OKWAVEのAI「あい」が美容・健康の悩みに最適な回答をご提案!
-PR-
締切り
済み

画像の拡張子の変更

• すぐに回答を!
  • 質問No.163611
  • 気になる数0
  • コメント数0

お礼率 54% (26/48)

「gif」で送られてきたものを「jpg」に変更する事はできるでしょうか?
出来ましたら、やり方を教えていただきたいのですが・・・。
宜しくお願い致します。
通報する
  • 気になる
    質問をブックマークします。
    マイページでまとめて確認できます。

回答 (全5件)

• 回答No.1
レベル8

Windowsなら付属のペイントブラシでできますよ! 保存のときにJpegを選んでください。 ...続きを読む
Windowsなら付属のペイントブラシでできますよ!
保存のときにJpegを選んでください。
お礼コメント
miurin

ありがとうございます。
あの、認識不足なんですが
プログラム→アクセサリ→ペイントのやり方でいいんでしょうか?
ちなみに、WIN95も同じやり方でよいのですか?
投稿日時 - 2001-11-05 21:54:01

• 回答No.2
レベル6

画像を読み込めるアプリケーションで送られてきたGIFのファイルを読み込んで[名前を付けて保存]で保存するときに種類をJPEGに選んで保存してはいかがでしょうか ...続きを読む
画像を読み込めるアプリケーションで送られてきたGIFのファイルを読み込んで[名前を付けて保存]で保存するときに種類をJPEGに選んで保存してはいかがでしょうか
お礼コメント
miurin

ありがとうございます。
このやり方がOKでしたら、一番楽な気がします。
投稿日時 - 2001-11-05 22:10:40
  • 回答No.3
レベル7

もう下の方達が回答されているので無意味かとおもいますが・・・ 画像フォーマットの変換はWin付属のペイントでもできます。 [スタート]→[プログラム]→[アクセサリ]→[ペイント]で 起動しますよね。そしたら変換したいgif形式のファイルを 開いてから、名前を付けて保存の時に、フォーマット形式を jpgにして保存すれば完了です。 Win95にペイントがあったかどうかは私は覚えてませんが、も ...続きを読む
もう下の方達が回答されているので無意味かとおもいますが・・・
画像フォーマットの変換はWin付属のペイントでもできます。
[スタート]→[プログラム]→[アクセサリ]→[ペイント]で
起動しますよね。そしたら変換したいgif形式のファイルを
開いてから、名前を付けて保存の時に、フォーマット形式を
jpgにして保存すれば完了です。

Win95にペイントがあったかどうかは私は覚えてませんが、もしお使いのパソコンにインストールされてなくても
[スタート]→[設定]→[コントロールパネル]→[アプリケーションの追加と削除]
で、[Windowsファイル]タブの[ファイルの種類]のところの
[アプリケーション]の中に[ペイント]がありますので、そこに
チェックが入っていなければチェックを入れて[OK]をクリック。
あとは画面の指示に従ってインストールしていけばペイントが
追加されるハズですよ。もちろんWindowsのCDは必要ですが・・・

他にもフリーの画像変換ソフトなどもありますので
窓の杜やベクターなどでダウンロードしてきて使ってみる
のもいいかもしれませんね。
  • 回答No.4
レベル12

>WIN95も同じやり方でよいのですか? まず、ペイントでjpg保存ですがMs-Officeがインストルされていないと出来ません。(Win98以降) 又、Win95のペイントにはjpg保存機能はありません(会社のでOfficeがインストールされていても出来ませんでした) →Win98のマシンでは出来ました(設定が悪いのかも??)
>WIN95も同じやり方でよいのですか?
まず、ペイントでjpg保存ですがMs-Officeがインストルされていないと出来ません。(Win98以降)

又、Win95のペイントにはjpg保存機能はありません(会社のでOfficeがインストールされていても出来ませんでした)
→Win98のマシンでは出来ました(設定が悪いのかも??)
  • 回答No.5
レベル8

失礼しました! Win95のペイントではできなさそうです。 確かに98でもグラフィックフィルタが入っていないとできなさそうですね。 最初OFFICEのグラフィックフィルタを抜いてみようかと思ったんですが、確認しませんでした。 安易な回答申し訳ありません。 ...続きを読む
失礼しました!
Win95のペイントではできなさそうです。
確かに98でもグラフィックフィルタが入っていないとできなさそうですね。
最初OFFICEのグラフィックフィルタを抜いてみようかと思ったんですが、確認しませんでした。
安易な回答申し訳ありません。
お礼コメント
miurin

全て、やってみたのですが出来ませんでした。
95では出来ないということなんでしょうか??
持っている98では、変更が出来たのですが、肝心の使用しなくちゃいけない
95では出来ませんでした(T_T)
投稿日時 - 2001-11-06 18:15:44
このQ&Aのテーマ