• ベストアンサー

横浜のおみやげ

とあるきっかけで、横浜のお土産を郵送することになりました。 で、「横浜みやげ」ってなんだろうって・・・ 最初に思いついたのは中華街の肉まんとか月餅とか。 なんか他にいいものありますでしょうか? 条件は ・ある程度日持ちする ・そこそこ有名(笑) おぉ~これはっていうものがあれば、お教えください。 よろしくおねがいします。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • riddel
  • ベストアンサー率35% (87/243)
回答No.7

横浜元町「霧笛楼」のお菓子は美味しいですよ。 日持ちも物によりますが、2週間位あったと思います。

参考URL:
http://www.mutekiro.com/gift_04.html
kampfer5412
質問者

お礼

お答えありがとうございます。 霧笛楼ですか・・・初耳です。 参考にさせていただきます。

その他の回答 (8)

  • maria1956
  • ベストアンサー率36% (109/297)
回答No.9

横浜の土産 馬車道十番館 ビスカウトクッキー 鎌倉豊島屋 鳩サブレ 横浜中華街の名物月餅ですが、9月の中秋の名月には中国の慣わしで月餅をお供えし家庭円満と健康を祈る風習から、その時だけしか手に入らない、アヒルの卵の卵黄のみが月餅の餡の中にはいった特別バージョンが売られております。(卵黄を月に見立てているそうです) 期間は9月18日をはさんで10日か14日くらいと 思います(それぞれの店で売切れ次第とのこと) その真空パックもうっていますので、ちょっと変わったものといったらお勧めです。

kampfer5412
質問者

お礼

お答えありがとうございます。 馬車道十番館 ビスカウトクッキーは、 僕も好きなんで、候補にいれてます。

  • yu-taro
  • ベストアンサー率39% (3209/8203)
回答No.8

  こんばんは。  横浜みやげで意外と知られていないのがキリンビール。  横浜市鶴見区生麦は日本ビールの発祥地です。  生麦にビール工場キリンビアビレッジがあります。  今月には秋味のビールが出ます。酒屋やデパートで、出来立ての缶ビールをのセットを贈ってはどうでしょうか。  キリンビアビレッジのサイトを貼っておきます。 参考までにどうぞ↓

参考URL:
http://www.kirin.co.jp/about/brewery/factory/yoko/event/
kampfer5412
質問者

お礼

お答えありがとうございます。 ビール好きな方になら、よさそうですね。

  • nogiku95
  • ベストアンサー率18% (255/1416)
回答No.6

かをりのレーズンサンド

kampfer5412
質問者

お礼

お答えありがとうございます。 レーズンサンド、僕は好きなんですけどね。 先方がレーズン嫌いみたいで、 今回は見送りです・・・・

  • ni2
  • ベストアンサー率9% (184/1856)
回答No.5

東京・横浜限定販売のグリコのエビチリポッキーはいかがでしょうか?東京駅にあると聞きましたが。出張のお土産などに地域限定販売のポッキーを頂きます。個人的に、中華風かりんとうの麻花児(マファール)や亀ゼリー(お肌に良い)を頂きたいです。

kampfer5412
質問者

お礼

お答えありがとうございます。 エビチリポッキーですか。 おいしそうですね。 友達におくるならいいかもですね。

回答No.4

横浜赤煉瓦系はいかがでしょうか。 http://www.3yo.co.jp/online_shop/line_up.html このURLにはありませんが、 チョコ系やサブレ系のお土産があるようです。 有名じゃありませんが、有名なものない気がしますが… これならば横浜って文字はいっているしw 似たようなものを買って配った事があります。 こうして横浜市民は誤魔化すしかない。 もしくは知らない人には鎌倉市みやげなどで 神奈川県に押し広めてごまかすのが上策かと。

参考URL:
http://www.3yo.co.jp/online_shop/line_up.html
kampfer5412
質問者

お礼

お答えありがとうございます。 場所が近いんで直接みにいってみます。

  • colocolo62
  • ベストアンサー率32% (1162/3624)
回答No.3

崎陽軒のシュウマイ http://www.kiyoken.com/ajiwai/shiumai/index.html 真空パックのものなら日持ちします。 崎陽軒には、点心もありました。 http://www.kiyoken.com/ajiwai/tenshin/index.html これもレトルトとかなら日持ちしますね。 お菓子系なら 有明の「ハーバー」 http://www.ariakeseika.co.jp/ 一度倒産しましたが復活しました。 横須賀でもよければ、 海軍カレーとか、 http://www.city.yokosuka.kanagawa.jp/curry/ 携帯サブレなんていうビックリなものもあります(笑) (YRP野比駅近辺で売っています)

kampfer5412
質問者

お礼

お答えありがとうございます。 有明の「ハーバー」、聞いたことあります。 候補にいれときます。

  • masa0000
  • ベストアンサー率36% (462/1265)
回答No.2

予算や送る人の好みによりますが・・・ http://homepage2.nifty.com/neko_house/shop/sp_001.html 「横浜文明堂のカステラ」なんていいですね。 http://allabout.co.jp/travel/travelyokohama/closeup/CU20041110A/index2.htm 「赤い靴のチョコレート」「横濱カレー」 聞いたことはありますが、食べたことはありません。 もらうと嬉しいかも・・・

kampfer5412
質問者

お礼

お答えありがとうございました。 赤い靴のチョコレートはかわいいかも。 参考にさせていただきます。

  • hirokazu5
  • ベストアンサー率16% (308/1836)
回答No.1

超月並みですが、崎陽軒のシュウマイ。 自分で熱を通して食べる用のやつもあります。 あげた瞬間、相手が一瞬がっかりする顔が見えますが、食べてるときの笑顔を見れれば満足です。 あ”……郵送だと、食べてる笑顔が見えないか?

