• ベストアンサー

エクセルについて

エクセルのセル内の改行について質問です。 セル内の改行をひとつひとつ解除しています。 でも量が多くてすごく時間がかかりそうなのですが、 何か一気にできる方法はないでしょうか??? よろしくおねがいします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.2

シート全体を選択し、編集→置換(Ctrl+H) 検索する文字列にカーソルを合わせCtrl+J(何も入力されないように見えます) 置換後の文字列に何も入れないまま、全て置換 でOKだと思います。

natochan883
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 早速やってみました。こんな裏技があったなんて・・・ホント助かりました。ありがとうございました♪

その他の回答 (1)

• mitchel
回答No.1

Ctrlボタンを押しながら該当のセルをクリックしていくと、複数のセルが選択できます。(セルが連続している場合はShiftキーを押しながら最初と最後のセルをクリックで範囲指定できます) セルを選択し終わったら、右クリックの「セルの書式設定」メニューで設定を解除すれば、選択した複数のセルの改行設定が同時に解除されます。 #外してたらごめんなさい。これで大丈夫ですか?

natochan883
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 「右クリックの「セルの書式設定」メニューで設定を解除すれば・・・」というのがちょっとわからなかったです。せっかく回答いただいたのにすみません。もうちょっと勉強しないといけないですね・・・^^;