• ベストアンサー

月下の夜想曲のアイテムについて

ドラキュラX~月下の夜想曲~のアイテム 「あかつきの剣」が見つかりません。 ちなみに今プレイしてるのはSS版です。 気になって気になって夜も眠れず徘徊してます(笑) 誰か助けて~~~

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • Advance
  • ベストアンサー率60% (704/1160)
回答No.2

あら、そんな剣があったのですね。 PS版・SS版、共にプレイしたというのに不覚です。 で、ちょっと探してみたら、詳しい情報とマップまで載っているサイトがありましたので、紹介しておきますね。座標でいうと、あかつきの剣は、裏(30,40)にあるそうです。あとは、KINGBIRDさんの詳しい回答を参考に。 しかし、軍隊呼び出しとはいかなものなのでしょう? う~む、サターンを押し入れから引っ張り出そうかな。(^^;

参考URL:
http://www2m.biglobe.ne.jp/~den/game/draculax/index.html
CASkADE
質問者

お礼

ありがとう御座いました。 おかげさまで武器が全部そろいました(^_^) 軍隊呼び出しはかなりアツイですよ!! すっげぇっす。 威力はそこそこですがあれは入手する価値アリです!!

その他の回答 (1)

  • KINGBIRD
  • ベストアンサー率53% (597/1108)
回答No.1

 Lv.99の使い魔の剣があってもアルカードソードを手に入れていても、軍隊呼び出し技がやってみたいんですね?その気持ち、わかります。  あかつきの剣は逆さ城最下部の右上にあります。  説明がわかりづらいのですが、中心部にたどり着くまでに大きな空間がありましたよね?ハーピーみたいなのが飛び交っていて大変鬱陶しく、柱が一定間隔で生えていて歩きづらかったところです。  今度はそこを逆に行くので右上にいくことになります。ガーネットがあったところのすぐ下の壁を攻撃してください。飛びながらでないと大変しづらいです。  上手く見つけられなくても、行き止まりの壁の上のほうを全部攻撃してみてください。それでなかったら、補足ください。  安眠できたらいいですね。  

CASkADE
質問者

お礼

ありがとうゴザイマス!!!! おかげさまでアイテム全部集めきりました!! これで夜もよく眠れます(^_^)

関連するQ&A

  • 探索ゲームがしたい(ドラキュラ月下の夜想曲)

    こんにちは。 カテゴリがわからなかったので、その他に投稿させていただきます。 プレイステーションの悪魔城ドラキュラ月下の夜想曲をプレイして 想像以上におもしろかったです。 アクションっていうだけじゃなくて、 +RPGでレベルアップもするし装備もいっぱいあるし、 ボス戦はたくさんあるし、アイテム集めはあるし・・・ そして何よりマップを埋めていくのが楽しかったです。 マップを見れば、まだ言ってないところがある、というのが目に見えてわかり そこを探索するのがワクワクするのです。 そこで質問です。 こういった探索するゲーム(探索ゲーム?)でおすすめなものを どうか教えていただきたいと思います。 (上記のアクション、RPG、レベルアップ・・などを全て満たす必要はありません) 私が持っている本体は以下になります。 1,ファミパチ(ファミコンができます) 2,スーパーファミコン 3、プレイステーション2(プレイステーションとプレイステーション2ができます) 4,パソコン(ウインドウズXP) 5、Xbox360 探索といっても、不思議なダンジョンというシリーズは 条件にほとんど合っているのですが 私個人的にはおもしろくありませんでした。 どうもダンジョンが固定でなく、同じマップを繰り返してるだけ、 ターン制というのがつまらなかった理由です。 わくわく感がまったくなかったのです。 なので、不思議なダンジョンの系列は除外させてください。 複数回答OKです。 よろしくおねがいします。

  • 『月下の夜想曲』、『サークル』等のマップの作成方法

    どうも、こんにちは(@^^@)。 僕は、ドラキュラ・シリーズが大好きで他のドラキュラ・シリーズに加えて、『月下の夜想曲』や『サークル・オブ・ザ・ムーン』の攻略ページを作ろうと思っています。 そこで、全体マップを作ろうと思っているのですが、何かいいアイデアはないでしょうか?一度、EXCEL 97で作成しようとしてみたのですが、うまくHTMLに変換できませんでした。(OSは、Windows XPです) できれば、SELECTボタンを押したら出てくるようなマップに似せたもので各部屋をクリックしたらその部屋の情報が表示されるようにリンクにできたらなと思っています。 それからも、各部屋を色分けとかをしてみたいですね。希望としては、画像のみだと部屋のリンクの設定をするのが困難なのでその他の方法があったらなと思っています。 もし、いいアイデアがありましたら投稿お願いいたしますっ!

