• ベストアンサー

IEのサイトを印刷すると複数枚になって印刷される

こんにちは。会社のパソコンWindows2000Professional、IE5.5を使用しています。 IEでサイトを印刷すると、すべてが大きく印刷(字や写真がすごく大きく印刷)され、ページが何枚にもなって印刷されてしまいます。 どのサイトを印刷しても同じ結果です。 会社の違うパソコンで同じサイトを印刷すると、1枚 の印刷で済んでしまうのですが… どこかに設定があるのでしょうか? ご存知の方がいればぜひ教えてください。 よろしくお願い致します。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • lonewolf
回答No.2

印刷する前にコントロールパネルの「プリンタ」で印刷するプリンタを右クリックして「プロパティ」を 開き、「印刷設定」>「レイアウト」タブ>「拡大/縮小」で「フィットページ」に設定して「適用」を クリックしてください。 エプソンのプリンタでの設定方法ですが、他社の場合多少異なるかもしれませんが同様の項目が あると思いますので試してみてください。

その他の回答 (1)

• o24hi
回答No.1

こんばんは。  多分、サイトの大きさがA4ではないのではないでしょうか(A4に印刷されるんですよね?)。  「ファイル」「印刷」「詳細設定」でとりあえず「用紙サイズ」をB4に設定。「レイアウト」タブで「拡大縮小」を「フィットページ」にチェックし、「出力用紙」をA4に設定してみてください。  もし、サイトがB4で作られていたら、A4に縮小して、ページ内に収まるように印刷してくれます。  これでどうですか?