• ベストアンサー

「まるっと万博」のすご技を見た方いますか?

今日放送のCBCテレビの「まるっと万博」という番組の中で、万博すご技というコーナーがあったそうですが、どういうすご技かご存知の方いらっしゃいますか? あさってに行くので参考にしたいのですが。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • mana_ko
回答No.1

事前予約ナシで人気企業館3つ観る、というやつです。 1.代表者(パパ)が全員分の入場券を持って三井東芝館へ走り、当日端末予約をする。 2.パパはその後ガス館の整理券を貰う。 3.子供とママは電力館の直並びへ先回り。1・2をこなしたパパと合流。 というものです。 収録日はあの最多入場記録の24万人の日でした。 東ゲートから入るのがポイントです。 個人的には、もっと早朝(リニモ始発前)から並べば、先に日立orトヨタの整理券も狙えるんじゃないかなぁ、と思います。 子供にも走らせなければならないですけど。

その他の回答 (1)

noname#33686
noname#33686
回答No.2

CBCのホームページに ありましたよ。 9月9日(金) 「万博エキスパートのスゴ技」 万博情報の口コミサイト「Enjoy愛知万博」。 このホームページに書き込みをしている常連さんたちは、まさに万博エキスパートと呼べるほどの情報通です。 25万人と、来場者記録を塗り替えた9月3日、エキスパートの1人、河瀬さんに事前予約なしで人気パビリオンに入館する方法を教えていただきました。 小さなお子さん2人と奥さんの4人家族で来場した河瀬さん。 朝7時頃に東ゲートに並び、入場したらまず家族分の入場券を預かります。 そして、1人急いで三井・東芝館の事前予約機、ガスパビリオンの整理券配布をまわります。 この2館は、代表者が家族分の予約を取れるのです。 ワンダーサーカス電力館で、ゆっくり来た奥さん・お子さんと合流。 待ち時間の短いうちに全員で入館します。 観終わると、10時20分から配布されるグローバル・ハウスの整理券にちょうど間に合います。 これで午後3時頃まできれいに予約が並びます。 来場者数によっては確実に取れるとは限りませんが、残り少ない会期、「Enjoy愛知万博」のサイトで情報を仕入れてチャレンジしてみてはいかがでしょうか。 http://enjoyexpo.comです。