• 締切済み

バイト初心者のころの失敗

皆さんのバイト初心者のころの失敗談を聞かせてください! 僕はコンビニでバイトしたのですが、お弁当を温め終わってお客さんに渡すときにアチッて地面に落としてしまったのですが、「えへへ」と笑いながらそのまま渡してしまった事があります。すごいいやそうな顔をされたわけですが当時食べ物を家庭と同じ感覚で扱っていたため、落としたら廃棄なんてありえないと思っていたわけです。 それを最近ふと思い出して恥ずかしく思いつつも、価値観のあどけなさが愛しいようにも思えまして。 同じような話、きかせてくださいw

みんなの回答

noname#101556
noname#101556
回答No.8

大手製菓会社でケーキ作りのバイトをしていました。 ケーキの丸い生地を型から抜いて台に載せ、台を重ねますが、当時は大忙しで、台を重ねた2メートルの塔から半分ケーキがはみ出ている。移動したとき塔と塔が当たって、大半がボロボロ。 でも台に残った破片を固めて、ドライフルーツを効かせた、別のおいしいケーキになってしまいました。

  • sshiina
  • ベストアンサー率26% (737/2749)
回答No.7

こん**は  同じような話ではないですが  大失敗の話を、、、  某PCショップでバイトをしていた頃  40万相当の買い物をしたお客さんでローンを組んだとき  頭金をもらうのを忘れたことがあります^^;  店長がお客さんの家まで行って徴収してきたそうです  給料から引かれるかと思ってドキドキしてました、、、、_| ̄|○

  • MicroHard
  • ベストアンサー率19% (26/134)
回答No.6

テーマパークでバイトしてた頃に、「なにがテーマパークだ。普通の遊具の周りに飾り付けてテーマパークの名前に因んだだけじゃなねぇか」と思い始めて、バイトに嫌気が刺し始めた頃に、全然注意を聞かない親子が立ち入り禁止区域に入って、順番待ちを無視してたので、「バカヤローーッ!言うこと聞かんかー!」ってマイクで園内に聞こえる声で注意したときは、失敗したと思いつつも、「最高♪」って思いました。一種の快感でしたね。^^

  • Hathway
  • ベストアンサー率16% (4/25)
回答No.5

医療関係のバイト。 投薬を間違えて別の患者さんに渡しかけたり、渡し忘れたり。。 ドクターの指示を聞き間違えて、まだ治療中の患者さんを帰しかけたり。 薬品を移し変えるときにこぼしたり。。 もうとにかく多いです。本当に凹みました(;;) 食べ物のチェーン店のバイト。 お客さまの注文した商品と違う商品を渡してしまってクレーム発生。 お皿を運んでいてガッシャーン…(プラスチック製) 初めてのレジでテンパって誤打しまくり…泣きかけました。。 No.4さんのガソスタの失敗は怖いですね~(^^;) ガソリンは気化がものすごく早いから小さい火花でも大爆発するんですよね。

回答No.4

ガソリンスタンドで働いていた時です。 給油の時ノズルをしっかりと挿していなくて 灰皿の洗浄終わって持ち場に戻ってきた時は青ざめました。 ノズルが車からはずれて落ち、あたり一面ガソリンの海が・・・。 あれはバイト経験史上最悪の出来事でした。 あとはミスドで。 シェイクって出す前に攪拌するんですが、機械で攪拌かけている時に機械の勢いに負けてしまって手を放してしまい その辺り一面にシェイクが飛び散りました。 でもこれは初心者の時以外でも結構やっていました。 これくらいです。

  • nichaim
  • ベストアンサー率17% (181/1044)
回答No.3

スーパーのレジをやっていた時、数百万の請求を普通のおばちゃんにだしたことがあります、ただの打ち間違いなのですが「185万・・・あれっ」って声に出したことも何度かありましたね

  • LancerVII
  • ベストアンサー率51% (1060/2054)
回答No.2

こんにちは。 スーパーでのバイトでの出来事でしたが、 お客様に「ロリエはどこにありますか?」 私はその時、女性の生理用品だと思い 「2階の方になります。」と答えました。 しかし、なぜか怪訝な様子。 「カレーとかに入れるスパイスなんだけど」 といわれ、そんなものがあるのか!とスパイス系のほうに案内したところ ありました。 恥ずかしかったですよ。けど勉強になりました。

  • tonybin
  • ベストアンサー率20% (22/105)
回答No.1

似てます。飲食店でバイトやってた時に食器洗浄器から出した食器が熱くて「アチッ!」て落としてしまいました。まさかあんなに熱いとは思わなかったもんで・・・。

関連するQ&A

  • バイトの失敗(>_<)!

    こんにちは。19歳の女子大生です(^^) 私は最近コンビニでバイトを始めたんだけど、 最初に言われて気を付けてたのにお弁当のしょうゆを取り忘れてレンジに入れて爆発させてしまいました(>_<)! 涙目でお客さんに謝りまくって、店中のみんなに注目されて超恥ずかしかったです。 みなさんのバイトや仕事で恥ずかしかった失敗や笑える失敗があれば教えてください(#^.^#)

  • バイト・仕事での失敗談、教えて下さい!(^_^)

    こんにちは。皆さんのバイトや仕事での『やっちまった~!!(汗)』という失敗談を教えて下さい! 自分は学生バイト(コンビニ)なんですが、おバカさんなので失敗ばかりしてます!(笑) お客さんにお釣りを渡し忘れかけたり、フランク系を焼くときに、後で見たらコンセントが抜けてたり。 (^□^;) 『そんなのまだまだだぜ!』というかたのご回答もお待ちしています。(笑)

