タイトルを教えてください(*>_<*)

このQ&Aのポイント
  • バンパイアが登場する学園ものの少女マンガのタイトルを教えてください。
  • 主人公は昼の生徒と夜の生徒を守るために活躍する少女です。
  • メモしていた携帯が壊れてしまい、詳細がわからなくなってしまいました。
回答を見る
  • ベストアンサー

タイトルを教えてください(*>_<*)

こんばんは☆ ご覧頂きありがとうございます。 漫画を探しているのですが、タイトルも作者もわかりません。 掲載されている雑誌もわかりません。 メモしていた携帯が壊れてしまい…(ノ_・。) 連載モノです。連載当初の部分しか読んでいないのですが… 単行本で読んだのか、雑誌を見たのかも定かではありません…。 少女マンガです。バンパイアがでてくる学園もので、昼の生徒と夜の生徒とあり、昼は普通の人間?用の高校で、夜はバンパイアの血筋の生徒が来る学園もので、何人か役員の?ような生徒がいて、夜の生徒から昼の人間の生徒を守るため夜監視したり等の活躍をしている少女が主人公だったと思います。 うろ覚えで定かではない記憶ですが、教えてください。 よろしくお願い致します。

noname#17980
noname#17980

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • crying
  • ベストアンサー率20% (16/77)
回答No.1

こんにちは。回答させていただきます。 それはおそらく、月刊LaLaに連載中の<ヴァンパイア騎士>というタイトルの漫画だと思います。 作者は姫野まつりという方です。参考になれば幸いです(^^)

参考URL:
http://www.hakusensha.co.jp/lala/la0511.html
noname#17980
質問者

お礼

早速ありがとうございました^^!!!!! 本当にありがとうございました!これです!

関連するQ&A

  • タイトル・作者を教えてください

    作者、タイトル、連載雑誌も覚えていないのですが… おそらく18年ぐらい前の作品です。 同級生のクールな不良少女とものすごいお金持ちの女の子(背がとても小さい)が活躍する学園ものの少女漫画です。 小さい女の子が飼っている「アメックス」という犬が登場したのを覚えています。 当時少女フレンド、別冊フレンドをよく読んでいた記憶があるので、もしかしたらそのどちらかに連載されていたかもしれません。 ご存知の方がいらっしゃったらぜひお教えくださいませ。

  • こんな内容の漫画のタイトルは何ですか?少女漫画です

    10年近く前に読んだ少女漫画のタイトルが思い出せません。 かなりうろ覚えですがこんなシーンがありました ・少女(人間)と少年(非人間?)とマスコットキャラ的な♂の生物 ・宇宙船か何かで三人が暮らす? ・少女が住む部屋は最初は真っ白で何も家具の無い殺風景な部屋だったが、スゴイ技術により「可愛い部屋にして」と部屋に命令すると瞬時に可愛い部屋になる その頃読んでいた少女漫画雑誌は「ちゃお」でしたが、雑誌ではなく単行本で読んだ記憶があります

  • 10年くらい前の少女漫画のタイトルを教えてください

    この漫画のタイトル、作者、掲載誌、単行本の有無等を教えてください。 ・10年くらい前に連載されていた ・媒体は「ちゃお」や「なかよし」等の低年齢向け漫画雑誌の別冊や季刊のもの(たぶん) ・当時としては妙に萌えっぽく洗練された、頭身の高い少女漫画絵 内容がかなりうろ覚えなのですが… ・ヒロインは科学の力だか魔法だかでナイスバディネコミミ美少女に変身させられた飼い猫 ・変身できる猫が複数出てくる(4~5匹) ・変身した猫たちが悪の組織?と戦う ・猫たちの名前は往年のセックスシンボルからとられていた  (クラウディア・カルディナーレ、ブリジット・バルドー等) ご存知の方がいらっしゃいましたら教えてください。 よろしくお願いします。

  • 2001年~2003年の少女マンガに詳しい方

    2001年~2003年の間で少女マンガの雑誌に連載されていたマンガをさがしています。どんな雑誌かはおぼえてませんが(確か別マだとおもううろ覚えですすみません)主人公の名前があんちゃんで大食いの不思議系洋服販売員を店長の観察目線ではじまるというくらしかわからず。いつも連載されているマンガの間にちょっと連載されているようなマンガだったとおもいます。作者の名前、作品のナマエもわからないので困ってます。覚えている方どうか教えてください。

