• ベストアンサー

ティーダのオプションについて

今度、日産のティーダを買おうと思います。 乗り心地が良くて気に入りました。 お勧めのオプションや、いらなかったものなど ありましたら教えてください。 ちなみに、私が付けようかなと思っているのは、 DVDナビ+バックモニター パーキングサポート プラスチックバイザー フロアカーペット 木目調パネル です。 あと、インテリジェントキー・エンジンイモビライザーを付けようか悩んでます。(ディーラーさんお勧めです) よろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
noname#29456
noname#29456
回答No.5

2ヶ月前にティーダを買った者です。 私が付けたオプションは、以下の通りです。 ・DVDナビ+バックモニター ・CDチェンジャー ・インテリジェントキー+イモビ ・フォグランプ DVDナビ+バックモニターを付けるなら、 パーキングサポートはいらないでしょう。 バックモニターは個人的には重宝しています。 インテリジェントキーは、実際に使うと結構病みつきになるし、 イモビは付いてると保険料も安くなるし。 プラスチックバイザー、フロアカーペット、木目調パネルは、 半分以上は見た目に対する好みの問題ではないでしょうか。 かっこいいと思えば付ければいいし、無駄だと思えば付けない。 でもティーダは元がいいから、 見た目のオプションをつけなくてもかっこいいと思います。

s-moko
質問者

お礼

実際に購入された方のご意見、参考にさせていただきます。 イモビって付いていると保険が安くなるというのは初めて知りました。安心でもあるし、いいですね。 本当にティーダって欧州の車の雰囲気があって 良いですよね。 ご回答ありがとうございました。

その他の回答 (6)

  • tom_000
  • ベストアンサー率0% (0/2)
回答No.7

イモビは付けたほうがいいですよ 車両保険が割引されます。

s-moko
質問者

お礼

保険割引されるんですね。 イモビ付けようと思います。防犯面も安心ですしね。 ご回答ありがとうございました。

回答No.6

インテリジェントキー&イモビはつけた方が絶対いいです。日産車で新車を買うなら、便利なので営業がお勧めするはず、間違いないです。フロアカーペットはまず必要ですよ。カーペット無しで車買うお客様はカーペット屋以外、いません。プラスチックバイザーは、特にタバコを吸う方は必須です。木目調パネルはお好みなので何とも言えません。ナビはバックビューモニターと連動するし、見た目すっきり収まるので、メーカーオプションのDVDナビでいいんじゃないですか?特にメーカーや機能性で選んで後付けにしたいというこだわりがあれば別ですが、s-mokoさんが検討してるナビって後では同じものは付けられないので。パーキングサポートシステムは、あまり付ける方はいないです。実際付けると、センサーの「黒い丸」が前後に付き、言い方は悪いですが「運転下手」のように思われる可能性有りです。けど、あまり気付かれないかな~。ただ新車購入時、プラスチックバイザー・パーキングサポートシステム・撥水ウィンドウシステムをセットで付けると、少し安いんですよね。しばらく運転してから単品で後で付けるのがいいかもしれません。有料道路をよく使うようであれば、ETCはお勧めです。日産カードの入会も勧められちゃうかもしれませんが…。最近皆付けてます。

s-moko
質問者

お礼

ナビって様々な種類があるので悩みます。特に初ナビなので。。参考にさせていただきます。 パーキングサポートは、やめる方向で考えています。 あまりつける方いないんですね。バックビューをつける方のほうが多そうですね。 ご回答ありがとうございました。

