• ベストアンサー

ベータマックスのビデオデッキ 入手出来ますか?

時代遅れの質問です。どうしても必要なのでお伺いします。 ベータマックスのビデオデッキ 勿論中古で若干不具合でも見れればいいのですが、どこか 入手できるところはありませんか? ご存知でしたらご教示下さい。東京都住在。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • Arado
  • ベストアンサー率53% (1199/2225)
回答No.4

今日は何だかベータマックスの質問目立ちますね。http://oshiete1.goo.ne.jp/kotaeru.php3?q=1635467 上の質問にも回答していますが、「A&Vテクニクカル」と言う修理専門店で入手出来ます。(中古ですが、完動品です。)東京在住と言う事ですので、場所的にもそんなに遠くないと思います。(お店は八王子にあります。) βデッキの販売は既に終了していますので、新品の購入は難しいと思いますが、中古ならまだ入手出来ると思います。

参考URL:
http://www.aandvtechnical.com/
noname#122454
質問者

お礼

ありがとうございました。 場所も、そう遠くないので一度行って見ます。 こんな良心的な店があるとは思いませんでした。 情報提供感謝いたします。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

その他の回答 (4)

  • lesson
  • ベストアンサー率37% (555/1493)
回答No.5

東京ではありませんが、リサイクル品情報のサイトで不用品のビデオデッキなどが出ています。 よければどうぞ。 http://recyclemap.nrt.buttobi.net/

参考URL:
http://recyclemap.nrt.buttobi.net/
noname#122454
質問者

お礼

ご親切にありがとうございました。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • takomari
  • ベストアンサー率36% (1618/4451)
回答No.3

秋葉原のラジオ会館(駅改札口正面)の4階に中古オーディオやビデオデッキの専門店「清進商会」があります。そちらではベータのものも数多く取り扱ってますので一度訪れてみては…と思います。こちらの商品は調整済みで、保証期間もあります。 近頃行っていないので品薄になっていたらゴメンなさい。 http://www.seishinshokai.com/

参考URL:
http://www.seishinshokai.com/
noname#122454
質問者

お礼

ありがとう存じました。 今度、アキバに行ったら寄ってみます。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • Youyou
  • ベストアンサー率40% (382/955)
回答No.2

オークションはいかがでしょうか? 参考URLは常時変動しますので下記で「ベータマックス」と入力の上で検索してみてください。 http://auctions.yahoo.co.jp/jp

参考URL:
http://search.auctions.yahoo.co.jp/jp/search/auc?p=%A5%D9%A1%BC%A5%BF%A5%DE%A5%C3%A5%AF%A5%B9&auccat=0&alocale=0jp&acc=j
noname#122454
質問者

お礼

ありがとうございました。 大変参考になりました。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
回答No.1

オークションでいくつか出品されているみたいです

参考URL:
http://list3.auctions.yahoo.co.jp/jp/23912-category-leaf.html
noname#122454
質問者

お礼

ありがとうございました。 チャンスがあったら応募してみます。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • ビデオデッキが壊れたら、

    皆さんはビデオテープをどうしますか? 何を録画したか覚えていないものが100本以上あります。 これからはDVDディスク、ブルーレイディスクの時代… 大事に持っていてもビデオデッキを入手しないと再生できないし、 これを機に処分すべきでしょうか? 「それはあなたが決めることです」みたいな回答は勘弁してください。

  • ベータビデオデッキ

    こんばんは 早速ですが、我が家にはベータ方式のビデオデッキがありまして…。ちなみにメーカーは東芝、型式はV-A9です。 一応、現時点では再生はできるようですが、いかんせん約28年前に購入した機種なので、次に不具合を起こしたら…、と思っています。 (1)万一故障した場合、さすがにメーカーには部品の在庫がないと思いますが、ダメ元で電気屋に聞いてみたほうがいいでしょうか? (2)ビデオデッキなど、古い家電製品を修理してくれるようなマニアック?な電気屋ってあるのでしょうか? (3)ベータビデオデッキは、最後の最後まで生産していたソニー製のものを含め、秋葉原などの電気屋(大手家電量販店ではムリでしょうが)で購入(中古になると思いますが)できるのでしょうか? ちなみに、以前デッキが不具合を起こして電気屋に修理を依頼したのは約18年前、購入から既に約10年経過していた時でした。 家電製品に詳しい方、ご教示よろしくお願いします。

  • 新品のビデオデッキNV―SV1が欲しいです。販売店を教えて下さい

    S-VHSビデオデッキを買おうと思ってまして色々調べましたら、パナソニックのNV―SV1という機種が気に入りました。 ところがこの製品は後継機が出ているため探しても売っているお店がありません。 オークションで中古を買うのも壊れてそうで怖いですし、何としてでも欲しいのですが、どなたか売っているお店(入手方法)をご存知でしょうか? こちらは東京都足立区ですので近隣か、または通販が出来るところがいいです。 よろしくお願いします。

  • VHSビデオデッキの購入。

    おはようございます。 またまたお世話になります。 VHSのビデオデッキを購入したく、大手家電屋さん二軒のネットショッピングサイトで検索しましたが、ビデオデッキ自体出てきませんでした。 今はもう販売していないのでしょうか。 最悪、ネットオークションで中古商品を購入することも検討中ですが‥。 ご存知のかたおられましたらご回答いただけませんでしょうか? また住まいは東京都新宿区ですので、近所で購入できるところでもありがたいです。 宜しくお願いいたします!!