  • ハロウィンで時々連載されていた漫画のタイトルを教えてください。

    昔、ハロウィンというホラー漫画雑誌で連載されていた漫画を探しています。 作者は井上宣さんという漫画家さんだったと思います。 えらく太い線で濃い系の、でもきれいな絵でした。 登場人物は謎の男性と髪の長い少女。少女のほうが霊媒師かなにかで、霊と交信していました。 私が読んだのは二作だけで、ひとつは女子大生(?)が白鳥と話すシーンがありました。アニスという夢の人物にだまされて女子大生が主人公を殺しに行く(?)というお話だったと思います。 もう一つは泥棒が主人公のところに行き、霊媒の少女に殺した仲間の霊が乗り移る、みたいな内容でした。 単行本が出ているのならどこかで読みたいのですが、タイトルがわかりません。 どなたかご存知の方いらっしゃいましたら、教えてください。 よろしくお願いします。

  • 昔読んだ漫画のタイトルが思い出せません

    5~6年ほど前に読んだ漫画(単行本)なのでかなりうろ覚えですが、心当たりがありましたらタイトルお願いします。 確か学園物。学園がメイン舞台だったかどうかは自信ないんですが少なくとも主人公は制服姿だった気がします。不良とかも結構出てきたような。 主人公は一見美少女で周りからもモテますが、実はなんらかの原因で男→女の姿に変えられてしまった元男。(もしくは女装?) とりあえず普通の“女の子”ではありませんでした。 主人公と双子の美少女だか美少年だかもいたような。もしかしたらこの双子の中身が入れ代わってしまうという設定? 主人公は誰かを守るために喧嘩してた気がするんで、その双子の兄弟を守っていたのかも。 喧嘩はすごく強い主人公でした。 たぶん作者は男性、または男性のようなPNを使った女性。 以上です。 ついでにこの漫画は友人のお兄さんに借りたものだったので男性向けかと。といってもゴツい絵柄ではなく美少女系のかわいらしい(×ロリ系)感じでした。 ちなみに天使な小生意気ではないです。

  • 1960年前後の漫画のタイトル

    1960年前後の少女マンガです。うる覚えですが 「リカの太陽」と記憶しているのですが違うみたいなのです。 社長の令嬢としてくらしていた主人公が、会社の倒産により 苦労しながらそれまでのわがままな性格から、良いお嬢さんになるというストーリーでした。 少女雑誌か単行本だったかも忘れましたが、作者が ちばてつやさんだったかも知れません。

  • 漫画のタイトルがわかりません

    昔読んだ漫画を探していますが、タイトル、作者ともに覚えておりません。少女マンガだったと思います。雑誌で読んだと思うのでコミック化されているのかも分かりません。 内容は、 ・黒髪の女性秘書が主人公だったと思います。仕事中はまとめ髪。 ・穏やかで皆に慕われている。 ・彼とは、突然連絡とれなくなるが、急に会いに来る。 ・対抗意識(?)を勝手に燃やす女性がいる。 ・この女性はちょっと怖がられている・・・。 うろ覚えで少ない情報ですが、わかる方がいらっしゃったら、教えていただけると有難いです。是非、よろしくお願いします。

  • 『弟の彼女』というタイトルの漫画

    こんばんは。 『弟の彼女』というタイトルの少女漫画を探しています。 作者や掲載雑誌等わかりましたら、教えてください。 ・タイトルはもしかしたらひらがなかもしれません。 ・4~5年ほど前の作品で、連載ではなく読み切り。 ・内容は、タイトル通り兄である主人公が  弟の彼女を好きになってしまう、という感じ。 よろしくお願いします

  • 単行本が出ない漫画

    同じ雑誌内で、 連載10回めぐらいで単行本が発売される漫画と、 ヒゲとボイン(知らなかったらすいません)みたいな 雑誌にちょろっとだけ掲載されているような感じではなく、 普通の漫画なのに 連載60回めでも一度も単行本が出ていない漫画、 連載400回めでも単行本が一冊しか出ていない漫画があるのですが これはどういう理由があるのでしょうか。 また、連載されている漫画全部を 一切単行本化しない雑誌がありますが これもどういう理由があるのでしょうか。