  • mines111
  • ベストアンサー率40% (150/373)
回答No.4

個人的には、パーキングサポートは要らないと思いますよ。ナビ連動でバックモニターが有りますのでソレで十分かと。 木目調などは、実際に装備している車両を見てから決めた方が良いと思います。ディーラーマンがイモビをお奨めしてくれてるなら、値引きの材料としても使えますし、何より付けて置いたほうが安心です。 #1の方が仰られている、ディスチャージとは日産のキノセンヘッドライトの事で明るさは満足良くと思いますが使い勝手は少し悪いです。高価なオプションなので特に必要ないでしょう。フォグランプでも付けて置けば十分です。 それと、ナビに高性能を求めるならオプションでHDDナビゲーションを選択する方が良いですが、こちらも20万超なので考え物です。後でカー用品店などでつけるとバックモニターが使えなくなるなど不具合が出る場合もあります。

s-moko
質問者

お礼

HDDナビ高いですよね・・・。 本当に今様々な種類が出ていて、比較にも時間がかかりますが、せっかくの機会なので検討してみようかな。。 やっぱり、イモビは安心なんですね!付けようと思っています。 ご回答ありがとうございました。

noname#131426
noname#131426
回答No.3

ティーダじゃない日産車乗りです。 ナビについてはお好みで。 パーキングサポートは毎回ミラーの場所が変わる(びみょ~に)らしい。便利そうだったけどそこのところが気に入らなかったので着けませんでした。 バイザーは有った方が便利かも。雨で少し窓を開けていて、カーブの時、屋根の雨が大挙して押し寄せてきたことがあります。 屋根の形状にもよりますけどね。 カーペットはディーラー系に出すときにちょっとだけ査定が上がります。 値引きの材料にも使えますし。 パネルも下取りなどの時には有利かもしれませんが、気持ちの問題 インテリジェントキーは有った方がいいんじゃないかな?と思います。 この辺は最近の車の標準みたいなもんでしょう。

s-moko
質問者

お礼

パーキングサポートって毎回変わるんですね。 初めて知りました。 バイザーもやはりつけようと思います。 ご回答ありがとうございました。

  • patimon
  • ベストアンサー率25% (18/72)
回答No.2

私自身ではないですが、家族がティーダに乗っており、私も度々乗る機会があります。 インテリジェントキー&イモビライザーは付けたほうがよいと思います。 特にイモビライザーは最近では必須の防犯装置です。 個人的にはなぜ標準装備しないのか、なぜインテリジェントキーとのセットオプションなのか、 疑問に感じるくらいですが、便利ですし、安心ですからオススメします。 個人的な意見になりますが、パーキングサポート、木目調パネル、プラスチックバイザーは必須というほどではないですね。 バックモニターとサイドブラインドモニターさえあれば、まず駐車は楽々です。 木目調パネルは完全に好み次第ですが、個人的にはティーダのモダンなインテリアにマッチしてるかというと微妙かと。 プラスチックバイザーとは、サンルーフに付加するやつですよね? サンルーフを開けると、たしかにけっこう風切り音がしますが、 それでも60キロ程度までならまず気になりませんし、 けっこう開ける機会は少ないと思います。 それにどうもあれは見た目にあまり良いとは思えません。 ですから、常にサンルーフ全開!というわけでないのであれば、サンルーフのみで十分だと思います。

s-moko
質問者

お礼

インテリジェントキー&イモビライザー付けることにしました。せっかくの新車ですしね! ご回答ありがとうございました。

  • Yamasuke3
  • ベストアンサー率32% (26/80)
回答No.1

DVDナビ+バックモニター これは特に気にならなければ社外HDDナビを選ればれたほうが良いかと思いのですが。 フロアカーペット 量販店で意外と安く売られてますよ。 当然ディスチャージヘットランプ付き車ですよね。

s-moko
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 ディスチャージヘッドランプは付けてないです。 ナビはいろいろ見て少し考えてみます。 ありがとうございました。

関連するQ&A

  • 日産ティーダのナビ(メーカーオプション)

    日産ティーダのナビ(メーカーオプション) 新車購入にあたり、日産ティーダがフルモデルチェンジが近いという「噂」を聞き、であれば値引きも期待できるかも、ということで、交渉の末契約しました。 その際、5月一杯までやっていた「春ナビ割り」なるキャンペーンを利用して、バックビューモニターとセットのナビ(HS309-A)を付けたんですが、ステアリングに操作ボタンは付くんでしょうか? それともステアリングの操作ボタンは別オプションなんでしょうか? ティーダのグレードは15Mです。 ご存知の方、よろしくお願いします。 ディーラーに聞けばいい話なんですが、本日ディーラー休みでして…。

  • ティーダ買いました。

    既に契約しててしまったので、高い安いもないのですが ティーダ 15M  (ホワイトパール 3万) キセノンランプ+AFS+イモビ オーディオレス HDナビ 撥水 カーアラーム バイザー カーペット 5Years メンテプロパック 諸経費含め210万でした。 200万は無理でしたが、合計31万ちょい値引きです。 これってお得?

