• ベストアンサー

京都 大原で食事処!

土曜日に京都 大原に行きます。 素泊まりなので朝ご飯をとらずに、 現地に向かいます。 10時くらいから空いている食事処 はありますでしょうか? もしないのなら、コンビニで買って 済まそうかと思っています。 宿は五条駅近くです。五条駅周辺で 8時くらいから開店している喫茶店 などでもよいのですが、ありますで しょうか? よろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#13108
noname#13108
回答No.3

こんにちは。 八瀬花尻で、11時からになってしまいますが、 土井志ば漬本舗さんの本店内にある「花ぢり」でお食事ができます。 こちらのすぐき菜は絶品です。 京都には他にもすぐきはありますが、こちらのは一味違います。

参考URL:
http://www.doishibazuke.co.jp/company/hanadiri.html
osieteku
質問者

お礼

ご返事ありがとうございます。 上記サイトを見ました。値段も手ごろで美味しそうです。 11時だと昼ご飯になってしまうかもしれませんが 行ってみようと思います。 すぐきは、好物なので楽しみです。

その他の回答 (2)

• medica
回答No.2

こんにちは。 大原はバスでしょうか?。 五条8時は半兵衛も開いてないし、ココイチぐらいしかないので、 それならば四条のほうがご飯やさんは多いです。 鴨川を北上し、イノダコーヒーで朝ごはんをどうぞ。 http://tabitano.main.jp/7inoda.html そのままバスで旅立っても良いですし。 素敵なご旅行を。

osieteku
質問者

お礼

ご返事ありがとうございます。 確かに四条のほうがいろいろありそうですよね。 ただ、今回は五条駅から国際会館前まで鉄道を利用する 予定です。ので、五条駅周辺で探そうと思っています。 イノダコーヒーはごはんを食べに行った事はないので、 もし時間があれば行ってみようと思います。

• banbi25
回答No.1

河原町五条に「なか卯」ならありますけど・・・ 朝食メニューもあるとおもいます。

osieteku
質問者

お礼

早速のご返事ありがとうございます。 なか卯は京都駅前のに一度行った事があります。 河原町五条なら歩いてすぐなので行けそうです。