• 締切済み

loadMovieとprint

初めまして。質問させて下さい。 aaa.swfというファイルでloadMovieを使ってbbb.swfというファイルを読み込み、bbb.swfファイル内のボタンでprint();を使うと、大元のaaa.swfのみが表示されてプリントされてしまいます。 しかも何枚もプリントされてしまします。 記述は on (release) { print("print_mc.#p","bmovie"); } です。 bbb.swfの中にprint_mcというムービークリップがありインスタンス名にprint_mcを付けています。 どうにかbbb.swfが表示されている状態でプリントしたいです。 mac FlashMX2004 確認はSafari , IE , ネスケでとりましたがダメでした。 説明不足かもしれませんが、どうぞ宜しくお願いします。

• Flash

みんなの回答

• suzuko
回答No.1

すみません。全く自信がないんですが、 もしかしたら、印刷指定しているフレーム(#pの名ベルが貼られたフレーム)が複数ありませんか? それと、ムービークリップを含んで印刷は、 printNum(); の方ではなかったでしょうか? 間違ってたらごめんなさい。

britney_001
質問者

お礼

on(release){ print("#b","bmovie"); } でいけました どうもありがとうございます