• ベストアンサー

イタリアミラノのお薦め語学学校

今度ミラノに留学するのですが、どなたか安い語学学校を知っていましたら教えてください。学校の場所と授業料も合わせて教えて頂けるとうれしいです。

  • deva
  • お礼率100% (14/14)

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
noname#44623
noname#44623
回答No.3

No. 2 です。 UNITREという、多コース市民講座のようなところがあります。 http://www.unitremilano.it/menu.htm 外国人の為のイタリア語講座のほか、各国語講座もあります。 http://www.unitremilano.it/diplinguistico.htm 費用は、まだリラの時代、年額200.000リラくらいだったと記憶しています。 学校自体は9-22まで開いていますが、各コースは週1-2時間だったように思います。組み合わせて20時間にし、ビザ取得や、滞在許可延長に利用していた人を何人か知っていますが、現在も可能かどうかは確認が取れません。 anno accademico 2005-2006は既に始まっていますので、まだ、手続が締め切られていないか、また、現在もビザ取得対象校は分かりませんので、直接問い合わせてみてください。

deva
質問者

お礼

お礼が遅くなり申し訳ありません。ありがとうございました。今イタリア語が全く読めなくてサイトの内容がわからなかったのですが、また向こうでこの講座についてきいてみるつもりです

その他の回答 (2)

noname#44623
noname#44623
回答No.2

目的は何なのでしょう。「安い語学学校」という理由は? 「ほかに学びたい事があるが、それではビザが取れないので、とりあえず安い語学学校に登録してビザをとる」 それとも 「法外な値段でない語学学校で、じっくりとイタリア語を学びたい」 ? ご存じとは思いますが、年々学生ビザも取りにくくなっています。語学学校の場合、最低、週20時間の授業がないと、ビザ発給の対象になりません。 語学学校はたくさんあります。目的によってお勧めも変わると思います。

deva
質問者

お礼

回答ありがとうございます。ビザのために探しています。安すぎるとビザが取れないという話も聞きますが、とりあえず安いところを探しています。

回答No.1

ミラノのイタリア語学校でしたら Il centro がお薦めです。 ミラノの中心地にあり、先生方もとても親身です。 場所は最寄り駅は確か地下鉄Linea3のMontenapoleoneだったと思いますが、 Duomo駅からも歩いて10分くらいです。私はDuomo駅から歩いて通っていました。 授業料が、ちょっと思い出せなくて申し訳ないですが、高くはなかった気がします。 この学校で何よりいいのが先生方が親身な点でしょうか^^ 1クラスの人数も多くはありません。(クラスによりますが私が在籍してたクラスは5名だけでした) それと時々、授業後に無料のアクティビティがあります。 クラスごとに先生も一緒のランチ会や、発音の特訓クラス、夜にお酒を飲みながらの映画会などもありました^^ 立地も抜群で、大規模校にはないきめ細かさで私は本当にこの学校が大好きでした^^ ご参考になれば幸いです。

deva
質問者

お礼

ありがとうございます。il centroは候補に入れていました。他に安くて良いところが無ければそこにしたいと思います。

関連するQ&A

  • 語学学校の開始時期について

    語学学校に長期留学(約1年)を考えている者です。 調べていったところ、 語学留学をする場合は、少なくても半年前から準備を始めたほうがいいという情報を得ました。 そのため、語学学校が、いつ頃の時期から授業をスタートするのかを知りたいです。 国や、地域、学校によって、授業のスタートする時期は、異なるかもしれませんが、 もし何かご存知の方がいらっしゃいましたら、少しお話を聞かせていただけませんか? よろしくお願いいたします。

  • メルボルンにある語学学校について

    今年の夏ごろから1年間学生ビザでメルボルンに留学しようと思い語学学校を探しています。予算があまりないのでできるだけ授業料の安い学校に行こうと考えています。 それで、メルボルンの中心に位置するThe CAEという語学学校は授業料が安いということを聞いたのですがそれ以外のことについて全く分かりません。この学校の雰囲気、評判など何か情報がわかれば教えて下さい。また直接この学校に行ったことのある方などの話も聞けたらありがたいです。 また、他にメルボルンで授業料が安くおすすめの学校があれば教えて下さい。 よろしくお願いします。

