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苦情とその後の対処

summer19699の回答

回答No.4

他の方と同様です。気にしないでいいと思いますよ。間違ってもジムのお友達同士で話を大きくしないことです。クラブ側が懸念しているのは、口コミで悪い噂が広がることだと思います。 それにしても随分と失礼なクラブですね。クレームの内容や頻度にもよると思いますが、普通は本人には気づかれないように人物確認しますよね。 私の通っているジムでは、クレームや要望などがあった場合は用紙に書いて廊下の意見箱へ入れておくと、後に意見内容とそれに対するクラブ側の回答が一枚の紙に印刷され、掲示板に公開されるシステムになっています。恐らく文章に手が加えられているのでしょう、感情的なクレームも理路整然とした文章に替えられていて、筆跡も分からないよう配慮されています。 スタッフ、インストラクター、会員にもいろんな人がいますので、施設側が把握していないクレームは沢山あると思います。今後気になることがあったときには、紙に書いて封筒に入れ、清掃スタッフの気づくところにさりげなく置いてみる、というのはどうでしょう?ゴミと間違われないように○○御中などクラブ宛の手紙であることを明記するといいのでは。 高いお金払っているのだから、気持ち良く通いたいですよね。

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    実は先程、ヤフーのサービスで分からない事があり ネットで調べた所 http://detail.chiebukuro.yahoo.co.jp/qa/question_detail/q1212266342 ここに載ってる電話番号が分かり電話しました それで最初の用件は解決したんですが その時に担当者から非常に不愉快な対応を受けました それで私が怒って責任者に変わらせたんですが この責任者も、人をバカにした対応で 更に腹が立ったんです そこで聞きたいんですが この様な苦情を受け付けてる電話番号は無いんでしょうか?

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