• ベストアンサー

Mbpsとは?

フレッツADSLの8Mコースに加入していますが、 接続状態の速度には100.0Mbpsと表示されています。動作状況には、8Mらしき下りと上りらしき数字が表示されていますが、この100.0Mbpsというのがどういう意味かわかりません。どなたかご教授下さいm(__)m

• mah5
  • お礼率59% (25/42)
  • ADSL

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • char2nd
回答No.1

LANの規格を表すものでしょう。通常ADSLモデムとPCとはLANケーブルで接続されますから、その規格が100BASEと云うことだと思います。

その他の回答 (1)

• Lv10NINJA
回答No.2

bpsはデータ転送速度の単位です。 単位時間にどれくらいのデータを転送できるかを表します。 1Kbps=1000bps 1Mbps=1000Kbps=1000000bps です。

参考URL:
http://computers.yahoo.co.jp/dict/it/unit/144.html