• ベストアンサー

「まるっと万博」のすご技を見た方いますか?

今日放送のCBCテレビの「まるっと万博」という番組の中で、万博すご技というコーナーがあったそうですが、どういうすご技かご存知の方いらっしゃいますか? あさってに行くので参考にしたいのですが。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • mana_ko
  • ベストアンサー率31% (210/666)
回答No.1

事前予約ナシで人気企業館3つ観る、というやつです。 1.代表者(パパ)が全員分の入場券を持って三井東芝館へ走り、当日端末予約をする。 2.パパはその後ガス館の整理券を貰う。 3.子供とママは電力館の直並びへ先回り。1・2をこなしたパパと合流。 というものです。 収録日はあの最多入場記録の24万人の日でした。 東ゲートから入るのがポイントです。 個人的には、もっと早朝(リニモ始発前)から並べば、先に日立orトヨタの整理券も狙えるんじゃないかなぁ、と思います。 子供にも走らせなければならないですけど。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

その他の回答 (1)

noname#33686
noname#33686
回答No.2

CBCのホームページに ありましたよ。 9月9日(金) 「万博エキスパートのスゴ技」 万博情報の口コミサイト「Enjoy愛知万博」。 このホームページに書き込みをしている常連さんたちは、まさに万博エキスパートと呼べるほどの情報通です。 25万人と、来場者記録を塗り替えた9月3日、エキスパートの1人、河瀬さんに事前予約なしで人気パビリオンに入館する方法を教えていただきました。 小さなお子さん2人と奥さんの4人家族で来場した河瀬さん。 朝7時頃に東ゲートに並び、入場したらまず家族分の入場券を預かります。 そして、1人急いで三井・東芝館の事前予約機、ガスパビリオンの整理券配布をまわります。 この2館は、代表者が家族分の予約を取れるのです。 ワンダーサーカス電力館で、ゆっくり来た奥さん・お子さんと合流。 待ち時間の短いうちに全員で入館します。 観終わると、10時20分から配布されるグローバル・ハウスの整理券にちょうど間に合います。 これで午後3時頃まできれいに予約が並びます。 来場者数によっては確実に取れるとは限りませんが、残り少ない会期、「Enjoy愛知万博」のサイトで情報を仕入れてチャレンジしてみてはいかがでしょうか。 http://enjoyexpo.comです。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • 愛知万博 寝られるパビリオン?

    明日、万博に行くのですが、 先日、午前中の万博のテレビ(確かまるっと万博) でパビリオンの中で絨毯が敷いてあって中で寝たりできる部屋があるらしい(パビリオンの係りの人も寝ていた)のですが何処のパビリオンだったか忘れてしまいました。確かアジアの辺りだったと記憶していますが・・知っている方、教えてください!

  • 愛知万博と大阪万博の違い<告知編>

    先日、「愛知万博と大阪万博と相違点は?」と大雑把な質問してしまい、忠告アドバイスを受け、反省しております。 そこで、自分なりに考えたところ、ここがわからない!という点がいくつか生じましたので、それぞれ個別に質問させていただきたく思います。 まず、告知。今はインターネットを調べれば、パビリオン一覧がでてきたり、それぞれのパビリオンやショップ、イベント一つ一つの説明が詳しく出てきます。しかし、大阪万博の時はそういう手段が無いですよね?皆さんはどうやって調べていたのでしょう?本とかテレビだけが頼りだったのですか? そして、調べている間に、当時、各局が「万博情報番組」なるものを放送していたそうですが、今はそういうのってやっているのでしょうか? よろしくお願いします。

  • CBCテレビのノブナガ・ごはんリレーについて

    6月13日にCBCテレビでノブナガ400回SPが90分放送されますが、その中にいつものごはんリレーのコーナーはありますか。CBC放送域に在住の方で、6月6日放送分のご覧の方、次回の予告でごはんリレーのコーナーがあるようなことを言っていましたか。みなさんどんなに細かいことでも、これについて分かることがあれば、ぜひお教え下さい。できるだけ早い回答がいいので、みなさん、よろしくお願いします。

  • 大阪万博

    テレビで、当時中学生だった人が万博に行きたくてたまらなかったが夢かなわず、何十年かたった今、万博記念公園に行き、太陽の塔を見て感動している番組がありました。私は当時は幼稚園くらいだったと思うのですが、先生が万博に行かれてて、絵葉書を送っていただいたのですが、まだ小さかったので、あまりはっきりとした記憶もありません。10年くらい前にたまたま、高速道路を走っていると、いきなり太陽の塔が見えたときは、感動しましたが、当時は6,000万人も観客がいて、感動も大きかったと聞きます。今よりもテーマパークなど少ない時代だと思うので、大きなイベントがあると注目度も高かったのかもしれませんが、とにかくテレビに出ていた人がやっとの思いで行ったのを見ると、すごい大きなイベントだったのだと想像できます。 古い話になりますが、大阪万博に行かれた方など、感動秘話などありましたら教えてください。

  • スイシーダってどんな技?

