-PR-
解決
済み

JOJOのスタンドと海外アーティストとの関係

  • 暇なときにでも
  • 質問No.16357
  • 閲覧数160
  • ありがとう数10
  • 気になる数1
  • 回答数7
  • コメント数0

お礼率 50% (6/12)

やっぱりあるんでしょうか。キッスとか取り立て人マリリンマンソンとか、まだたくさんありますが、どーなんでしょう?
通報する
  • 回答数7
  • 気になる1
    質問をブックマークします。
    マイページでまとめて確認できます。

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.5
レベル6

ベストアンサー率 21% (3/14)

papuaさんの疑問の答えですが。

花京院は仙台市内にある地名です。
その他仙台ゆかりの名前は広瀬などもあります。
また、仙台を杜の都ともいうので杜王町はそこからきています。

仙台の名産といえば牛タン。杜王町の名産は牛タンのみそづけ。

探してみればもっとあるかも。
作者が仙台または近郊の出身という噂が有りますが。

アーティストがらみの名前が多い中、花京院は最大の謎でした。
-PR-
-PR-

その他の回答 (全6件)

  • 回答No.2
レベル12

ベストアンサー率 26% (249/938)

下記URLが詳しいようです。
登場人物紹介などもありますよ。
お礼コメント
firstbeat

お礼率 50% (6/12)

行ってきました。とてもじゃなかった、ディ・モールトよかったです。情報ありがとうございますゥ。
投稿日時 - 0000-00-00 00:00:00
  • 回答No.1
レベル10

ベストアンサー率 47% (84/178)

 作者の荒木さんが好きなんでしょうね。スタンド以前のシリーズの時もありましたね~。

 カーズ、ワムウ、エシディシ、サンタナ、エンヤ婆、海外アーティストに興味のある人ならすぐに分かるでしょうね。

 やはり、作者の好みでしょう。
お礼コメント
firstbeat

お礼率 50% (6/12)

キング・クリムゾンやスパイス・ガール、ボーイ・II・マンなんかは、有名どころですが、カーズ、ワムウ、エシディシ、サンタナ、エンヤ婆のへんはちょっと知らなかったです。ちょっとJOJOの知識が増えたのがウレシイです。ご回答ありがとうございました。
投稿日時 - 0000-00-00 00:00:00
  • 回答No.3
レベル8

ベストアンサー率 45% (9/20)

 私も海外のアーティストが好きなんですけど、作者の荒木さんも好きなんでしょうね。音楽を絵(キャラクター)に表したって感じです。特にキングクリムゾンやイギー(ポップ)なんかは結構分かる気がします。
お礼コメント
firstbeat

お礼率 50% (6/12)

そうなんですか。キング・クリムゾンのイメージはぴったりなんですか。ほー、どんなアーティストなのかは知りませんが、聞いているといつのまにか曲が終わってしまっているほど、いいアーティストなのですね、たぶん。
投稿日時 - 0000-00-00 00:00:00
  • 回答No.4
レベル9

ベストアンサー率 37% (19/51)

1、エコーズは日本のバンドですね。 2、エシディシがACDCだと気付いた時はちょっと嬉しかったです。 3、花京院は、なんか意味あるんでしょうか?
1、エコーズは日本のバンドですね。
2、エシディシがACDCだと気付いた時はちょっと嬉しかったです。
3、花京院は、なんか意味あるんでしょうか?
  • 回答No.6
レベル10

ベストアンサー率 11% (26/218)

コミックスの通信にちょこっと ミュージシャン話載ってたりしなかったすかね?
コミックスの通信にちょこっと
ミュージシャン話載ってたりしなかったすかね?
  • 回答No.7
レベル13

ベストアンサー率 30% (565/1854)

きっとあると思います。 キャラクターの服装とか話し方とかも、 どことなくアッチ系じゃないですか。 漫画家が、キャラクターの名前や 地名などに、自分の好きな物や 自分に関わりのある地名を付けたりするのは よくある事です。 時には、キャラクターの顔自体が 本人に似ている事なんかもありますからね(^^)
きっとあると思います。
キャラクターの服装とか話し方とかも、
どことなくアッチ系じゃないですか。
漫画家が、キャラクターの名前や
地名などに、自分の好きな物や
自分に関わりのある地名を付けたりするのは
よくある事です。
時には、キャラクターの顔自体が
本人に似ている事なんかもありますからね(^^)