OKWAVEのAI「あい」が美容・健康の悩みに最適な回答をご提案!
-PR-
解決
済み

画面の設定の方法

  • すぐに回答を!
  • 質問No.167265
  • 閲覧数154
  • ありがとう数3
  • 気になる数0
  • 回答数3
  • コメント数0

お礼率 70% (179/254)

Windows98が不安定になったのでフォーマットをして再度インストールしました。
ところが画面の文字が大きくなり色も荒くなりました。
丁度、セルフモードで立ち上げたような感じです。

そこで、画面のプロパティーから設定を出したところ色の項目には2色と16色しかありませんでした。
(普通256色とかありますよね?)

それと画面の領域が640×480になっていてスライドが小を指しています。
このスライドできるはずの矢印?がスライドできません。

パソコンはイイヤマのディスクトップM500JS4です。
わかりにくい文章で申し訳ありません。
よろしくご教授お願いいたします。
通報する
  • 回答数3
  • 気になる
    質問をブックマークします。
    マイページでまとめて確認できます。

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.3
レベル6

ベストアンサー率 100% (3/3)

●ディスプレイドライバ
ディスプレイドライバが当たっていないためではないでしょうか。
再インストールしたのは、
・リカバリーCDからでしょうか?
・WIN98メディアからでしょうか?

[マイコンピュータを右クリック]→[プロパティ]→[デバイスマネージャ]にて
ディスプレイドライバが何になっているか確認してください。
こちらに搭載されるのは”Intel 82810 GMCH内蔵ビデオアクセラレータ”のようです。

上記ドライバを付属CD-ROMから当てるかinternetから落として更新してください。

●モニタ<可能性低いかも・・・>
あとは上記同様デバイスマネージャでモニタが何で認識されているか
確認してください。もし本来のモニタと異なるようであれば
モニタのインフォメーションファイルをdownloadして更新しては
如何でしょうか。
お礼コメント
kha

お礼率 70% (179/254)

ご回答ありがとうございました。
おかげさまで解消いたしました。
感謝いたします。
投稿日時 - 2001-11-12 16:28:35
-PR-
-PR-

その他の回答 (全2件)

  • 回答No.1
レベル12

ベストアンサー率 43% (271/629)

たぶんモニターのドライバーがきちんと入っていないと思われます。

デバイスマネージャーで確認して入れ直してみてください。
お礼コメント
kha

お礼率 70% (179/254)

ご回答ありがとうございました。
感謝いたします。
投稿日時 - 2001-11-12 16:25:50


  • 回答No.2
レベル11

ベストアンサー率 23% (108/457)

再インストールの時に、Win98標準でモニターの
ドライバが存在している場合は、自動的にモニターの
設定をおこないますが、ドライバが存在しない場合は
モニターに付属のドライバを読み込んで設定してあげれば
モニターは正常になると思います。
お礼コメント
kha

お礼率 70% (179/254)

ご回答ありがとうございました。
感謝いたします。
投稿日時 - 2001-11-12 16:26:40