• ベストアンサー

スウィート・キャロラインの歌が流れる映画の題名は?

数年前にスカパーで見ました。映画の中でニール・ダイヤモンドのヒット曲スウィート・キャロラインを、みんなで合唱しているシーンのある、映画のタイトルを教えていただきたいのです。どんな映画かは完全に忘れました。そんなに面白い映画ではなかったように思いますが、この合唱シーンで胸が熱くなりました。今まで意味も分からず適当な英語で歌っていましたが、この映画で和訳が出てきてすばらしい歌詞だと始めて分かりました。もう1度見なおしたいと思いますので、ご存知の方お願いいたします。

• jugger
  • お礼率98% (404/411)
  • 洋画

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#192240
noname#192240
回答No.1

こんにちは お探しの映画がどうか分かりませんが、 調べてみたところ「ビューティフル・ガールズ」という映画で 「スウィート・キャロライン」を歌うシーンがあるようです。 以上ご参考までに。 http://www.eiga-kawaraban.com/96/96090301.html

参考URL:
http://www.walkerplus.com/movie/kinejun/index.cgi?ctl=each&id=10534
jugger
質問者

お礼

この映画だったかなあ?ほとんど記憶がないもので・・でも映画の中でスウィート・キャロラインを合唱するといったら、そんなに何本もないですよね。たしかに酒場だったような。機会があればこの映画を見てみます。ありがとうございました。