• 締切済み

奈良市周辺で小児のレーザーができる病院

子供の顔の単純性血管腫で奈良市付近の病院でレーザーできる所をさがしています。 目の周りもあるのでなるべく全身麻酔でできるところがいいです。 今までは関東の大学病院でやっていましたが関西地方に引っ越しのため、捜しています。 レーザーの種類はダイレーザーです。その他にVビームをおいてある美容整形の病院ではなく大学病院とかの病院も捜しています。情報お願いします。

みんなの回答

回答No.2

生駒市にある「近畿大学医学部奈良病院」。 問い合わせて見られてはいかがでしょう?

参考URL:
http://www.kindainara.com/top.html
pinnki-
質問者

お礼

ありがとうございました。 やはり直接聞かないとダメですね。聞いてみます。

  • harumu-ma
  • ベストアンサー率14% (10/71)
回答No.1

まだ引越し前ならば今通っている病院で紹介してもらったほうがいいですよ。紹介状も書いてもらえますし。 大きな病院は紹介状がないと特定療養費がかかることもあります。

pinnki-
質問者

お礼

ありがとうございます。もちろん紹介状はかいてもらいますが、自分で評判のいい所をさがしていました。

関連するQ&A

  • 奈良社会保険病院

    明日、奈良県大和郡山市にある奈良社会保険病院で胃カメラの検査を受けます。 そこで奈良社会保険病院で胃カメラを経験した方にお尋ねします。 検査前に喉の麻酔と注射をするようなことが予約票に記載されていますが、 注射というのはただの筋肉注射でしょうか? 恥ずかしながら初めての胃カメラにとても恐怖感を感じ、 できれば鎮静剤投与か全身麻酔をしてもらいたい・・・と思いまして。 もし当病院で両方ともなかったのなら病院を変えようと思います。 日時が迫ってきているので勝手ながらお早目の回答をお願いします。

  • レーザー治療をしている大学病院をお教えてください。

    右ほほに直径5mmほどのにきびをつぶしたあざがあります。 でも先日美容整形外科に行ったら性質的にあざではなく、 異物が混入したために、刺青のようになっているといわれました。 その時の治療費は2万くらい。 薬を処方されましたが、美容整形外科は高くて 行くのにも勇気がいります(笑) 1か月みて、薄くなりましたがまだまだ消えません。 日ごろあまり時間がないので、様子をみて治療より さっさとレーザーで除去してしまいたいのです!! 大学病院なら保険がきき、レーザー治療をやってくれるときいたことがあるので、どこかご存じの所あったらおしえてください。 よろしくお願い致します。  

  • 苺状血管腫のレーザー治療で評判の良い病院をご存知ありませんか?

    生後約1ヶ月になる息子がいますが、左肘付近に苺状血管腫ができており、丁度赤いサポーターを巻いたようになっています。 ネットなどで色々と情報を調べた限りでは、この病気は6~7歳頃に自然消失するものであるらしいのですが、息子の負い目になる可能性のあるものは物心がつく前に取り去ってあげたいので、レーザー治療を受けさせたいと考えています。(ダイレーザーなら保険適用のようですね) かかりつけの病院はレーザー治療に積極的ではないようで他の病院を紹介頂けませんでした。 レーザー治療を受けられる病院は数多くあるようですが、正直どの病院を選んで良いのか分からない状況です。 関西・北陸・中部圏内で苺状血管腫のレーザー治療で評判の良い病院をご存知でしたらご教示頂けませんでしょうか。

  • 関西地区でのしみとりレーザー治療

    こんばんわ。 片方のほほだけに10年前くらいにできたしみがあり、それが最近気になってしょうがないです。 そこで、以前美容整形か何かのTV番組でレーザー治療が簡単でいいようなことを言っていましたが、どなたか関西地方(できれば大阪府か兵庫県)でいいところがあれば教えていただけませんか? 個人的には美容整形よりも病院の皮膚科でやってもらったほうがもうしかして保険もきくかもしれないし、より安心な気がしてます。 そのあたりもあわせてぜひ教えてください!!