kampfer5412
質問者

お礼

お答えありがとうございました。 シュウマイは以前に送ってしまったんですねぇ~ よろこんでもらえましたが(笑)

関連するQ&A

  • 横浜中華街のおみやげ

    こんにちは。 5月2日から4日まで横浜へ遊びに行きます。 横浜にいる友達に会うので、観光とかではないのですが、 ごはんはやっぱり中華街で食べるつもりです^^ 横浜へは何度も行ってるのですが、いつも遊びに行くのが目的で お土産は結構適当に目に付いたものを買う程度だったのですが… 今回は地元に戻ってお土産を渡したい人がたくさんいるので^^ みなさんのおススメがあればぜひ教えてくださいっ。 他の質問で華正楼の肉まんがおススメというお答えがあったので、 できればこの肉まんも買う予定ですっ! 会社のお世話になっている上司へもお土産をあげたいのですが、 連休後9日でないと渡せないため日持ちのするもので おススメがあれば教えてください。 宜しくお願いします!

  • お土産ならどちらをもらいたい?

    関東のお土産を2つ買ってきました。 あなたはどちらをもらうとうれしいですか? (1)文明堂の三笠山(どらやき風) (2)崎陽軒の横浜月餅(中華の月餅風) (1)は大きくて見栄えはいいのですが、どらやきといえばどこでも買える様な気がするし。 (2)はめずらしいけど、見栄えは(1)に比べて、ちょっと小さいかな。

  • 横浜中華街でお土産を買いたいのです!

    今度のGWに横浜に行きます。 そこで、横浜中華街で売っているおいしい肉まんのお店を教えてください! 持帰るので、できれば冷凍のもので、大きめな肉まんであるものがいいです。 宜しくお願いします!

  • 東京・横浜のお土産について

    山形に住む30代女性に東京か横浜のお土産を買うことになりました。 けっこうグルメで東京や横浜にも詳しいかたですので、プレッシャーなんです(笑)洒落た良い土産をご存知の方、アドバイスをお願いします。 条件は、 ・東京土産でも横浜土産でもどちらでもOKだが横浜で入手できるもの ・お菓子でなくても良い ・日持ちする ・小分けできなくても良い の4点です。 なお、当方、横浜在住ですが「かをり」「ムテキロウ」「馬車道十番館」くらいしか思いつきません・・・山形にはシベールという人気菓子店があるため、それをしのぐようなものがあればと思います。 よろしくお願いします。

  • 横浜のお土産で喜ばれるものは?

    横浜のお土産で喜ばれるものは? みんな好き好きがあるのでしょうがお勧めの食べ物はありますか? 前にみなとみらいに行った時にお土産を買う場所がなかったのですがどこでみんな買っていますか? あと行けても中華街だと思いますがそこでも横浜土産は買えますか?

  • 横浜平日ランチバイキング

    今度、横浜へ母娘でプチ旅行しようと計画しています。 大まかな計画は平日ランチバイキング→横浜散策→中華街をぷらぷら... といった1日旅ですが、すべてが未定です。 美味しいランチバイキングが食べたい!県外に行こう! という理由だけで横浜を選んでしまい、少々申し訳ないのですが ぜひ!横浜の安くて美味しい平日ランチバイキングのお店を教えて下さい!! 特に母娘ともケーキが大好きなので、ケーキバイキングもあるお店を探しています! ↓↓ 以下はおまけ程度で... ランチのあとは散策でランチを消化して、少しお腹を空かせて中華街に行きたいと思っています(笑) お土産も買いたいので中華街にはどちらにしろ行くつもりですが 散策(散歩)におすすめのスポットがあれば教えて下さい!! 時期的に桜でも見られたらいいなーとか軽く考えています。 何があるのか全くわからないので何でもかまいませんから情報が欲しいです。 ちなみに中華街では肉まんが食べたいです(笑笑) タイトルに対してだいぶ長く、まとまりがない文章になってしまいました(;^ω^) 答えられるところだけでも構いませんので情報をお待ちしています。 よろしくお願いします!!!

  • 横浜中華街でおすすめの月餅を教えて下さい

    皆様、こんにちは。12月13日に横浜中華街に行きます。月餅が大好きなので是非買って帰りたいと思います。おすすめの月餅を売っているお店を教えて下さい!よろしくお願いいたします。

  • 横浜のお土産

    友人と横浜に遊びに行きます。 中華街で食事し、後はブラブラするだけだと思いますが、年明けに会社の同僚に(15人位)渡すちょっとしたお土産をと考えています。 何かおすすめの物はありませんか?

  • 横浜のお土産

    アメリカ人の知人に横浜のお土産を買ってあげたいと思います。(50代、男性) 予算は3000円くらいです。 横浜以外の友人からもお土産をもらうと予想されますので、 なるべく重くないものをあげたいのですがどのようなものがあるでしょうか? ちなみにその知人は年に1回くらいは仕事で日本へ来ているようです。 今からカレーミュージアムへ行きますが、カレーはやはり重いですよね・・・? 横浜駅やイセザキモール、中華街あたりで買えそうなものがありましたら教えて下さい。 よろしくお願いします。

  • 横浜でお土産を買いたいです。

    こんばんは。この20日~22日まで横浜市(川崎など)に買い物に行きます。お土産ついでに、遅いホワイトデーのお菓子を買っていこうかと思いますが、おススメがあれば教えてください。 日持ちがして、たくさんあるのがいいですね。洋・和は問いませんが、デパ地下などには行かないので、気軽に買える商品が良いと思います。 よろしくお願いします。