• ベストアンサー

四季劇場(海)について教えてください。

今度(海)に行くんですが、初めてです。 座席は2階席、かなり後ろの右なんですが、見え方はどのような感じですか?!ちなみに作品は「オペラ座の怪人」です。教えてください。できれば詳しくわかる方!お願いします。

• syy
  • お礼率100% (7/7)

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.2

こんにちは。 2階後方でも、S席の後ろの席とC席の後ろの席で随分見え方が違います。 右側というのは、上手(座席番号30~40番台)でよろしいでしょうか? 見え難いシーンは次の通りです。 ◆舞台奥の高い部分  S席はほぼ問題なく見えます。  C席は見えない部分が多くなります。  具体的には、墓場シーンの怪人の姿。  地下に降るシーンでは、怪人とクリスティーヌは足しかみえません。 ◆右側にあるセットや舞台袖で隠れて見えなくなる部分  当然ですが、席が右になるほど見えないシーンが増えます。  具体的には、オープニングの競売人の顔。  怪人登場シーンの姿。  (壁寄りの席では影しか見えなかったですが、これはこれでステキかも)  他もいくつか見えないところがありましたが、  気になるほどではありませんでした。 見えない部分だけをピックアップすると、 ご心配になってしまうかもしれませんが、あくまで舞台作品の一部分です。 内容を理解する上で困るようなことはないと思います。 海劇場は、2F席からでも舞台が近いので、私は好きです。 どうぞ楽しんで来て下さい。

syy
質問者

お礼

詳しく説明して頂きありがとうございました。 私は、2階の10列目なのですが・・・。 大丈夫そうですね。

その他の回答 (1)

回答No.1

この前学校の行事でオペラ座の怪人見てきました!席は後ろから4列目くらいの右側でした。一番後ろあたりだとシャンデリアとか一部見づらいって友達は言ってました。けど、私も結構後ろでしたが、そんなに見づらいってことはなかったですよ。反対に1階席の後ろのほうが見づらかったって他のクラスの子が言ってました。そんなに大きな会場じゃなかったし、特に心配することはないと思いますよ♪オペラ座の怪人、すごすぎて涙がでました。ぜひ楽しんできてください!

syy
質問者

お礼

早速ありがとうございました! 今月なのでとても楽しみです!! オペラ座いいですよね♪ 私は小学校の時、学校行事で ライオンキング観ましたよ。