• 締切済み

香川県でブラックバス

西讃地域で平均サイズがでかくスレてなくて 草むらなど入らなくても釣れる(ハチなど怖いので) ポイントが多い という好条件の池はないでしょうか? いい感じの池だなと思ってたら水抜いてたり人が 多かったりで中々良い池がありません。 もしあれば詳しい場所を書いてくると ありがたいです。

noname#12906
noname#12906
  • 釣り

みんなの回答

• atoritaiti
回答No.2

香川は100万人しかいないのに2万以上の池があります 当然他よりすれていないはずですが最近は関西から結構来るので あまりご希望の池はありません セオリー通り道から遠い草むらに囲まれた池が釣れる池となります でも60アップを月一釣る人もいますから有るのは有るのでしょうね~ でも夜中に藪こぎしていくような釣りだそうです。

• tanagotti
回答No.1

情報じゃなくって申し訳ないのですが・・・。 あなたの望まれる条件は、最近バスが入ってきた池ということになると思います。今から15~20年ぐらい前のバス釣りが認知され始めた当初ならともかく今はそういう野池は皆無だと思いますし、知っていてもまぁ教えてくれないと思います。事故のない程度に自ら開拓する方が早いですし、その間にテクニックあたりも磨かれると思いますよ。 ただ、あまりにもつれないからといって現在まったくバスのいない池にバスを放流することは法律違反だけでなく釣り人としてモラル違反です。それと一応ため池タイプの野池には所有者がいますので無断進入しないようにして楽しんでください。