  • 8mmビデオ付きデッキは何処で売っている?

    ダブルビデオデッキで、VHSと8mmが両方見られるものが以前はよくありましたが、最近はDVD器の普及などで大分数が減ってしまった様です。 東京或いはその周辺で、中古で安く売っている所はありませんか? ネットで調べても全然出てこないので。 宜しくお願いします。

  • ビデオデッキ 絡まりやすい

    ビデオデッキを使ってビデオテープを再生して楽しんでいます しかしここ最近テープが絡まりやすいんです その都度そのままだとテープが取り出せないのでコンセントから電源を抜いて消しています。 取り出した後テープを入れ再生を押すと見れることは見れますがまた絡まってしまうのかもと言う不安からもう見てません そこで質問です テープを入れしばらくすると絡まってしまうと言う状態が続いているのですが原因はビデオデッキにあるのでしょうか? それともビデオテープ? 長文失礼しました。 ご存じの方いらっしゃいましたらご回答いただけたら嬉しいです

  • 最小限のビデオデッキでいいのですが・・・

    先日こちらで、ビデオデッキのリモコンについて投稿させていただいた者です。 メーカーに問い合わせをしたら、既存のデッキ用のリモコンはもう製造されておらず、代用品でも8000円もするとのこと。今あるデッキはリモコンなしで使用継続するとして、やはり今もう一台購入するしかないかと思います。 (本当はDVDレコーダーが欲しいところですが、時期的に今はちょっとまだ買う気になれないことと、子ども用の番組を録画するだけなので、タイマー予約機能だけ必要なので安いビデオデッキで十分) オークションでものすごく安いのを入手するのはどうなのでしょうか?今は録画機能付きのでも新品で一万円を切ると聞いたことがあるし、量販店で新品を買うのがよいでしょうか? 教えてください。

  • ビデオデッキからテープが抜けません

    ビデオデッキから、テープが取り出せなくなりました。 VHSのテープです。 時代遅れですが…。 寝たきりの祖母はテレビが大好きで、 その祖母の部屋のが壊れちゃったので、もう、どうしよう! しかも、昔のいわゆる『テレビデオ』なんです。。 なので、ビデオの方がおかしいと、連動して、テレビも見られなくなってしまうんです。。 地デジに向けて買い換えようと、お金を貯めてる最中のことでした。 今、パニクってます。 どなたか、ご経験ある方、 また、 機械関係にお強い方、 何でも良いので、 取り出し方を教えて下さい!! 本当に困っています。 今日は祝日なので、電気屋さんもお休みですし、 部屋は、介護用品だらけで狭いしで、 電気屋さんに来ていただけません(泣) よろしくお願いいたします。 困っています。

  • 仙台市内でβ(ベータ)のビデオデッキを売っているお店

    大掃除をしていたら、 二十数年前にβ(ベータ)のビデオに録画したカセットが沢山出てきました。 懐かしくて観たいのですが、 我が家にあったβのデッキはかなり前に処分してしまったので 観ることができません。 中古でも構いませんので、仙台市内またはその近郊で、 βのビデオデッキを安く購入できるお店をご存知の方、 いらっしゃいましたら是非教えていただけませんか?

  • NV-BS900というビデオデッキを入手しました。

    NV-BS900というビデオデッキを入手しました。 テープデッキ代わりに使いたいのですが、マニュアルがないので よく分からない機能がいくつかあります。 前面の中蓋のスイッチ群では、 まず、Hi-Fi/ノーマルミックス 再生しながらオンオフすると、オフの方が音質が良いようなので Hi-Fi音声とノーマル音声はミックスしない方が良いのでしょうか。 次に風カット これはノイズリダクションのような物なのでしょうか。 また、音声には関係ありませんが、背面のBS関係の端子についていくつか。 ビットストリーム出力、検波出力、AGC出力、それぞれの端子の役割が分かりません。 最後に、背面のはじに、「編集」と書いてある黒い円柱?形の端子らしきものがあるのですが これも不明です。何かフタらしきものがありますが、取り方さえ分かりません。 以上、自分なりに調べてみたのですがいまいち理解があやふやです。 どなたかご教示ください。宜しくお願いいたします。