• ベストアンサー

ファイルへのアクセスが遅すぎます。

こんにちは、デジカメで撮った写真の入ったファイルを開こうとするととても遅いです何の反応もなく、「・・・・・・・・・・・・・・・・」っと約20秒から30秒してからやっと開きます。 ちなみにWindows98SE、メモリは192MB、PentiumIIIです。デフラグは、月に2,3回やっています。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • papayuka
回答No.3

たぶん、デジカメの性能が良すぎるのでしょう。 Win9x系でストレスなく見るなら130万画素程度までで保存しておく方が良いと思います。

runway16
質問者

お礼

ご回答ありがとうございました。 やっぱり、釣り合いが取れていませんでした。

その他の回答 (2)

• mitue2000
回答No.2

デジカメで撮った写真の画素数が大きいのではありませんか? 最近のデジカメは性能がいいので、そのような問題もあるのでは?

runway16
質問者

お礼

ご回答ありがとうございました。 確かに大きい容量が入ってますそのせいだったんですね。

• say-me
回答No.1

一応、メモリは256MBにしたほうがよいのでは?

runway16
質問者

お礼

ご回答ありがとうございました。 実は、最近メモリ増設したばかりで、スロットも2/2なんでムリかな(^^ゞ