OKWAVEのAI「あい」が美容・健康の悩みに最適な回答をご提案!
-PR-
解決
済み

メモリーの増設して、「メモリーサイズが検出されたかどうか」の確認をしたいのです?

  • 困ってます
  • 質問No.163889
  • 閲覧数32
  • ありがとう数0
  • 気になる数0
  • 回答数5
  • コメント数0

お礼率 12% (14/112)

メモリーをスロットに取り付けました。このあとの操作が分かりません。テキストには、(1)シンクパットのロゴが表示されている間、ピープ音が鳴るのを待ってから、「 F1キー」を押して、BIOSユーリティーに入ります。 ・・・とありますが。入り方を教えていただけないでしょうか?よろしくお願いします。
通報する
  • 回答数5
  • 気になる
    質問をブックマークします。
    マイページでまとめて確認できます。

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.4
レベル6

ベストアンサー率 100% (3/3)

メモリ増設による確認の方は、うまく出来ているようなので
BIOSの入り方に関してです。

F1キーを押しっぱなしにして、電源ON。
BIOSに入ったところでF1キーをはなす。

こんな感じで入れます。
(正確にはあるタイミングで押すと入れるのですが、失敗したとき面倒ですよね)

ちなみにThinkpadの場合、IBMのメーカーBIOSになります。
-PR-
-PR-

その他の回答 (全4件)

  • 回答No.1
レベル14

ベストアンサー率 39% (813/2055)

メモリーが増えたかどうかを知りたいのなら
WINDOWSを普通に立ち上げ
スタート→設定→コントロールパネル
システムをダブルクリック→全般で

xxx.xMBのRAMの数値です。
補足コメント
mc_2702

お礼率 12% (14/112)

早速、回答ありがとうございます。127,0MBとなっていました。であれば、あと何もしなくていいですかね?
投稿日時 - 2001-11-06 11:55:02

  • 回答No.2
レベル13

ベストアンサー率 18% (351/1917)

スタートボタン->設定->コントロールパネル->システム->全般タブに RAMって書いてあるところがメモリーの数字です。 127.0MBと書いてあるものが、 今まであったもの+追加したもののサイズと等しければ、 別にBIOSで確認しなくともOKです。 64+64でも128にはなりませんので注意 ちょっと減ってますので。
スタートボタン->設定->コントロールパネル->システム->全般タブに
RAMって書いてあるところがメモリーの数字です。

127.0MBと書いてあるものが、
今まであったもの+追加したもののサイズと等しければ、
別にBIOSで確認しなくともOKです。

64+64でも128にはなりませんので注意
ちょっと減ってますので。
  • 回答No.3
レベル14

ベストアンサー率 24% (612/2465)

127MBとでているのであれば、問題なく増設作業は終了しています。 他に行う設定作業はありません。
127MBとでているのであれば、問題なく増設作業は終了しています。
他に行う設定作業はありません。
  • 回答No.5
レベル9

ベストアンサー率 33% (15/45)

もう皆さんが回答されているので必要ないのですが、手軽な方法として 1.マイコンピュータを右クリック 2.プロパティをクリック 右下の「サポート情報」ボタンのすぐ上にRAMが表示されます。 私もたったいまメモリー増設したばかりです。
もう皆さんが回答されているので必要ないのですが、手軽な方法として

1.マイコンピュータを右クリック
2.プロパティをクリック

右下の「サポート情報」ボタンのすぐ上にRAMが表示されます。
私もたったいまメモリー増設したばかりです。