• ベストアンサー

イタリアミラノのお薦め語学学校

今度ミラノに留学するのですが、どなたか安い語学学校を知っていましたら教えてください。学校の場所と授業料も合わせて教えて頂けるとうれしいです。

• deva
  • お礼率100% (14/14)

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#44623
回答No.3

No. 2 です。 UNITREという、多コース市民講座のようなところがあります。 http://www.unitremilano.it/menu.htm 外国人の為のイタリア語講座のほか、各国語講座もあります。 http://www.unitremilano.it/diplinguistico.htm 費用は、まだリラの時代、年額200.000リラくらいだったと記憶しています。 学校自体は9-22まで開いていますが、各コースは週1-2時間だったように思います。組み合わせて20時間にし、ビザ取得や、滞在許可延長に利用していた人を何人か知っていますが、現在も可能かどうかは確認が取れません。 anno accademico 2005-2006は既に始まっていますので、まだ、手続が締め切られていないか、また、現在もビザ取得対象校は分かりませんので、直接問い合わせてみてください。

deva
質問者

お礼

お礼が遅くなり申し訳ありません。ありがとうございました。今イタリア語が全く読めなくてサイトの内容がわからなかったのですが、また向こうでこの講座についてきいてみるつもりです

その他の回答 (2)

回答No.2

目的は何なのでしょう。「安い語学学校」という理由は? 「ほかに学びたい事があるが、それではビザが取れないので、とりあえず安い語学学校に登録してビザをとる」 それとも 「法外な値段でない語学学校で、じっくりとイタリア語を学びたい」 ? ご存じとは思いますが、年々学生ビザも取りにくくなっています。語学学校の場合、最低、週20時間の授業がないと、ビザ発給の対象になりません。 語学学校はたくさんあります。目的によってお勧めも変わると思います。

deva
質問者

お礼

回答ありがとうございます。ビザのために探しています。安すぎるとビザが取れないという話も聞きますが、とりあえず安いところを探しています。

回答No.1

ミラノのイタリア語学校でしたら Il centro がお薦めです。 ミラノの中心地にあり、先生方もとても親身です。 場所は最寄り駅は確か地下鉄Linea3のMontenapoleoneだったと思いますが、 Duomo駅からも歩いて10分くらいです。私はDuomo駅から歩いて通っていました。 授業料が、ちょっと思い出せなくて申し訳ないですが、高くはなかった気がします。 この学校で何よりいいのが先生方が親身な点でしょうか^^ 1クラスの人数も多くはありません。(クラスによりますが私が在籍してたクラスは5名だけでした) それと時々、授業後に無料のアクティビティがあります。 クラスごとに先生も一緒のランチ会や、発音の特訓クラス、夜にお酒を飲みながらの映画会などもありました^^ 立地も抜群で、大規模校にはないきめ細かさで私は本当にこの学校が大好きでした^^ ご参考になれば幸いです。

deva
質問者

お礼

ありがとうございます。il centroは候補に入れていました。他に安くて良いところが無ければそこにしたいと思います。