• ベストアンサー

エクセルデータをアドレス帳に

はじめまして。教えてください。 エクセルに友達の名前とメールアドレスを登録してあります。 それを、そのままアウトルックエクスプレスのアドレス帳に入れたいのですが、手作業で、名前、アドレスコピーと一つずつやるしか方法はないのでしょうか?? もっと楽なやり方はないのでしょうか?教えてください。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • s_yoshi_6
回答No.1

まず、Excelでアドレスが入力されたファイルを開き、ファイル→名前をつけて保存でファイル形式をCSVとして保存します(その際、メッセージに出てくるように、1シート分しか保存されませんので、複数シートに入力されている場合は注意して下さい)。 次にOutlook Express で、ファイル→インポート→他のアドレス帳で「テキストファイル(CSV)」とし、上で作ったファイルを選択。あとはウィザードに従って、元データの氏名やアドレスなどの項目をOutlook Express側の項目と合わせていけばOKです。 なお、元データの1行目は見出し行にしておいて下さい。

gnabila
質問者

お礼

ありがとうございました 大変助かりました!!!!