     プロレス技にトペスイシーダって技ありますよね。  あとエルボースイシーダとかプランチャスイシーダとか。  ぼくは、スイシーダってのはロープの間をくぐって場外に飛ぶ技のことをさすのかと思って、それで納得してたんです。  そしたら、先週のゴングに「タイガーマスクはコーナーポストに上ると場外の相手にプランチャスイシーダ」って書いてあって、  どういうこっちゃと思ってしまったのです。  スイシーダって言葉の語義とかは知ってるんですが、  それがプロレスにおいてどういった技を示すものなのか、  ご存知の方がいらっしゃいましたら教えてください。

  • TV画面の右上に白い丸?

    ローカルネタかもしれませんが、わかる方教えてください。 ここ2週間くらい(もっと前から?)テレビ朝日系列の番組を見ていると、番組によって画面の右上(ワイドショーとかだと放送内容のテロップ「誰々が緊急会見!」とか書いてるあたり)に白い丸が出てるのです。 居住地が広島なので広島ホームテレビのみの現象なのかもしれないのですが、これはいったいなんなのでしょうか? 前は昼の再放送の2時間ドラマで見つけ、今日はゴールデンの「たけしの本当は怖い家庭の医学」でも見つけました。 番組中はずっと出てて、CMになると消えます。TV本体のせいではありません。他の局では見ません。いったいなんのマークなんでしょう??

  • 【日テレ】新春TOKIO生放送 ドリームチャレンジ!神ワザ人間大集合SP で出演していた18歳の少年について

    あけましておめでとうございます。 2010年1月1日に、18:00~日本テレビで生放送された、 「新春TOKIO生放送 ドリームチャレンジ!神ワザ人間大集合SP」 という番組がありましたが、ご覧になられた方いますでしょうか? その中で、「フリースタイル・リフティング」というサッカーボールを自由に操る技のスペシャリストとして、 18歳の少年がボールをリフティングしながらばく宙という技を披露していたかと思います。 その少年の名前を知りたいのですが、どなたか覚えている方はいらっしゃいませんか? 日テレにメールで問い合わせてみましたが返事をもらえなくて・・・。 番組をご覧になった方の中で、その少年の名前を覚えていらっしゃる方、 少ないとは思いますが、いらっしゃいましたら教えてください。

  • 今日の「笑っていいとも」のお詫びのテロップ

    今日(7月29日月曜)の「笑っていいとも」番組中に「番組の中で不適切な・・」というようなお詫びのテロップが流れたそうなのですがどなたかご覧になった方いらっしゃいませんか?私は仕事で見ておらず、たまたま友人が郵便局かどこかのテレビで見たそうなんですが、よく見ない内に消えたようでして。とても気になるーと騒いでるのを聞いてる内にこっちまで気になってしまいました。テロップが流れた時間はテレフォンショッキングが終わった辺り(うろ覚え)との事でしたので、12時30分前後ではないかと思うのですが。誰が、何のコーナーで、何と言ったのか、ご存知の方教えてくださーい!!まさか放送禁止用語?まさかね、プロのタレントがレギュラーのしかも生番組で言わないですよね~・・。

  • 全国放送のテレビ番組に知人がうつったらしいとき

    テレビ番組(全国放送)にちらっとだけ私の家族がうつっていたそうです。 ワイドショーの中の、とあるコーナーだったようです。コメントは確かに寄せたようで、もしかしたらうつるかもしれません、と言われていましたが放送日がいつになるかわからなかったので、ビデオの予約をしてなく、たまたまそれを見ていた近所の方から「テレビにうつっていたよ!」と教えていただいたのでした。 肝心の私の家族は誰も見ていなかったので、後になってから、「見たかったなぁ」という気持ちになっています。 このような場合、番組(またはそのコーナーだけでも)を録画したビデオをダビングしたものでもいいので、譲っていただくようなことをお願いできるものでしょうか。 お願いするとしたら、どこへお願いするのが適当でしょうか。 全国放送ではありますが、地方のその系列の放送局への問い合わせでも良いものでしょうか。

  • まるごと秋の京都スペシャルで紹介されたお菓子

    今日(11/3)にABCテレビで放送された「まるごと秋の京都スペシャル」の中で紹介されたお菓子がどうしてもわからなくて困っています。 どのようなお菓子かといいますと 基本今川焼き風で中に餡が入っているものです。 外の記事がとても「もちっ」としていておいしそうでした。 確か1つ105円だったと思います。 もしご存知のかたがいらっしゃればよろしくお願いします。 また、ネットとかで通販はしていないのでしょうか?