• ベストアンサー

ワードの要らない操作の外し方

ワードで文章を作る時、余計な操作を自動的にやってくれます。 例えば(1)と打つと次の行に(2)が付いたり、行が揃わなかったり、書きたい事を忠実に書いて欲しいのですが言う事を聞きません。 以前ヤフーの知恵袋で何かのチェックを外せばできると見た記憶があるのですが、今日使えないし分りません。 どうしたら要らない操作をはずせるのでしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • moon_myu
回答No.1

とりあえず段落番号だけで良いのかな? バージョンが判らないのですが2003で説明します。 ツール→オートコレクトの中、入力オートフォーマットに「入力中に自動で書式設定する項目」があります。 その中に、箇条書き(段落番号)のチェックを外してくださいね。

その他の回答 (1)

回答No.2

下記の Web ページを、参考にしてください。 お節介機能の停止や、ツールオプションの設定例が紹介されています。 >便利? お節介? オートコレクト/オートフォーマット機能 http://www.yoshikawa.com/skilup/ybs0211.htm >Word2002のおせっかいな機能はオフにできる http://www.geocities.jp/ogino2600x/3105.html >Wordの自動文字修正をさせない方法 http://www.masahiko.info/it/archives/000823.html >ワードをより使いやすくするための設定例 http://homepage3.nifty.com/jmk3/qapages/Word/doc003/