• ベストアンサー

outlook epress

outlook exressに関してですが、普通に添付ファイルとしてマイドキュメントの写真を送りたい時、最大何MB(KB)までだと送信できるんですか?容量が多きすぎでエラーメッセージが逆に送られてきます。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.2

Outlook Expressではなくて、質問者さんがお使いのプロバイダの メールサービスで決まっています。  また、送り先のメールサーバーの容量にも制限があります。  通常2MB程度は許容されていますが、メールに添付した場合は 形式の関係で、20%~30%容量が増えてしまいます。 難なく送れるのは1MBぐらいと思ってください。

mmmmaxing
質問者

お礼

単にOutlook Expressの容量というものではなく、プロバイダの方の容量ということなんですね!恥ずかしながら初めて知りました。。。対応ありがとうございました。

その他の回答 (2)

回答No.3

あなたの加入しているプロバイダーの メールサーバーが、何メガまで対応 しているかだと思います。

mmmmaxing
質問者

お礼

なるほど、プロバイダのサーバーによるものなんですね。全然知りませんでした。迅速な対応ありがとうございました!

• ZENO888
回答No.1

貴方、及び相手側のメールサーバーの仕様に依ります。 各プロバイダのメールに関する制限をご確認下さい。 メールサーバー自体の全体容量と、送受信時のサイズ制限があります。

mmmmaxing
質問者

お礼

自分が契約しているプロバイダで調べてみます!ありがとうございました!