OKWAVEのAI「あい」が美容・健康の悩みに最適な回答をご提案!
-PR-
解決
済み

エクセルについて

  • 暇なときにでも
  • 質問No.163903
  • 閲覧数28
  • ありがとう数3
  • 気になる数0
  • 回答数2
  • コメント数0

お礼率 100% (2/2)

エクセルのセル内の改行について質問です。
セル内の改行をひとつひとつ解除しています。
でも量が多くてすごく時間がかかりそうなのですが、
何か一気にできる方法はないでしょうか???
よろしくおねがいします。
通報する
  • 回答数2
  • 気になる
    質問をブックマークします。
    マイページでまとめて確認できます。

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.2
レベル10

ベストアンサー率 38% (54/141)

シート全体を選択し、編集→置換(Ctrl+H)
検索する文字列にカーソルを合わせCtrl+J(何も入力されないように見えます)
置換後の文字列に何も入れないまま、全て置換

でOKだと思います。
お礼コメント
natochan883

お礼率 100% (2/2)

回答ありがとうございます。
早速やってみました。こんな裏技があったなんて・・・ホント助かりました。ありがとうございました♪
投稿日時 - 2001-11-06 13:45:14
-PR-
-PR-

その他の回答 (全1件)

  • 回答No.1
レベル11

ベストアンサー率 33% (96/286)

Ctrlボタンを押しながら該当のセルをクリックしていくと、複数のセルが選択できます。(セルが連続している場合はShiftキーを押しながら最初と最後のセルをクリックで範囲指定できます)
セルを選択し終わったら、右クリックの「セルの書式設定」メニューで設定を解除すれば、選択した複数のセルの改行設定が同時に解除されます。

#外してたらごめんなさい。これで大丈夫ですか?
お礼コメント
natochan883

お礼率 100% (2/2)

回答ありがとうございます。
「右クリックの「セルの書式設定」メニューで設定を解除すれば・・・」というのがちょっとわからなかったです。せっかく回答いただいたのにすみません。もうちょっと勉強しないといけないですね・・・^^;
投稿日時 - 2001-11-06 13:41:36