• ベストアンサー

ヘア レスキュー クリニックシステムの・・

jjdajの回答

  • ベストアンサー
  • jjdaj
  • ベストアンサー率20% (1/5)
回答No.4

美容師です。これは元々業務用ですね。回答じゃないですがトリートメントはちゃんと選んで使った方が良いですよ。  名前はあえて伏せますが、あるトリートメントは揮発性(2番目)のアルコール類が入っています。揮発するということは髪の内部の水分も一緒に揮発させてしまうということです。  もともと、髪の毛にそれほど油分はいりません。大事なのは水分です。油の重さでシットリしているように見せかけているだけです。 このようなTrは使い続けて行く内に、使用感も悪くなります。 思いませんか?使っているのに1ヶ月後にはバサバサだと。 これは、髪をコーティングしている成分(3番目)が剥がれ落ちる時に キューティクルを一緒に剥がしてしまうからです。 PS.髪の毛に良い物なはずなのに、手袋をしたりするのはおかしいと思いませんか?流す時等に頭皮にも確実に付いています。

eaflnp
質問者

お礼

jjdajさんの言っているトリートメントはヘア レスキュー クリニックシステムのことだと解釈しました。美容院で使われているから安心して買ったのですが、、。 使用量が少なかったんだと思いますが、ツルツルなのは3日くらいの間でした。 使うの辞めた方が良さそうかな。。成分の良い点、悪い点が分かるサイトを 探してるのですが、商品に関してのものはあっても、成分のみを説明してくれているサイトはなかなか見つかりません。知っている方がいれば教えてください><;

関連するQ&A

  • パソコンレスキュウ

    パソコンの出張修理(OSインストール、ドライバーのインストール、LAN 設定等)・ソフトの説明等仕事を始めようと考えております。良きアドバイスをお願いいたします。 HD交換・メモリー差し替え・ボードの追加・LAN設定等は自分でできるぐらいです・

  • メンタルクリニックって高い?

    3回目の診断で10分症状聞いただけで1500円くらいでした。 膝の病院に行ったときは、レントゲン写真等取り詳しい説明を貰っても1000円ちょっとだったのに。 処方してくれる多くの薬もあまり利かないので、カウンセリングにしようかと思っていますが、やっぱり薬が効かないと感じたらカウンセリングに切り替えたほうが良いでしょうか?

  • リカバリー レノボレスキューシステム

    はじめまして。 レノボH520s、win10を使っています。パソコンを初期化しようと思い「レノボレスキューシステム」を使いました。開始のボタンをクリックして先に進めようとしました。すると再起動してこの画面が出て「OK」をクリックしてもまたこの画面になります。強制シャットアウトやF2ボタンの連打などやりましたがやはりこの画面が出て何もできなくなります。おそらくこのバックアップファイル時点に戻す操作になってしまったのではないかと思うのですが、このファイルは今はありません。パソコンは初期化されて構いません。どなたか対処方法を教えて下さい。

  • レスキューモードでのシステムリストア

    レスキューモードで Linuxのリストア試験を計画しています。 作業フローについてご相談させてください。 1.LinuxメディアからCDブートし、Rescueモードで起動 2.Rescueモードのプロンプトから、 「/」、「/boot」をdumpコマンドでバックアップする。 その際、dumpファイルは「/backup」に置いておく。 ※ここで「/mnt/sysimage」はマウントしてない 3.OS再起動 4.LinuxメディアからCDブートし、Rescueモードで起動 5.「/backup」に置いてあるバックアップファイルを、既存の 「/」、「/boot」にrestoreする。 ここから先の手順がどうもわかりません・・。 Q1.リストア時に「/mnt/sysimage」はマウントする必要はあるのでしょうか?。 Q2.「/」、「/boot」をリストアするには、上記の先の手順として、どのような手順が必要でしょうか。 すみませんがアドバイスお願いします。

  • vaiocareレスキュー立ち上がらない

    VPCJ128FJのvaioです。 Operatingsystemnotfoundとでてしまい、パソコンが立ち上がらなくなってしまいました。 Assistボタンを押してvaiocareレスキューから、 データのバックアップだけはできました。 こちらで質問などして翌日にリカバリーをしようと、assistボタンを押したのですが、 Vaiocareレスキューが出てきません。 文字化けした文字だけの画面がゆっくり表示されます。 最後にfile: \Boot\BCD Status: 0xc00000e9 と出てしまい。何にもできない状態です。 なんとか再度vaiocareレスキューをたちあげられないでしょうか? 自力でリカバリーしてみたいのですが、 良い方法をお教えください。 知識がなく詳しくないので簡単で、 分かりやすい説明をお願いいたします。 ※リカバリーメディアは作成していません。 ※昨日リカバリーしてよいものかと質問を出しました者です。 ※OKWaveより補足:「ソニー製品」についての質問です。

  • ヘアのこと。

    2つ質問があります。 一つ目はヘナというモノのことです。 お店で見つけて、オススメしてたのですが詳しい説明がなくて・・・ たまにネットでも名前を見かけるのですが・・・ 二つ目は、石けんシャンプーのことです。 今ブリーチしているんですけど、石けんシャンプーって髪にいいじゃないですか? だから黒髪に戻ってしまうのではないかと心配です;; 教えてください!よろしくお願いします。

  • レスキュー隊員

    高校三年の男です。 春からは救命士になるための専門学校へ通います。 しかしレスキュー隊員にも関心があります、 レスキュー隊員になるにはどうしたら良いのでしょうか?救命士からなれるのでしょうか? また、レスキュー隊員の仕事を具体的に知りたいです、分かる方お願いします。

  • レスキュー隊について

    日本レスキュー協会から派遣されるレスキュー隊は 地震などの大災害でなくても、個人の救出などにも 出動してくれるものなんでしょうか?

  • レスキュー隊になるには

    そのまんまです レスキュー隊になるはどうすればいいんでしょうか 以下の方お願いします ・レスキュー隊の方 ・レスキュー隊に詳しい方 すいませんが、よろしくお願いします

  • DVDの再生

    アニメのDVDをPowerDVD Ver.6.0で見ているのですが、コーミングが出てしまいます。 これはしかたがないのでしょうか? もし設定で直せるのなら設定の仕方を教えてください。 それか、コーミングの出にくいソフトが他にありましたら教えてください。 PCは OS:Windows XP Home Edition CPU:Pentium4 3.00GHz メモリ:512MB よろしくお願いします。