• ベストアンサー

京都 大原で食事処!

土曜日に京都 大原に行きます。 素泊まりなので朝ご飯をとらずに、 現地に向かいます。 10時くらいから空いている食事処 はありますでしょうか? もしないのなら、コンビニで買って 済まそうかと思っています。 宿は五条駅近くです。五条駅周辺で 8時くらいから開店している喫茶店 などでもよいのですが、ありますで しょうか? よろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
noname#13108
noname#13108
回答No.3

こんにちは。 八瀬花尻で、11時からになってしまいますが、 土井志ば漬本舗さんの本店内にある「花ぢり」でお食事ができます。 こちらのすぐき菜は絶品です。 京都には他にもすぐきはありますが、こちらのは一味違います。

参考URL:
http://www.doishibazuke.co.jp/company/hanadiri.html
osieteku
質問者

お礼

ご返事ありがとうございます。 上記サイトを見ました。値段も手ごろで美味しそうです。 11時だと昼ご飯になってしまうかもしれませんが 行ってみようと思います。 すぐきは、好物なので楽しみです。

その他の回答 (2)

  • medica
  • ベストアンサー率32% (545/1675)
回答No.2

こんにちは。 大原はバスでしょうか?。 五条8時は半兵衛も開いてないし、ココイチぐらいしかないので、 それならば四条のほうがご飯やさんは多いです。 鴨川を北上し、イノダコーヒーで朝ごはんをどうぞ。 http://tabitano.main.jp/7inoda.html そのままバスで旅立っても良いですし。 素敵なご旅行を。

osieteku
質問者

お礼

ご返事ありがとうございます。 確かに四条のほうがいろいろありそうですよね。 ただ、今回は五条駅から国際会館前まで鉄道を利用する 予定です。ので、五条駅周辺で探そうと思っています。 イノダコーヒーはごはんを食べに行った事はないので、 もし時間があれば行ってみようと思います。

  • banbi25
  • ベストアンサー率47% (194/412)
回答No.1

河原町五条に「なか卯」ならありますけど・・・ 朝食メニューもあるとおもいます。

osieteku
質問者

お礼

早速のご返事ありがとうございます。 なか卯は京都駅前のに一度行った事があります。 河原町五条なら歩いてすぐなので行けそうです。

関連するQ&A

  • 京都のお食事処おすすめ

    こんにちは。 今週二泊三日で京都に行くのですが、食事をどうしようか困っています。 宿は素泊まりのため食事は出ないので夕食は買ってきて部屋で食べようと思います。 昼食をどこかのお食事処でとりたいと思っているのですがオススメがありましたら教えていただきたいです。 希望としては食事一回ごとの予算は2500円ぐらいまで、女一人でも入れそうな店 欲を言えば美味しい湯葉を使ったものが食べられるところを希望します。また、京都に来たら食べた方が良いごはんモノがありましたらそちらを含め教えていただきたいです! 注文が多くてすいません。。 どうぞよろしくお願いします!

  • 京都のおすすめ宿・食事処

    10/11に京都に大人4人で行きます。 行く場所は西本願寺なのですが、その周辺でオススメの宿を教えて下さい。 また、京都らしい食事処やお土産屋などを教えて下さい。 あまり歩く事が出来ないメンバーなので、京都駅や西本願寺周辺ですべてお願いします。 なお、宿の予算は2万以下で和室の方がいいと思っています。

  • 京都駅周辺のお勧め食事処

    2月に京都へ行く予定ですが、京都駅にAM11:30到着するので、すぐに昼食の時間となります。 そこで、京都駅周辺でおいしいお勧めの食事処があったら教えて下さい。 夕食に京会席が出る宿を予約しているので、昼は豪華なものでなく、麺類とか気楽に食べられるようなもので良いのですが。 (昼が豪華だとお腹が減らず、夕食が食べられなくなる方なので。) また、高齢の両親がいるので、駅近くがいいと思いまして。 京都駅は大きくなりましたが、駅ビルにも食事処はあるのでしょうか? ここ最近、京都は行っていないので、よく分かりません。 よろしくお願い致します。

