OKWAVEのAI「あい」が美容・健康の悩みに最適な回答をご提案!
-PR-
解決
済み

画面(CRTモニター)の設定ができない。

  • 困ってます
  • 質問No.163402
  • 閲覧数180
  • ありがとう数3
  • 気になる数0
  • 回答数3
  • コメント数0

お礼率 69% (155/222)

ノーブランドのデスクトップ(OSはWIN98)と20インチの
CRTモニター(View Sonic P810)を入手しました。
WIN98とOffice2000をインストールしましたが、
画面(モニター)の設定ができません。

1.画面のプロパテイの設定で画面の領域のスライドが(小)640x480
になったまま動きません。スライドが灰色になっていて動かないのです。

2.色も2色、16色の選択しかありません。
3.結果せっかく大きな画面なのに、Outlookの画面が2/3位しか写りません。
つまりものすごく大きな字で画面の一部しか写りません。

4.CRTモニターのドライバーは認識されてると思います(画面設定の画面で
ViewSonic P810って文字が出ていますので)。

どの様にすれば画面設定ができるのか教えてください。
PC初心者です。よろしくお願いします。
通報する
  • 回答数3
  • 気になる
    質問をブックマークします。
    マイページでまとめて確認できます。

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.2
レベル13

ベストアンサー率 35% (455/1268)

CRTの問題ではなく、VGAカードのドライバの問題のような気がしますので、ディスプレイアダプタの認識がどうなっているか覗いてみてください。

「標準のドライバ」と表示されていたら、VGAカードのデバイスドライバを入れ直す必要があります。
お礼コメント
hyatt555

お礼率 69% (155/222)

PC初心者ものです。昨日からずっとこの問題で悩んでいました。
VGAカードのドライバーを入れ直したら、解決しました。
ほんとにありがとうございました。ほっ!!。
投稿日時 - 2001-11-05 17:27:45
-PR-
-PR-

その他の回答 (全2件)

  • 回答No.1
レベル11

ベストアンサー率 30% (72/239)

本体側のビデオ設定をなさっていないんじゃないでしょうか?
画面のプロパティ⇒設定タブから確認してみて下さい。
お礼コメント
hyatt555

お礼率 69% (155/222)

さっそくお返事いただきありがとうございました。
上記とおり解決しました。
投稿日時 - 2001-11-05 17:29:07

  • 回答No.3
レベル11

ベストアンサー率 21% (70/324)

はじめまして。
なんだかよくわからないのですが。
ビデオカードのドライバーは大丈夫ですか?
ビデオカードのドライバーがちゃんとはいっていないと
16色ぐらいまでしか表示しないと聞いたことがありますが・・・。
見てみてください。
お礼コメント
hyatt555

お礼率 69% (155/222)

No2の方のアドバイスで今ビデオカードのドライバーを入れ直したら
問題解決しました。お騒がせしました。
投稿日時 - 2001-11-05 17:31:17