• 締切済み

グリーンカード取得代行業者について

こんにちわ☆ グリンカードを取得したく、初めて手続きをしようと 思っております。 ネットなどで様々な業者がありますよね? どこも変わりはなさそうかな・・・と思ったの ですが、実際はどうなんでしょうか? ご存知の方がいらっしゃったら教えてください。 また、オススメの業者などもあったら教えて下さい。 どうぞ、宜しくお願い申し上げます。

みんなの回答

noname#58189
noname#58189
回答No.4

私は過去に当選した者です。 その当時も業者がいましたが一切信用せず、自分でやりました。 お金だけ集めて何もしない・・詐欺は絶対にあり得ると思いました! 当選後も提出書類などたくさんあります。 不安もあると思いますが自力で頑張ってみる事をお勧めします。 自分の足で立って必死に頑張れば助けてくれる人にも出会えます。 しかし人頼りでは、騙されるだけです。

• milky2222
回答No.3

こんにちは。 DVは、ネットで自分で応募できるのですが、英語ができないと解説を読むのも辛いですよね。 でも、当選確率は1%以下で、めったに当たらないとはいえ、記入を間違うとチャンスはなくなってしまいますし。 ただ、業者もいろいろで、杜撰なのもあるのではないかと思っています。 穿った見方をすれば、お金だけ取って何もしなくても依頼者には分からないですよね。 お勧めかどうかは分からないのですが、以下のサイトを参照してみてください。 ここのビザ掲示板には、いつもお世話になっているのですが、情報がしっかりしている印象を受けますし、値段もリーズナブルかな、と思います。

参考URL:
http://www.jinken.com/
miki56
質問者

お礼

ありがとうございます。 そうなんです。せっかく一年に一度の機会なので・・・ 確実にせめて書類等はそろえたいので。。 とても参考になりました。 ありがとうございました!

noname#14589
noname#14589
回答No.2

この2年か3年は、ネット上で自分の顔写真の画像とともに、オンラインで応募できるようになっています。 まだ再来年の募集はかかっていないようですので、アメリカ大使館のHPをときどきごらんください。

miki56
質問者

お礼

ご情報ありがとうございます。 アメリカ大使館のHPも確認いたします。

• hakuro
回答No.1

グリーンカードロッテリーにトライする場合ですか? 安く済ませるなら、自分で手続きが出来るのですが、書類など初歩的な間違いなどがあると、とっととコンピューターにはじかれるので、業者さん?弁護士事務所さん?は決められたフォーマット、規定どおりに書類を製作して期日どおり送ってくれるだけ、あたった場合のアフターフォローのものであって、グリーンカードロッテリーはあくまでも国側がランダムに、日本からはこれぐらいと選ぶので、業者さんを使えば当たるというものではありませんよ。 当たったとしても、規定に沿っていないと駄目ですしね。 たとえば、大学卒業、または5年以上の就労経験などなどね。 一応、URL載せておきますね。

参考URL:
http://www.albsjapan.com/
miki56
質問者

お礼

ありがとうございます。 自分で書類を間違いなく整える事が出来るか不安 なので、業者さんに依頼しようと思ってます。 ご情報感謝いたします。