  • 美容整形の麻酔

    いつか美容整形をしたいと思っています。 ですが、私は痛みに弱いので麻酔が不安です。 ネットで調べた所、局部麻酔はとても痛いとの事なので、全身麻酔をお願いしたいと思っています。 全身麻酔で美容整形した方麻酔する時の痛みはどうでしたか? 教えていただけると嬉しいです。

  • 福岡市でレーザー治療できる病院、診療所

    ほっぺたの真ん中に茶色いしみができてます。 これまで、あらゆるスキンケア商品やサプリメント等を試してきましたが駄目でした(ーー;) もうレーザー治療しかないと思っているのですが福岡では情報があまりないのです。 できれば、美容整形外科ではなく皮膚科や形成外科での治療を希望しています。 どなたか、評判のいい病院をご存知の方いらっしゃいませんか。また、アレキサンドレーザーって脱毛だけでなく老斑にも有効なのでしょうか。

  • 横浜市内でホクロをレーザーでキレイに取れる所…

    横浜市内でホクロをレーザーでキレイに取れる所はありませんか? 顔に複数ある、直径2~3ミリ程度のホクロと、薄いシミのようなものを取りたいと考えています。 昨年末、自分で探した横浜市内の2ヵ所の病院(美容整形)で、それぞれに(ルビー?)レーザーを受けましたが、どちらの病院でも満足のいく結果が得られませんでした。 ======================================================================= ※ホクロ自体はなくなった(小さくなった?)のですが、それと引き換えに、赤いヤケドのような跡が残ってしまいました。これでは、色が「黒」から「赤」にかわっただけで、まったく意味がありませんし、今後、レーザーを受けるのが怖くなってしまいました…。 ちなみに、施術後1~3ヵ月ほど経過しましたが、今後、この赤みは消えていくものなのでしょうか? ======================================================================= そこで、どなたか、横浜市内で、実際に(ルビー?)レーザーを受けて、キレイにホクロが取れたという方がいらっしゃいましたら、どこの病院(美容整形)がおススメか教えていただけると助かります…。 また、施術後、赤みが出て、そのあと徐々に消えていくものなのでしょうか? 実際にレーザーを受けた方の経過観察なども教えていただけると、とても参考になります。 病院に行くと、なかなか勇気が出せず(緊張してしまい)、細かいことが先生に聞けませんので、みなさんのアドバイスをいただけるとありがたいです。(病院に行くまでにも、相当な勇気が必要でした…。) なお、「料金の安さ」よりも、(信頼できる先生で)「キレイに取れる」というのが最優先で考えています。 どうぞよろしくお願いいたします…。

  • 大学病院で入院

    2年ほど前に背中に脂肪腫ができ整形外科でMRIを取ってもらい、 すぐ引っ越し予定だったので、 次の病院で渡してくださいと、MRIのCD-Rにしたものと封書(情報提供書)をもらいました。 脂肪腫は育ててもいいと言われてたので、急がなくてもいいやと思っていたら、 2年もたってしまいました。 その間たまに調べていたら、脂肪腫の手術は全身麻酔+形成外科+入院が良いみたいなので 近所で探した結果 大学病院に美容外科学会員で形成外科の先生がいました。 できるだけ傷跡を綺麗にしてもらいたいと思い、その先生にお願いしたいのですが 直接大学病院の受付に行って「形成外科の○○先生でお願いします」と言っていいのでしょうか? また、大学病院は市立病院より高かったりするのでしょうか?

  • チワワの歯石除去してくれるところ? 奈良の香芝付近

    うちのチワワの口臭がきつく、歯を見ると茶色や一部緑のような歯石がたくさんついていました。 5歳になりますが普段歯磨きなどはしていません。 病気の原因にもなるとのことですので、歯石除去をしてやりたいのですが、全身麻酔などが必要らしく、安心できる病院を探しています。 ・奈良の香芝付近でお勧めの場所はないでしょうか? ・料金や内容もわかれば教えてください。

    • ベストアンサー
  • 鼻炎のレーザー治療の麻酔について。

    慢性鼻炎がひどく、レーザー治療に踏み切ろうと思い、一度、通院していた耳鼻科にてレーザー治療を試みました。 しかし情けない話、レーザーをする前に、コットンに麻酔をしみこませたものを鼻の中に入れるのですが、その麻酔が痛すぎて耐えられず、途中で断念してしまいました。 その先生には 「この麻酔がつらいけど、これを乗り越えないとレーザー手術ができないよ。。。」 と言われてしまいました。 どうしようか悩んでいた時、 レーザー手術の麻酔をコットンにしみこませたものではなく、スプレーで吹きかけてくれる病院もある。。とお聞きしたのですが、 それなら大丈夫だ!!と思い、ネット等で探して、何カ所か電話したりしてみたのですが。 なかなかスプレー麻酔をやってくれる病院が見あたりません。 一件見つけたのですが、美容外科の様な所で保険がきかないとのことで、 5万ほどかかるとの事でした。 通常の料金でスプレー麻酔をして手術を行ってくれる病院がありましたら教えて下さい! 都内近郊を希望致します。 自分で調べていても限界がありまして。。。 花粉の時期は鼻炎が更にひどくなりますので 出来れば早めに手術できればな。。と考えております。 些細な情報でもご存知の方がいらっしゃいましたら 宜しくお願い致します。