  • イギリスでの語学学校変更について

    来年4月から1年イギリス留学を考えています。 いくつか語学学校は候補にあるのですが、授業料の差があり学校を絞れずに迷っています。 まずは一番気になっている学校(授業料は高いところですが)へ申し込み、学校の環境や留学後の生活費等を考え、たとえば半年後に学校を変えることも出来るのかな?と思っているのですが、渡英後に語学学校の変更をするのは難しいでしょうか? 変更の可否や手続き等ご存知の方がいらっしゃいましたら、是非アドバイスください。

  • 短期留学。語学学校に行くべき?

    こんばんは。現在大学一回生のPINKSといいます。 来年の夏、英語圏に短期留学(2週間程度)をしたいと思っています。一度海外の普通の生活や文化に触れてみたい、という感じです(^^)そこで、いくつか迷っていることがあります。 (1)短期留学でも語学学校に通った方が良いでしょうか? 語学学校に行くと友達もできると思うのですが、2週間としたら実質10日しか授業が受けられないことが気になっています。 それに、やっぱり語学学校に行くとその分お金もかかるし・・・というのも正直あります。 短期留学で英語が話せるようになるなんて思ってなくて、ただ普通の生活を経験させてもらいたいだけなので迷っています。 (2)滞在場所について。 調べてみるとホストファミリーだけでなくファームファミリーというのもあるようで。。 もともと海外の田舎町に行きたいと思っていたので、農場の手伝いでもいいかなと思いましたが・・・初めての留学でそれは無謀でしょうか? 長くなりましたが留学経験のある方や詳しい方、ご意見いただけるとうれしいです。よろしくお願いします。

  • 語学学校か?ESLか?

    私は来年9月からの留学を考えているのですが、いきなり英語の授業を聞けるほどの英語力はありません。 語学学校へ行くか、短大のESLへ行くかどちらがいいでしょうか? 金銭的にできたらESLから行きたいと思うのですが。。ついていけるか心配で。

  • イタリアの外国人大学か語学学校か

    夫婦でイタリアへ留学をするために現在準備を始めたところです。 その理由はいろいろとありますが私は語学を習得した後に大学か専門学校へ行きたいと思っています。 夫は学校では言葉だけを学んで、仕事をすることが目的です。 今は日本でイタリア人留学生からレッスンを受けてなるべく日本でイタリア語を話せるように勉強中です。 もちろん留学も就職も甘くない事は充分に承知です。 イタリア自体が就職なのに日本人が行って就職先を見つけるのが困難なのも分かっていますが、それでも夫婦で頑張ってみたいと思っています。 それで質問なのですが、私のように進学を目的とした留学だったら語学学校よりも文法などを中心としている外国人大学のようなところの方がよいのでしょうか?また夫のように就職を目的としたどちらかというと会話を中心に学びたい場合語学学校の会話コースのようなところがよいのでしょうか? いろんな語学学校や外国人大学のサイトや経験者の方のサイトも拝見しましたが、実際にイタリアに留学したという方と直接話す機会がないので、ぜひみなさんの意見を聞かせていただけませんか? また語学習得に限らず大学や専門学校に行かれた方、行かれている方の経験談も聞かせていただければありがたいです。