  • バイトでの失敗から…

    2週間前からコンビニでバイトを始めた高校2年です。あまりに失敗が多すぎてへこんでいます。 過不足金を10000円出すところだったり…お金をバラまいてしまったり… 人より不器用な事は自覚しているので研修は人一倍出て頑張ったつもりです。 店長さんなどに怒られると情けなくて人前で泣きそうになってトイレで泣いています。人前では泣かないように頑張っていますが、涙声で接客する事になってしまいます。 失敗して怒られた事を思い出して1人になると泣いてしまいます。お給料をもらっている以上、しっかり働かなきゃいけない事は分かっています。同じ失敗は二度しないように気をつけていますが、次から次へと毎回違う失敗をしてしまいます。 バイトに行くのが憂鬱で、でもお客さんを前にしたら笑顔で頑張るしかないし辛いです。お客さんが怖いです。 長くなってしまいましたが…質問したい事は 1,バイトでの失敗はどうすれば減っていくのでしょうか。 2,バイトでの失敗から立ち直るにはどうすればいいのでしょうか。 3,人前で泣かないようにするにはどうすればいいのでしょうか。 どうかよろしくお願いいたします。

  • アルバイト失敗談を教えてください

    アルバイト失敗談を教えてください。その際 1 どういうバイトか 例 コンビニ 2 始めてどれくらい経過したときか 例 はじめて3ヶ月経った頃 しょっちゅう 2回に1回くらい  3 その時の周りの人(お客さん、社員さん、店長など。)の反応。 例 いいよ,いいよと慰めてくれた  めちゃくちゃどなられた めんどくさかったら失敗談だけでもいいです。それでは宜しくお願いします。

  • よかったバイト

    やってよかった、楽しかったバイトってありますか?(仕事内容・時給面など) 自分はコンビニで今までしてましたが、シフトも割と自由だし廃棄の弁当を食べれるのでかなりよかったなと思います。自給は低かったですが・・。 今は事情があってできないのですが、そのうちやろうと思うので参考にさせていただきたいです! よろしくおねがいしますm(__)m

  • コンビニでバイトしています。

    コンビニでバイトしています。 店長は最近弁当などの発注数を減らしています。(売れ残ったら店長が負担しないといけないのでケチっているみたいです) 確かに売れ残らないように発注するのも良いですが、弁当やパンの棚が常にがら空きの時間が多いです。「この店はいつ来ても弁当やパンが無いな」と思われたのか最近客がかなり減りました。 多少売れ残るのを覚悟して少しでも多く発注して棚に並べておけばまだ客は来ると思うのですが。このままでは潰れるかもしれません。 不景気なので新しくバイトを見つけるのは難しいです。 この店長の考え方についてどう思いますか?弁当やパンの棚が、がら空きの時間が多いコンビニに行きたいと思いますか?

  • コンビニバイトでの失敗

    コンビニでバイトしてます。 悩んでいる失敗はファーストフード(フライドチキンなどレジ横で販売している揚げ物)を渡し忘れることがあり、困っています。 合計金額をお客に伝えた後、他の商品を袋詰めする前にファーストフードの用意をするようにしてはいますが、店が混んでいたり、大量の商品を買ったり、代行収納などに気をとられているとつい忘れてしまいます。 コンビニ勤めの方、みなさんはどんな方法で渡し忘れを防いでいますか?

  • コンビニで弁当もらっている人いますか?

     昔コンビニでバイトをしていたときに廃棄弁当をもらえたのがうれしかったです。  しかし、店によっては弁当を食べさせない店もありました。  今は少なくなりつつあると聞いているんですが、今でもコンビニのバイトで弁当を貰えている人いますか?

  • 弁当‥

    コンビニでバイトしてます。この前客に弁当温めてといわれて温めたら、客がいなくなっていました(未清算)。また温めてといわれて温めたら「温めてなんていっていない」といわれました。こんな時弁当どうすればいいんですかね‥。一応買い取りました。捨てる訳にも行かないしねー。

  • コンビニのアルバイトで行っている廃棄業務について

    大学生の女子です。 最近コンビニのアルバイトを始めました。 誰もが知っているかと思いますが、コンビニでは1日3回程、お弁当やパン、デザートなどの廃棄処分をします。 賞味期限の数時間前から、カゴにバンバン捨てていき、ゴミ袋にザザーっと入れる作業です。 バイト初日にその作業を教わりましたが、知ってはいたもののすごく落ち込みました。 食品偽装が頻繁に問題になっていることも、ここ日本では安全で新鮮な食べ物を提供していかなければならないことも重々承知ですが、 何か活用できないのかなーと思います。 私の働いているコンビニでは安全のため、店員でも廃棄された弁当などに手をつけることができません。 自分が欲しいとかそういうことではなく、毎回すごく心が痛み、廃棄作業をしたくないばかりにコンビニのアルバイト自体やめたいと思ってしまう程です。 私がやめても何も変わらないのですが。 多分、私は大学在学中に1人で発展途上国を中心にたくさんの国を歩き周り、世界のリアルな現実をこの眼で見てきたからというのもあると思います。 店長はとても厳しい人で、「廃棄された食べ物を何か活用できないのですか?」など死んでも言えないし、他のアルバイト店員も当たり前のように(仕方がないからだけど)バンバン廃棄していくので、こんなこと言えません。 インターネットで少し調べたら、廃棄弁当を食堂や施設にリサイクルしているところがあるということや、廃棄すればするほどコンビニの本部の利益が上がる仕組みになっている(確かかどうかは知りませんが)ということを知りました。 長々とよく分からない文章になってしまいましたが、何か良い改善策など何でもいいのでご意見下さい。