• ベストアンサー

ヘア レスキュー クリニックシステムの・・

jjdajの回答

• ベストアンサー
  • jjdaj
回答No.4

美容師です。これは元々業務用ですね。回答じゃないですがトリートメントはちゃんと選んで使った方が良いですよ。  名前はあえて伏せますが、あるトリートメントは揮発性(2番目)のアルコール類が入っています。揮発するということは髪の内部の水分も一緒に揮発させてしまうということです。  もともと、髪の毛にそれほど油分はいりません。大事なのは水分です。油の重さでシットリしているように見せかけているだけです。 このようなTrは使い続けて行く内に、使用感も悪くなります。 思いませんか?使っているのに1ヶ月後にはバサバサだと。 これは、髪をコーティングしている成分(3番目)が剥がれ落ちる時に キューティクルを一緒に剥がしてしまうからです。 PS.髪の毛に良い物なはずなのに、手袋をしたりするのはおかしいと思いませんか?流す時等に頭皮にも確実に付いています。

eaflnp
質問者

お礼

jjdajさんの言っているトリートメントはヘア レスキュー クリニックシステムのことだと解釈しました。美容院で使われているから安心して買ったのですが、、。 使用量が少なかったんだと思いますが、ツルツルなのは3日くらいの間でした。 使うの辞めた方が良さそうかな。。成分の良い点、悪い点が分かるサイトを 探してるのですが、商品に関してのものはあっても、成分のみを説明してくれているサイトはなかなか見つかりません。知っている方がいれば教えてください><;