  • 米国東側の語学学校を探しています><

    こんにちは。 私は今秋10月から6ヶ月の期間でアメリカに留学しています。 ここはNGOの私立学校のようなところでいろんな国からの生徒がいます。 国際色は豊かなんですが、そのぶん正しい英語をしゃべっている人が少ないので会話を聞き取るのにさえ精一杯です。 さらにここには外国人向けの英語の授業がないため授業についていけてません。 しかしせっかく決心して留学してきたのだから早く授業内容を理解できるようになりたいし、意見も言いたいと思い、1-2ヶ月休みをもらって語学学校に通うことを考えています。 現在マサチューセッツ州にいるのですが、米国東側で価格・質面でよい語学学校があったら教えてください。 (祭世の留学費用をつくることで精一杯だったので予算はあまりなく、生活費込みで20万以内を考えています) ☆以前ブラジル人なら無料という語学学校があると聞いたのですが、日本人のそのようなコミュニティなどありましたらぜひ教えてください。

  • ニュージーランドでおススメの語学学校を教えてください。

    高校を卒業したら、ニュージーランドへ短期の語学留学をしようと考えています。 最初は留学斡旋会社を利用しようとしていたのですが、いろいろな情報収集をしていたら、「自力で」という意見が多かったので私も自分で語学学校と掛け合おうと思っています。 タイトルとは違ってしまいますが、語学学校とメールなどで直接掛け合うことはできますよね??それともやはり斡旋会社を利用した方がよいのでしょうか??ちなみに留学は初めてです。 話を戻しますが、自分で語学学校を探すとなると、数がとても多く、どこもよい体験をさせてくれそうで、どの学校を選ぶべきなのかとても迷っています。 できれば日本人留学生の比較的少ない学校がいいなと思っていますが、ニュージーランドに留学経験をお持ちの方で、ここはおススメだ!!という語学学校があればぜひ教えていただければと思います。 よろしくお願いいたします。

  • オーストラリアの語学学校について

    初めまして。 オーストラリアに留学したく、語学学校について質問です。 メルボルンにある’Melbourne Language Centre(メルボルンランゲージセンター)’に語学留学しようか考えているのですが、 ネットで調べていて選択要素としてプラス面として考えられないこと(授業内容や日本人比率など)が記載されているのを見つけてしまい、迷っています。 実際に通われた方の意見が知りたくて投稿させていただきました。授業内容、質、講師陣、学校の雰囲気など感想をお聞かせください。 実際に通われていなくても、なにかこの学校についてご存知の方でも構いませんので宜しくお願いします。 ちなみに、20代後半の者でこの学校に通うとしたら、看護教育プログラムかケンブリッジ検定準備コースを受講しようかと考えています。

  • 語学学校で英語は上達するでしょうか

    私は一月から半年間の語学留学を予定しています。留学先はアメリカです。 最初は大学付属のESLコースに行こうと思っていました。日本人も少なく、日本語を話す機会をできるだけ減らせると思ったし、しっかり英語の勉強をできるのは、語学学校と比べるとESLコースの方かと思ったからです。 ですが預金残高証明で半年留学でも一年分の費用が必要ということを最近知り、願書を出そうと思っていたESLに急に行けなくなりました。もう時間もないので今準備できる資金は半年分でいっぱいいっぱいです。 留学するならこの都市と決めていたのでそこの都市を変更したくはありません。が、そこの都市には入学をあきらめたそのESLと語学学校しかありません。 なので、語学学校に変更しようと思ってるのですが、語学学校だと留学が遊学になってしまわないかとても心配です。しっかり語学を身につけることができるのか。しっかり勉強できる環境であるか。ちなみにそこの語学学校は世界中にあり、質もしっかりしているとは言っていましたが・・・(留学エージェントの方が) 一応予定としてはこの語学学校の授業以外で、大学で一般の方向けのクラブ活動みたいなものがあり無料のESLや料理教室があってそれにもできるのなら参加したいと思っています。 ですがやはり語学学校は、旅行に来たついでに通うような人が多いなど、遊んでばっかりのイメージがあります。英語をしっかり習得できるか心配です。ですが行きたい都市に行くにはそこしかもう選択肢がありません。 このまま語学学校に留学して大丈夫でしょうか。 どんな些細なことでもいいのでアドバイスがあればお願いします。 申し込みするのなら十月中にしたいと思っているので、なるべく早めに回答がほしいです。