  • 11月の大原について

    こんにちわ おたずねします。 紅葉はこの暖かさでやはり遅れているようですね… 11/27の早朝に深夜バスで6時頃到着 その後、京都駅始発のバスで大原へ行く計画をたてています。 午前中に三千院や宝泉院などをまわり、午後には、バスで八瀬へ向かい 瑠璃光院や蓮華寺をまわり、6時前には清水寺近くの宿に戻る計画でいます。 「秋の日はつるべ落とし」というぐらいですから 15時半には宿のほうへ向かう予定です -- 計画案 -- 京都駅 大原行きバス 7:25発 → 8:30着 大原着 三千院、宝泉院、寂光院  お昼御飯? … 大原バスターミナル バス 13:00発 →  13;20頃 八瀬駅着 瑠璃光院 → 徒歩25分 → 蓮華寺    叡山鉄道 三宅八幡駅 15:40頃 → 出町柳駅  阪急電鉄 出町柳駅 → 祗園四条駅 16;45着  駅から清水寺方向へ 歩いて宿まで 40分 (ウィンドーショッピングしながら) 紅葉の進行状態によっては、八瀬でなく  詩仙堂といった一乗寺付近か、哲学の道から南禅寺もよいかなと考えてます この予定に無理ありますでしょうか?  バスや電車の混み具合が未知数です(笑) それによって、朝とお昼の食事時間をシフトしようかと思っています。 ※朝のバスに乗るのにどれくらい混むのでしょうか?       道中長いので早めに並んでいたほうが良いでしょうか?    それによっては朝食は駅で買って、大原で食べようかとも思ってます       大原で朝食をとれるところは少ないようですし… ※お昼は、大原で食べた方がいいか、食べないで早めにバスで八瀬に出て   そこで食事をしたほうがよいか迷うところです。どうでしょうか? ※瑠璃光院から蓮華寺まで歩くのは大変ですか? お薦めの食事処もアドバイスいただけたらさいわいです  よろしくお願いします

  • 京都駅周辺でお勧めの食事処を教えてください

    こんにちは。 8月8日から五条の陶器まつりに行こうと思っています。宿は京都駅周辺になるので、夜はそのあたりで京都ならではのおいしいものを食べたいと思っています^^ 京都には数えるほどしか行ったことがなく、あちこちのグルメ検索サイトを見ていたのですが、やっぱり実際に行ったことのある方のご意見をお聞きしたいと思いまして。 30代の夫婦です。できれば和食希望ですが、特にこだわりはありません。予算は一人5000円ぐらいまでで。。ここお勧めですってお店があれば是非是非お教えください。

  • 京都の大原観光について教えてください

    11月の平日に行く京都、大原観光について教えてください。 京都駅に12時ちょっと前に到着します。それから大原へバスに乗って行こうと思っております。 どのように回ったら効率が良いかアドバイスをお願いいたします。 行きたいところは、三千院・宝泉院・寂光院・実光院(行けたら)・大原山荘のカフェです。 またどこかおススメの場所や見どころがありましたら教えてください。 よろしくお願いいたします。

  • 京都駅付近のホテルに素泊まりで一泊します。朝早くから開いているおすすめの食事処を教えてください。

    こんにちは、京都駅付近のホテルに素泊まりで一泊します。 朝早くから開いているおすすめの食事処を教えてください。 できれば、静かに食事を出来るところが好みです。

  • 京都の食事処について

    こんにちは! 初めてこちらで質問させていただきます。 10月の始めから2泊3日で母の還暦祝いで母娘2人の京都旅行を計画しています。 旅行経験もなく、色々ネットなどで調べたりもしたのですが、お店が多すぎて絞りきれませんでした。 母は豆腐料理や湯葉があまり得意ではないらしく(私は大好きなのですが…)それ以外の食事処を探しています。 宿は地下鉄烏丸御池駅の近くで、昼間は清水寺方面や嵐山方面に観光に行く予定です。 予算は 夜…一人5000円ぐらい 昼…一人2000円以内 で考えています。 出来れば和食希望です。 どうぞ、お力添えよろしくお願いします。

  • 京都 大原・高台寺周辺の観光について

    私、両親(60代)、小学生(低学年)で旅行予定です。 移動手段は電車・徒歩を考えています。 (国際会館駅-大原間はバス) 今決まっている予定は以下の通りです。 ーーー 11/24(土) 京都駅10時半着 大原宿泊 11/25(日) 昼食13時 高台寺そば(予約済) 京都駅16時発 ーーー 大原では最低、寂光院の観光。 空いた時間は、高台寺周辺、徒歩で回れる範囲を考えています。 そこで、 京都駅から直行して大原に入るのがいいか、 京都駅周辺で観光をしてから、大原に夕方遅めに入り、大原観光は翌日の午前中早いうちがいいか、 どうすればいいか迷っています。 高台寺周辺、徒歩で回れる範囲の観光についても おすすめな周り方、場所、アドバイス頂けると嬉しいです。 混雑は覚悟しております。 よろしくお願いします。

  • 春の京都 桜見どころ・お勧め食事処

    こんばんは、来週末 4/17より桜見物を兼ねて 春の京都旅行に 行く予定なのですが、何せあまり詳しくないので地元の方、詳しいかたにご意見、お勧めの場所、食事処あれば教えてください。 出来れば、3泊で行くのですが宿は京都駅周辺ですが、夜ご飯は、予約してゆっくり食事を彼女と過ごしたいのでお勧めな店があれば教えてください。 また 桜のお勧め場所(昼夜どちらでも)が、あれば教えてください。 問い急ぎ予定はあまり決めておらずふらぶら旅を予定しています。 今は映画村、仁和寺、嵐山くらいしか決めておりません。 ご意見、ご感想をお願いいたします。 食事処は、事前予約可能で一人5000~10000位ならいいなーと思いますが・・・ 宜しくお願いします。