• ベストアンサー

月下の夜想曲のアイテムについて

ドラキュラX~月下の夜想曲~のアイテム 「あかつきの剣」が見つかりません。 ちなみに今プレイしてるのはSS版です。 気になって気になって夜も眠れず徘徊してます(笑) 誰か助けて~~~

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • Advance
回答No.2

あら、そんな剣があったのですね。 PS版・SS版、共にプレイしたというのに不覚です。 で、ちょっと探してみたら、詳しい情報とマップまで載っているサイトがありましたので、紹介しておきますね。座標でいうと、あかつきの剣は、裏(30,40)にあるそうです。あとは、KINGBIRDさんの詳しい回答を参考に。 しかし、軍隊呼び出しとはいかなものなのでしょう? う~む、サターンを押し入れから引っ張り出そうかな。(^^;

参考URL:
http://www2m.biglobe.ne.jp/~den/game/draculax/index.html
CASkADE
質問者

お礼

ありがとう御座いました。 おかげさまで武器が全部そろいました(^_^) 軍隊呼び出しはかなりアツイですよ!! すっげぇっす。 威力はそこそこですがあれは入手する価値アリです!!

その他の回答 (1)

• KINGBIRD
回答No.1

Lv.99の使い魔の剣があってもアルカードソードを手に入れていても、軍隊呼び出し技がやってみたいんですね?その気持ち、わかります。  あかつきの剣は逆さ城最下部の右上にあります。  説明がわかりづらいのですが、中心部にたどり着くまでに大きな空間がありましたよね?ハーピーみたいなのが飛び交っていて大変鬱陶しく、柱が一定間隔で生えていて歩きづらかったところです。  今度はそこを逆に行くので右上にいくことになります。ガーネットがあったところのすぐ下の壁を攻撃してください。飛びながらでないと大変しづらいです。  上手く見つけられなくても、行き止まりの壁の上のほうを全部攻撃してみてください。それでなかったら、補足ください。  安眠できたらいいですね。  

CASkADE
質問者

お礼

ありがとうゴザイマス!!!! おかげさまでアイテム全部集めきりました!! これで夜もよく眠れます(^_^)