そうか、共通の趣味がもてるようなものですね。 有難う御座いました。

その他の回答 (2)

• dadacya
回答No.3

試合の流れや細かいところはTVの方が分かりやすいです。 クローズアップ、リプレイ、解説がありますから。 でも、 選手、観客の一体感っていうんでしょうかねぇ。 臨場感っていうんでしょうかねぇ。 そういうのは、ナマで見ないと沸きません。 茂木にレースを見に言ったことがありますが、時速300kmの迫力は行かなきゃ味わえません。 だから見に行くんですよ。

unobiemon
質問者

お礼

一体感、ですか…。成る程。 有難う御座いました。

noname#113407
noname#113407
回答No.2

先日、甲子園へ阪神:巨人戦を見に行きまして感じたのですが、おばちゃんが私服から突然ユニフォームに着替えて狂ったように応援してるのを見て傍観者的な立場で見ているのが恥ずかしくなって応援しました。 阪神ファンではないのですが、応援にもヒットの時とかホームランの時と方法もそれぞれ違いまわりの知らない方とも一体になれよかったですよ。 確かに自分自身を他の場所へ移しストレス発散になってるのでしょうね。

unobiemon
質問者

お礼

恥ずかしいです、確かに。でも、ストレス発散になれれば、と思います。 有難う御座いました。