• 締切済み

バイト初心者のころの失敗

皆さんのバイト初心者のころの失敗談を聞かせてください! 僕はコンビニでバイトしたのですが、お弁当を温め終わってお客さんに渡すときにアチッて地面に落としてしまったのですが、「えへへ」と笑いながらそのまま渡してしまった事があります。すごいいやそうな顔をされたわけですが当時食べ物を家庭と同じ感覚で扱っていたため、落としたら廃棄なんてありえないと思っていたわけです。 それを最近ふと思い出して恥ずかしく思いつつも、価値観のあどけなさが愛しいようにも思えまして。 同じような話、きかせてくださいw

みんなの回答

noname#101556
noname#101556
回答No.8

大手製菓会社でケーキ作りのバイトをしていました。 ケーキの丸い生地を型から抜いて台に載せ、台を重ねますが、当時は大忙しで、台を重ねた2メートルの塔から半分ケーキがはみ出ている。移動したとき塔と塔が当たって、大半がボロボロ。 でも台に残った破片を固めて、ドライフルーツを効かせた、別のおいしいケーキになってしまいました。

• sshiina
回答No.7

こん**は  同じような話ではないですが  大失敗の話を、、、  某PCショップでバイトをしていた頃  40万相当の買い物をしたお客さんでローンを組んだとき  頭金をもらうのを忘れたことがあります^^;  店長がお客さんの家まで行って徴収してきたそうです  給料から引かれるかと思ってドキドキしてました、、、、_| ̄|○

• MicroHard
回答No.6

テーマパークでバイトしてた頃に、「なにがテーマパークだ。普通の遊具の周りに飾り付けてテーマパークの名前に因んだだけじゃなねぇか」と思い始めて、バイトに嫌気が刺し始めた頃に、全然注意を聞かない親子が立ち入り禁止区域に入って、順番待ちを無視してたので、「バカヤローーッ!言うこと聞かんかー!」ってマイクで園内に聞こえる声で注意したときは、失敗したと思いつつも、「最高♪」って思いました。一種の快感でしたね。^^

• Hathway
回答No.5

医療関係のバイト。 投薬を間違えて別の患者さんに渡しかけたり、渡し忘れたり。。 ドクターの指示を聞き間違えて、まだ治療中の患者さんを帰しかけたり。 薬品を移し変えるときにこぼしたり。。 もうとにかく多いです。本当に凹みました(;;) 食べ物のチェーン店のバイト。 お客さまの注文した商品と違う商品を渡してしまってクレーム発生。 お皿を運んでいてガッシャーン…(プラスチック製) 初めてのレジでテンパって誤打しまくり…泣きかけました。。 No.4さんのガソスタの失敗は怖いですね~(^^;) ガソリンは気化がものすごく早いから小さい火花でも大爆発するんですよね。

回答No.4

ガソリンスタンドで働いていた時です。 給油の時ノズルをしっかりと挿していなくて 灰皿の洗浄終わって持ち場に戻ってきた時は青ざめました。 ノズルが車からはずれて落ち、あたり一面ガソリンの海が・・・。 あれはバイト経験史上最悪の出来事でした。 あとはミスドで。 シェイクって出す前に攪拌するんですが、機械で攪拌かけている時に機械の勢いに負けてしまって手を放してしまい その辺り一面にシェイクが飛び散りました。 でもこれは初心者の時以外でも結構やっていました。 これくらいです。

• nichaim
回答No.3

スーパーのレジをやっていた時、数百万の請求を普通のおばちゃんにだしたことがあります、ただの打ち間違いなのですが「185万・・・あれっ」って声に出したことも何度かありましたね

• LancerVII
回答No.2

こんにちは。 スーパーでのバイトでの出来事でしたが、 お客様に「ロリエはどこにありますか?」 私はその時、女性の生理用品だと思い 「2階の方になります。」と答えました。 しかし、なぜか怪訝な様子。 「カレーとかに入れるスパイスなんだけど」 といわれ、そんなものがあるのか!とスパイス系のほうに案内したところ ありました。 恥ずかしかったですよ。けど勉強になりました。

• tonybin
回答No.1

似てます。飲食店でバイトやってた時に食器洗浄器から出した食器が熱くて「アチッ!」て落としてしまいました。まさかあんなに熱いとは思わなかったもんで・・・。