OKWAVEのAI「あい」が美容・健康の悩みに最適な回答をご提案!
-PR-
締切り
済み

Jフォンの携帯で

  • 暇なときにでも
  • 質問No.163518
  • 閲覧数28
  • ありがとう数6
  • 気になる数0
  • 回答数6
  • コメント数0

JーSH07とJーT06のどちらを買おうか迷っています。
カタログなどや店頭で見て基本的な機能などは一応解りましたが、こっちのこういう所がいいとか悪いとかカタログじゃ解らない部分あれば是非聞かせてください。使っておられる方、僕よりも知識ある方(笑)お願いします。
通報する
  • 回答数6
  • 気になる
    質問をブックマークします。
    マイページでまとめて確認できます。

回答 (全6件)

  • 回答No.2

 使っているわけではないのですが・・・。  ケータイWatchでレビューがありますのでそちらもどうぞ。編集部員さんが実際に触って動かした感想などが記載されています。  http://k-tai.impress.co.jp/cda/article/showcase_backnumber/  あとはJ-PHONEファンサイト「with J」の掲示板コーナー「talk with J」に機種別のトピックがあ ...続きを読む
 使っているわけではないのですが・・・。
 ケータイWatchでレビューがありますのでそちらもどうぞ。編集部員さんが実際に触って動かした感想などが記載されています。
 http://k-tai.impress.co.jp/cda/article/showcase_backnumber/
 あとはJ-PHONEファンサイト「with J」の掲示板コーナー「talk with J」に機種別のトピックがありますので、そこでユーザーさんがいろいろと書き込んでおられます。不満・不具合なども乗っています。
 http://apa-net.com/withj/
 http://www.with-j.com/bbs/list.html
 値段的に考えるとT-06(もう1円もあるみたいですね)が魅力的ですが・・・。なおこれからJ-N04・J-SA04・K-05が出ますので、そちらが出ると機種の値段も下がるかもしれません。
 なお余談ですが、今日来春(今秋から延期)から始まるパケット通信対応機種の概要がリリースされました。そっちを待ってもいいかもしれません。
 http://k-tai.impress.co.jp/cda/article/news_toppage/0,1608,6555,00.html
お礼コメント
noname#29367

ありがとうございます。
早速見させて頂きます(^-^)
投稿日時 - 2001-11-06 03:24:32

  • 回答No.1
レベル9

ベストアンサー率 26% (13/50)

J-SHシリーズのほうが私個人では気に入っています いろいろな裏技がありますよ! ...続きを読む
J-SHシリーズのほうが私個人では気に入っています
いろいろな裏技がありますよ!
お礼コメント
noname#29367

アドバイスありがとうございます。
「裏技」ですか?
どんなのだろう・・・
よろしかったら教えてください(^^;
投稿日時 - 2001-11-06 03:22:52
  • 回答No.3
レベル10

ベストアンサー率 54% (42/77)

J-T06のユーザーです。私もJ-SH07にしようかどうか迷いましたが、機能を比較してJ-T06を購入することにしました。 その理由として、 1.店頭価格がJ-SH07の半分以下である 2.液晶ディスプレイを比較したところ、どちらも65536色で(方式は違うが)、店頭で実際についているのを確認したところJ-SH07と明るさ・画質とも遜色ない 3.メール機能がJ-SH07より優れている (ボタ ...続きを読む
J-T06のユーザーです。私もJ-SH07にしようかどうか迷いましたが、機能を比較してJ-T06を購入することにしました。

その理由として、
1.店頭価格がJ-SH07の半分以下である
2.液晶ディスプレイを比較したところ、どちらも65536色で(方式は違うが)、店頭で実際についているのを確認したところJ-SH07と明るさ・画質とも遜色ない
3.メール機能がJ-SH07より優れている
(ボタン1つで絵文字が入力できる、よく来る相手からのメールを指定したフォルダに自動振り分けできる、など)
4.フラッシュがついているのがJ-T06だけである
このうち、1と4を重視して購入しました。

特に4については、室内とか暗い場所で撮影した場合、フラッシュがないと画像が鮮明でなく人物も暗くてわかりにくいです。私も実際使い出して、フラッシュがないと写メールもしにくいな~と本当に実感しています。
J-T06が唯一J-TH07に劣るところは、今もっとも人気の折りたたみ式でなく、昔ながらのストレートタイプというところだけではないかと思います。

