• ベストアンサー

ひっかけて打つとはどういう打ち方ですか?

tattsuyanの回答

回答No.1

野球でバッターが打つときに、バットがボールに当たり損ねて、打球がぼてぼてのゴロになったときによく使われる表現です。アウトコースの球に手を出した時によく使われるように思います。 野球中継などを見るようにすると、自然と「引っ掛けた」ことが分かるようになるはずです。 軟式のように…というのは、文脈がわかりませんので、よく意味が分からないです。

VitaminBB
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 テニスの質問なのですが、もしかしたら野球と間違えていますか? こちらの勘違いならすみません。 確かに野球にも軟式があって勘違いしやすいですね。