• ベストアンサー

預金管理表

エクセルで預金管理表を作ろうと思っています 管理表には「金額.預け先.口座番号.」等を記入する予定です パソコンに保管しても大丈夫ですか?  パソコンは自宅の分で自分しか使用しません  FDの方が良いですか?  よく分かりませんのでよろしくお願いします

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • galoon
  • ベストアンサー率28% (38/133)
回答No.2

普段作業をされる際にはPCに保存していたものを利用し定期的に外部媒体にバックアップを行えばよろしいかと思います。 セキュリティについては、Excelのファイルに簡単なものながらパスワードを設定する機能もありますので利用するとよろしいでしょう。その際パスワードを忘れると開けなくなりますから気をつけてください。 バックアップする外部媒体は、FDでは不安なので比較的安価に手に入るUSBメモリなどを利用すると便利かと思います。作業するたびにバックアップを行うのが理想的ですが一度の編集量があまり多くないのであれば週単位や月単位でバックアップを行うとよいのではないかと思います。

mozu1
質問者

お礼

丁寧にありがとうございました

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

その他の回答 (1)

noname#12761
noname#12761
回答No.1

・他のパソコンの利用状況、特にネット関連で ・アンチウィルスソフト等セキュリティ関係の対策ソフトはどんな物が導入されているのか。 のような情報がなければ何とも言えません。 いずれにせよハードディスクはメカ製品でいつ壊れても不思議ではないので外部メディアにバックアップを取って置いた方がいいです。 ただ FD は非常に壊れ易いのであまりお勧めではありません。 MO や CD-RW 等への保管をお勧めします。

mozu1
質問者

お礼

保管はCD-RWにします ありがとうございました

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • 預金口座別の資金繰り表

    預金口座別の資金繰り表を作成している方にお尋ねします。 入金はどのように管理していますか? ・口座別に概算で記入 ・口座を分けず、総計で管理している のどちらかになるかと思います。 どちらもメリットデメリットがあると思うのですが、 どちらで管理されていますか? それともそのほかにもありますでしょうか。 実体験談とメリット、デメリットを聞かせてください。

  • エクセルでの管理表…

    このたび委託販売をすることとなりました。 そこでこのような管理票をつくりたいと思っているのですが… 商品の画像・作成日・購入元・金額・在庫…思いついた順ですけど。。。 このように商品管理&在庫管理表をエクセルでつくりたいと思っています。 作りたい!といってもエクセルも初心者でこれまた、これから覚えていこうと おもっているんです。。。このような表の作成の参考サイト、またはエクセルで 同じく管理表などを作ってやっている!という皆様!!どうかご教授ください。 よろしくお願いいたします!

  • 貸借対照表の預金と現金

    貸借対照表についてお聞きしたいのですが、 1、その他の預金  → 預金出納帳と通帳の金額は合っていますが、この欄に記入する額は同じでなけ   ればいけないでしょうか? 2、現金の欄 →その他の預金とは違う額でも問題ないでしょうか? 初心者ですいません。わかる方教えて下さい。1は貸借対照表を印刷するとどうしても違う額になってしまいます。1、2共にマイナスではありません。 個人事業主です。よろしくお願いします。

  • エクセルでSUMIF関数を使って管理表を作成したい

    教えてください。 今会社で管理表を作成していますが、どう計算式を作っていいかわからず困っています。 エクセルで、納期予定日、金額、1年間分の月の列(売り上げ月を示す列)を作成してあります。納期予定日と金額を入力すると同時に、売り上げが上がる月にその金額が自動的に入るという表を作成したいのです。 これまでは、納期予定月までの入力で、SUMIF関数を使って自動的に売り上げ予定月に金額が入るように作成していたのですが、今回はどうしても、予定日まで表示して管理したいのです。 EX) 納期予定日|金額| 2007年1月|2007年2月|2007年3月    2007/3/15 ¥1,000,000              ¥1,000,000    2007/2/20 ¥2,500,000        ¥2,500,000 ↑わかりづらいかもしれませんが、こんな風なイメージです。 こういった場合、どのような式を用いて、表を作成したらいいでしょうか。。。

