• ベストアンサー

預金管理表

エクセルで預金管理表を作ろうと思っています 管理表には「金額.預け先.口座番号.」等を記入する予定です パソコンに保管しても大丈夫ですか?  パソコンは自宅の分で自分しか使用しません  FDの方が良いですか?  よく分かりませんのでよろしくお願いします

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • galoon
回答No.2

普段作業をされる際にはPCに保存していたものを利用し定期的に外部媒体にバックアップを行えばよろしいかと思います。 セキュリティについては、Excelのファイルに簡単なものながらパスワードを設定する機能もありますので利用するとよろしいでしょう。その際パスワードを忘れると開けなくなりますから気をつけてください。 バックアップする外部媒体は、FDでは不安なので比較的安価に手に入るUSBメモリなどを利用すると便利かと思います。作業するたびにバックアップを行うのが理想的ですが一度の編集量があまり多くないのであれば週単位や月単位でバックアップを行うとよいのではないかと思います。

mozu1
質問者

お礼

丁寧にありがとうございました

その他の回答 (1)

noname#12761
noname#12761
回答No.1

・他のパソコンの利用状況、特にネット関連で ・アンチウィルスソフト等セキュリティ関係の対策ソフトはどんな物が導入されているのか。 のような情報がなければ何とも言えません。 いずれにせよハードディスクはメカ製品でいつ壊れても不思議ではないので外部メディアにバックアップを取って置いた方がいいです。 ただ FD は非常に壊れ易いのであまりお勧めではありません。 MO や CD-RW 等への保管をお勧めします。

mozu1
質問者

お礼

保管はCD-RWにします ありがとうございました