したがって、どうしても折りたたみじゃなきゃいけないというのでなければ、J-T06は断然買いだと言い切れます。以上、参考にしてください。(^.^)
お礼コメント
noname#29367

回答ありがとうございます。
僕の中ではSH07に少し気が傾いていたのですが
ご意見聞いてT06もいいなって思ってきました(笑)
迷うな~~~(^^;(笑)
もう少しいろんな意見聞いて決めたいと思います。
投稿日時 - 2001-11-06 03:27:47
  • 回答No.4
レベル14

ベストアンサー率 50% (1122/2211)

J-SH05 ユーザです。 SHARP の折り畳みのタイプについての不満があります。 折り畳みのくせに、送話口が先っちょに無く、ちょうつがいのあたりにあります。 | |← ここにある \  \←普通は、ここにあるだろう だから、通話のときには、短いストレートタイプを使っているのと同じで、 他の折り畳みのタイプに比べて、話をしているときに周囲の雑音を拾い 易いらしく、これに変え ...続きを読む
J-SH05 ユーザです。

SHARP の折り畳みのタイプについての不満があります。
折り畳みのくせに、送話口が先っちょに無く、ちょうつがいのあたりにあります。

|
|← ここにある

 \←普通は、ここにあるだろう

だから、通話のときには、短いストレートタイプを使っているのと同じで、
他の折り畳みのタイプに比べて、話をしているときに周囲の雑音を拾い
易いらしく、これに変えて(前は、KENWOOD)から、話を聞き返されることが
増えたような気がします。
お礼コメント
noname#29367

ご意見ありがとうございます。
繋ぎ目にマイクがあるんですか?
また何ででしょうね(^^;
投稿日時 - 2001-11-06 23:28:56
  • 回答No.5
レベル9

ベストアンサー率 26% (13/50)

J-SHシリーズを勧めたbuenaです。裏技とは有料でダウンロードした曲全てをメールに 添付できます。もかしたら誰でも知っていることかもしれません。 ...続きを読む
J-SHシリーズを勧めたbuenaです。裏技とは有料でダウンロードした曲全てをメールに
添付できます。もかしたら誰でも知っていることかもしれません。
お礼コメント
noname#29367

再度アドバイスありがとうございます。
なるほど~
そんな事ができるんですね~
・・・悩むな~(笑)
投稿日時 - 2001-11-06 23:31:45
  • 回答No.6
レベル6

ベストアンサー率 50% (1/2)

はじめまして、T06ユーザーです。 似た様な質問が 質問日/質問者01/11/08 today-25さんの質問で 「Jフォンでお勧め機種は?」で 自分のなりの意見を織りまぜて答えておりますので是非そちらを 見てみて下さい。 そこで答えた内容に捕足すると、 フラッシュを使ってパシャパシャ撮っていると、枚数は定かではないのですが かなり即効で電池が半分程になって、あヤバいっていう感じで撮影をやめ ...続きを読む
はじめまして、T06ユーザーです。
似た様な質問が 質問日/質問者01/11/08 today-25さんの質問で
「Jフォンでお勧め機種は?」で
自分のなりの意見を織りまぜて答えておりますので是非そちらを
見てみて下さい。
そこで答えた内容に捕足すると、
フラッシュを使ってパシャパシャ撮っていると、枚数は定かではないのですが
かなり即効で電池が半分程になって、あヤバいっていう感じで撮影をやめる
事がよくありますね。
かと言ってその為に予備電池買って充電器を持って、、、
というのもなんですから。
音はどちらも16和音対応ですがT06の方が少し良い様な気がしますよ。
今回自分にあった物を選べて満足しております。
nonameさんも自分にぴったし合った物をチョイス出来る事を祈っております。
このQ&Aのテーマ
このQ&Aで解決しましたか?
関連するQ&A
-PR-
-PR-
この機能便利!私も使い方分からなかった!あなたの経験を教えて!
このQ&Aにはまだコメントがありません。
あなたの思ったこと、知っていることをここにコメントしてみましょう。

その他の関連するQ&A、テーマをキーワードで探す

キーワードでQ&A、テーマを検索する
-PR-
-PR-
-PR-

特集


いま みんなが気になるQ&A

関連するQ&A

-PR-

ピックアップ

-PR-
ページ先頭へ