  • スケジュール管理表

    現在、仕事や私生活のスケジュールを、パソコンのOutlook予定表で管理をしておりますが、これ以外に、何か良いソフトがあれば教えて下さい。予定表をパソコンと携帯電話で連動し、社内でも共有できるようなものがあれば最適と考えております。

  • 数字の管理。

    私たちの周りには多くの数字がありますよね。 先ほどからエクセルで一覧にしてハードとソフトに保管しようとしています。 生命保険の証書番号(契約内容も) 預金通帳の番号とキャッシュカードの暗証番号 WEBのログインIDとパスワード番号 保険証。免許書等の番号(これは必要かな?) etc. すべて原本がしっかり管理されていれば問題は無いのですが失くしたり忘れたりしなければ良いことですが皆様はどのように管理されていますか? 意味が無いでしょうか?

  • エクセルで簡単な顧客管理

    エクセル2000で簡単な顧客管理表をつくりたく一応、表は作ったのですがそこから先がわかりません。つくりたいことが、 ・フォームのつくり方 ・フォーム入力したものが表に記入される。 ・番号等を入力すると検索して表上のデータまでとんでくれる このようなことがしたいのですが、簡単なものでいいので作成方法教えていただけたらとても助かります。宜しくお願いいたします。

  • 事業用の口座を分けていなかった場合の貸借対照表

    今年初めての青色申告を予定しています。 初歩的な質問ですが、お力を貸していただければとおもいます。 本来、事業用の口座と生活費の口座は分けて管理しないといけないのですが 主人の給与の振込口座や生活費用の口座、自分の報酬の口座を わけずに管理してきてしまいました。 その場合、貸借対照表の預金の項目には 事業用以外のお金を含めた、口座に入っている総額(通帳に記帳されている金額)を 書けばいいのでしょうか。 それとも、口座内の総額のうち、事業用のものはこれくらいという金額を 計算して書けばいいのでしょうか。 確定申告が終わったら、早急に口座を分ける手続きをしようと反省しています。。 どうぞよろしくお願いします。

  • 管理表への転記

    五百台置ける駐車場があります。日々の領収金額をSheet2の日報に箇条書きにしていくと、駐車番号と契約月の座標をSheet1管理表で探し、領収日を入力するようにしたい。記帳済によって入力され、領収日を空白にすることで、訂正も可能にしたい。 Sheet1管理表(日付は、Sheet2の処理結果) 駐車番号  氏名  1月分  2月分  3月分 1A-01 山田高志 1A-02 大木邦芳 2006/3/14 1A-03  小川香代子 1A-04 鈴木誠一  2006/3/11 1A-05 田中克彦  2006/3/9 Sheet2日報 シリアル 契約番号 氏名 契約月 領収日  記帳  0001 1A-05 田中克彦 3月分 2006/3/9 記帳済 0002 1A-02 大木邦芳 1月分 2006/3/14 記帳済 0003 1A-04 鈴木誠一 3月分 2006/3/11 記帳済 0004       出来れば、契約月の欄に3月~5月分など何ヶ月分も一度に入力できれば更に便利です。 1A-05なども変換無しに打てれば便利です。 Sheet2に金額なども加え売り上げの計上にも使いたいです。他に使用範囲の拡充のアイデアもあれば是非お願いします。 

  • マンション管理費の毎月の請求書・領収書作成について

    マンションの管理人をやっています 現在毎月の請求書は90件余りで1件を3枚複写(1.管理組合保管用2.銀行用3.組合員用)を手書きで作成していますが、PCを導入しA4用紙1枚にこの3枚分をプリントできないものかと考えています。現在エクセルで 番号/氏名/管理費/積立金/駐車料/水道料/その他/合計金額と一覧表に作成しています。水道料に関してはVLOOKUPで算出し合算しています どのようにすれば宜しいのでしょうか?どなたかお教えください よろしくお願いします