  • ティーダ値引き・OP等について

    日産ティーダの15M・2WDを購入予定です。 先日ディーラーへ行き見積もりをしてもらいました。 メーカーOP→なし ディーラーOP→ウィンドウ撥水・マッドガード・バイザー・カーペット・5イヤーズコート・HDDナビ(28万)・ハロゲンランプ・ナンプレリム 車両本体価格161万+DOP41万+諸経費28万=230万でした 1→値引きは12万とのことでしたがUP狙えますでしょうか?予算は200万だったのでオーバーしているので・・・予算は先に伝えるべきでしょうか? 2→デーラーOPのハロゲンライトをつけるよりメーカーOPのキセノンライトをつけたほうがいいでしょうか?その他ディーラーOPで不要だと思われるものがあれば助言いただけますでしょうか? 3→他3つのディーラーにもいきましたがだいたいこれくらいの数字でした。商談を有利にもっていくためのコツがあれば教えて下さい。 以上あつかましい質問ですがご助言いただけると幸いです。 宜しくお願い致します!

  • 日産ティーダのオプションについて教えてください

    50台の夫婦二人の生活で,このたび,ティーダに乗り換えようかと検討中です。初めて,ナビをつけた車にと考えております。 まったくの素人でよく調べずに質問して,申し訳ありませんが,教えていただければとお願いいたします。 ディーラーオプションで,日産オリジナルナビで,HDDというものとフラッシュメモリという大きく2つのタイプがありますが,後者のほうが安いのですが,ナビ本来の機能(音楽とかはあまり熱心に録音までして聞く夫婦ではありません^^;)では,なにがどう違うので,こんなに価格差があり,またそれに見合ったメリットがあるのでしょうか? どなたか,お時間のある方で,わかりやすく説明していただければ幸いです。 ついでといっては失礼ですが,そのほか,なにもいわずに書かれていたもので,結構,経費が高かったもので,「5year coat}?ですとか,「メンテパック」?(9年前には,1ヶ月,半年,とか,最初の車検までには,そういった定期点検のサービスがあったような気がするのですが,それに,いまは,最初から経費を入れて申し込んでおく,ということでしょうか?),などがありましたが,これらはどんなものなのでしょうか,普通に買われる人にとって? といった,雑駁な質問で恐縮ですが,よろしくお願いいたします。

  • 日産キューブ購入予定オプションその他アドバイス下さい

    日産キューブ15M購入予定です。 以前、見積もりをお願いした時に、メンテプロパックやウインドウ撥水、 5years coatなど勧められましたが、新車購入も初めてで良くわかりません。これはお得、必要、不要、などご意見ください。 お値段もするので、市販のものや普段の手入れで多少まかなえるものであれば必要ないとは思いますが、とても良いものなら検討したいと思っています。 フロアカーペットも市販の物が安くあると聞きますが、以前こちらの投稿で、専用のものが良いと見かけた記憶があり、 迷っています。 現在はナビ(どのナビかは決まってませんが。こちらもおススメナビなどアドバイスいただけると助かります)とプラスチックバイザーは欲しいと思っています。 その他、つけると良い、良かった、不必要だったなどオプション品についてアドバイス下さい。 宜しくお願いします。