    • ベストアンサー
    • CSS
  • 赤川次郎ミステリー 夜想曲 ds 

    ds版の夜想曲をプレイ中です。 夜想曲2の第二話の七巻の攻略を教えてください。 攻略サイトを見てもクリアできません。 七巻以外はクリア済みです。 よろしくお願いします。

  • 古いんですが・・・(悪魔城ドラキュラX)

    結構前にでたプレステのソフトの悪魔城ドラキュラX~月下の夜想曲~(コナミ)についてなんですけど、時計の部屋があってその上に3つのルートがあるんですけど、一番右の通路が開きません。何時開くのでしょうか?教えてください。

  • 悪魔城ドラキュラXのアイテムソート

    PS3でPSソフトがプレイできるということを最近知り、 久しぶりに悪魔城ドラキュラXをプレイしています。 昔の記憶で、アイテムをジャンルごとにソートする機能があったと思うのですが、 思い出せません。 ひとつずつ位置を変えることは出来るのですが、 短剣や片手剣等のジャンルごとに自動ソートできません。 どなたか方法を知っている方教えて下さい。

  • 探索型アクションゲームのおススメ

    を教えてください。 メトロイド、悪魔城ドラキュラ月下の夜想曲のような横スクロールのモノです。 ハードはPS3 XBOX360 3DS PSP です。 宜しくお願いします。

  • おすすめの2Dグラフィックゲーム教えてください

    最近『悪魔城ドラキュラXクロニクル』中の『月下の夜想曲』をプレイし、2Dというかドットの綺麗さ、動きのなめらかさ、2Dならではの陰影がツボに嵌り感動しました。 最近のCG系には無い魅力を感じたので、他にも2Dの作品をプレイしてみたいと思ったのですが、なにが良いのか迷ってしまいます。 個人の独断と偏見で全くかまいませんので、おすすめのゲームソフトを教えてください。 ジャンルは特に問いませんが、動きがあって綺麗なものが良いなと思っています。 ちなみにハードはPSP、3DS、Wiiあたりだとうれしいです。 宜しくお願いします。

  • 悪魔城ドラキュラシリーズの音楽

    コナミのアクションゲーム『悪魔城ドラキュラ』シリーズの音楽で 貴方が一番『燃える!』『滾る!』『これ好きだった!』という音楽は何でしたか? わかる方は使われていたゲームタイトルと曲名と使用されていた場所、 わからない人はいずれかの内容を沿えて語って頂ければなぁと思います^^ ちなみに個人としては『奪われた刻印』の『黄昏の聖痕』と『月下の夜想曲』の『失われた彩画』が好きです!

  • MALICE MIZERの曲

    僕は、少し前からビジュアル系のバンドにはまっています。 そこで、最近知り合いにMALICE MIZERというバンドを教えてもらいました。 でも、もう活動は停止してるみたいですけど・・・ 知り合いに教えてもらった曲は、「月下の夜想曲」でした。聞いて、一発で気に入ってしまいました。 でも、知り合いもあまりMALICE MIZERの曲を知らないんです。 MALICE MIZERの曲の中でオススメの曲を教えてもらえませんか? お願いしますm(_ _)m

  • プリンセスメーカー2

    昔PC98時代にプリンセスメーカー2をプレイして懐かしくのSS版、PS2版両方購入しました。PC98版だと各評価が400位を超えると祝福する人物(ヴァルキリア等)が出てきて「ヴァルキリアの剣」や「無限の指輪」等をくれたのですがSS,PS2版では評価が500を超えてもやってきません。どなたかSS、PS版でこれら4つのアイテムを手に入れる方法をご存知の方がいらっしゃいましたら教えてください。