• 締切済み

NYの一流ホテル宿泊にカードは必要ですか

友人が年末に個人旅行でニューヨークのWホテルに宿泊したいといってましたが、彼女はクレジットカードを持ってません。 宿泊費用を現地でチェックアウト時に現金で支払うつもりらしいのですが、カードなしで本当に泊まれるのでしょうか。 やはり、デポジットは必要でしょうか。必要でしたらその金額はどのくらい(ルームチャージの何パーセント)でしようか。

• yebi
  • お礼率58% (106/180)

みんなの回答

回答No.9

一流ホテルじゃなくても一流ホテルでもクレジットカードは必要です。個人ならチェックインの時に必ずクレジットカードの提示をもとめられます。カードもJCBは使えないホテルがあります。 個人と言っても旅行会社の個人旅行で旅行会社経由じゃないですか?

• yachan4480
回答No.8

アメリカではクレジットカードはステータスの証明です。 クレジットカードを持てない人はその人種に区別されます。 カードを持たない人は人にあらずとするホテルもあります。 旅行社で宿泊クーポンを購入してもチェックイン時にカードの提示は高級ホテルならあり得る事です。 アメリカにクレジットカードなしでは無謀にも思えます。

• hakuro
回答No.7

NYではありませんが、LAで結構いいホテルでキャッシュで泊まった時ですが、チェックイン時に宿泊料+電話などを使った場合ということで%というより+αでした。  日本のように、後払いということはありませんね。  カードは、名前と支払能力有の証明書みたいなものですから・・・

• jun2004a
回答No.6

カードがなければ予約が出来ないと思いますので下記URLのようなホテルのクーポンを売ってる会社でクーポンを購入しなければいけないと思います。ただ、ホテルによっては到着時にクレジットカードの提示を求めらますので その際は現金でディポジットを払う必要はあります。以前、予約したクレジットカードを紛失してしまい現地で事情を話し現金前払いした経験がありますがその際は宿泊代以外は要求されませんでディポジットは取られませんでした。

参考URL:
http://www.jhchotel.com/
  • kawamura
回答No.5

現金払いでも構いませんけど、一般的には宿泊料金と同額か倍くらいはデポジットされるんじゃないでしょうか。 支払いを踏み倒されない為ですので、宿泊費・ルームチャージされたサービス(ルームサービスやクリーニングなど)や食事代金などを確保しておく必要があるからです。 支払いは現金でしたいと思っていても、クレジットカードを持っていればデポジットは必要ありません。 チェックアウト時に支払い方法を聞かれるので、現金でと言いえば良いのです。 でも、Wホテルクラスのところでは、クレジットカード払いのほうがカッコイイですよ。 あちらでは大量の現金を持ち歩くことはないので、クレジットカード払いの方が殆どだと思います。 クレジットカードを持っていない=信用が無いと思われます。 身分保証の役目もあるので、海外旅行に行くのであれば、持っておかれたほうが良いですよ。 とりあえず・・・であれば、よく行くショッピングセンターやデパートなどのポイントカードでクレジット機能が付いているものがあると思うので、そういったもので作られるのもよいかもしれません。

• h2go
回答No.4

年末まで時間があるのでそれまでに無料のタイプのクレジットカードを作ることで簡単に費用も掛けず無駄な心配も解消できますよ。 これば一番素直な解決法です。

• 9ma
回答No.3

これまでの経験では、通常、海外の一流ホテルでは、カードがなく現金でデポジットを求めるときは、ルームチャージx宿泊日数のみだったと記憶します。ただし、これは、予約をしているのが勤務先会社、旅行エージェントだからなのかもしれませんが・・・。 日本だと、食事料金などを見込んで、20%upとかするようですが。 NYの「W」は特別格式が高いので、これらの事例とは異なるかもしれません。

• tatsumi01
回答No.2

現金で支払ったことがありませんが、カードでないといろいろ苦労するようです。 旅行社のクーポンを持っていったことがありますが、チェックイン時にカードを登録しなかったので部屋から外線電話すら掛けられません(公衆電話を使うならそれでもいいんですが)。

• ecco90210
回答No.1

こんにちは~☆ 私はホテル代を現金精算したことないので・・・ でも、下記のサイト参考になります。

参考URL:
http://www.at-newyork.com/new-york_information/new_york_knowledge.htm#new_york3