  • 日産セレナ オプション 

    セレナ20S2WDの購入を検討しています。 (ナビ、バックビューモニター、マット、バイザー等含) その他、インテリジェントキー、イモビライザー、 リモコンオートスライドドアを候補には挙げていますが 車には詳しくないため、役に立った、お勧め、 あまり必要なかった等のご意見があれば参考にしたいと思います。 どうぞ宜しくお願いします。 (金額の設定はあまりしていません) 家族構成 主人(39)私(33)子供(10)子供(2) 平日は、近くに買い物に行く程度 年に5.6回300km離れた実家に帰省しています。

  • 日産ティーダについて

    今、買い替えを検討しており、第一候補が日産ティーダなのですが、以下のことを教えてください。 (1)1.5Lだとパワー不足ですか?(大人4人でも、十分余力は感じられますか?) (2)CVTについてですが、雪道や凍結路面での走行性はどうですか?(急発進しやすいetc) (3)乗り心地についてはどうですか? また、以下の条件に合う、おすすめの車があれば教えてください。(数字は優先順位です) (1)80万円以下で購入できる (2)軽自動車、もしくはコンパクトカーくらいの大きさのもの (3)乗り心地重視ですが、少しスポーティーなもの (4)なるべく後部座席に余裕があるもの (5)大人4人乗っても十分余力がある 燃費、内装はあまり気にしません。 条件が厳しいとは思いますが、皆さんの力を貸して下さい。よろしくお願いします。

  • インテリジェントキー追加

    日産ティーダに乗っています。 スペアキーもインテリジェントキーにしたいと思い、キーを追加しようと考えています。 キーの本体をオークションで購入しようと思っているのですが、メカニカルキーの溝のカットをするだけでは、使用できないのでしょうか? ディーラーで何か登録しなければ使用できないのでしょうか?

  • 日産 ティーダの購入検討

    日産 ティーダ を購入しようか検討中です。 さて、販売店のお勧めはナビ付きの特別仕様ですが、ベースが最下位グレードなために、ミッションがCVTではなくATです。私はCVT車に乗ったことがありませんが、CVTの利点は何でしょうか?燃費が良いとは聞いていますし、カタログ上でもCVTの方が燃費いいですね。時代はCVTなので、一度CVT車に乗ってみたいのですが、価格的にお買い得な特別仕様車も気になります。ATとCVTで大きく走りは変わりますか?その他ティーダの評判なんかも知りたいです。

  • ノート VS フィット 迷っています・・・

    新車での普通車購入を検討しています。 初めて車を買います。 コンパクトカーで考えています。 日産マニアの知り合いが彼の長年に渡る営業さんに掛け合ってくれて、 ノート15X プラスナビHDD 2WD CVT  パーキングサポート、ウインドウ撥水12ヶ月、 マッドガード、プラスティックバイザー、 フロアカーペット、5years coat、HIDがついて 160万まで値切ってもらえました! アメジストグレーのボディーカラーもかなり気に入っています。 ただ、燃費だけをみるとホンダのフィットには やはりかないません。どんどん上がるガソリン代を考えると少しでも燃費のいい車のほうがいいのかと・・・。 フィットの見積もりもしました。 FIT 1.3FF Fパケ.NAVI で170万円。(予算上1.5はちょっと・・・) ノートには標準のインテリジェントキーはなし、必要はないかもしれないけれど、運転席アームレスもなし・・ ただノート1.5に比べ燃費はフィット1.3ではあるものの、リッター3~4km程違うとの事(営業さん曰く) 燃費だけを考えればフィットなのですが、 近くのスーパーに行く道中だけでも数台のフィットを見るほど街にフィットが溢れているのがあまのじゃくな私には気に入らない・・・。 ただそれ程いい車であるのは確かでもあると。 どちらも試乗はしました。 ただ私はあまり車の事はわかりません。 今まで母の車スバルのインプレッサ1.5を乗っていましたが、どちらの車も特に違和感もストレスも感じませんでした。正直乗り心地はどちらでも いいかなーという感想でした。 完璧な車はないのはわかっていますが、どちらも一長一短。どうしても決めれず、相談させてもらいました!  長文になってしまいましたが回答宜しく お願いします。