• ベストアンサー

OEで送受信できない

不明なエラーが発生しました。エラー番号 : 0x800C0131というのが出てメールの受信が出来ません。一度、OEを削除して、インストールしなおしたのですが、同じ結果です。どうしたら直りますか?お願い致します。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • Yamatuki
  • ベストアンサー率67% (473/705)
回答No.5

修復出来ませんでしたか?? だとすると・・・ バックアップの際に表示された拡張子dbxファイルをすべて削除して下さい。 OEの[受信トレイ][送信トレイ][送信済みアイテム][削除済みアイテム][下書き]の既定のdbxファイルと[Folders.dbx][Offline.dbx][Pop3uidl.dbx]ファイルは、OEの再起動時に自動再生します。 (ご自身で作成されたフォルダも バックアップしたメッセージをインポートする際に作成されますが、ご自身が作成されたフォルダのデータファイルが破損している可能性もあるので、ANo.4で紹介したソフトで、dbxファイルをeml形式に変換後、名前を付けて保存され、 OEのローカルフォルダに 新規作成で自作のフォルダを作り直して下さい。)

gongonchin
質問者

お礼

dbxファイルを全部削除したら、修復できました。困っていたので、大変助かりました。分かりやすいご説明ありがとうございました。

その他の回答 (4)

  • Yamatuki
  • ベストアンサー率67% (473/705)
回答No.4

こんばんは!! 始めに下記のページを参考にOEのメールのバックアップを取って下さい。 「Outlook Expressのメールデータをバックアップしよう」 http://www.microsoft.com/japan/users/winxp/upgrade/reference/upgrade/point/backup/01.asp 「Outlook ExpressのメールデータをWindowsXPで復元しよう」 http://www.microsoft.com/japan/users/winxp/upgrade/reference/upgrade/point/backup/02.asp その後で、 エラー番号から・・・、 ANo.1のNsuikaさんやANo.3のmshr1962さんの回答された方法をまず試して下さい。 この方法で上手くいかない場合は、 エラー番号と修復方法が一致しない一例かも知れませんので、ANo.2のtakurankeの方法を試みて下さい。 時々このようなエラー番号と修復方法が一致しない事例が出て来ます。 今までの送信済みアイテム.dbxファイルに残っているメールは 下記のソフトを使用して読める可能性があります。 「DBX Export Tool」 http://www.gesource.jp/dbxexptool/index.html

gongonchin
質問者

お礼

試しましたが、同じエラーが出てしまいます。ありがとうございました。

  • mshr1962
  • ベストアンサー率39% (7418/18948)
回答No.3

インターネットトラブルの部屋 http://www.geocities.co.jp/Technopolis/2082/Soft/Ie_t.htm 上記のサイトの「OE5 起動や送信時にエラーメッセージがでる」をお読みください。

gongonchin
質問者

お礼

解決致しました。ありがとうございました。

  • takuranke
  • ベストアンサー率31% (3923/12455)
回答No.2

送信時 0x800C013B エラーが発生した場合。 送信済みアイテム.dbx ファイルが損傷していると、 このエラーが発生することがあるため、 次の作業でこのファイルを切り離してください。 <スタート> → <検索> → <ファイルやフォルダ> をクリックします。 名前に *.dbx と入力、検索先に C ドライブなどを指定し 『検索開始』 。 見つかった 送信済みアイテム.dbx を右クリックし<名前の変更>で、ファイルの拡張子を dbx から dbak などに変更します。 Outlook Express を起動します。 (送信済みアイテム.dbx ファイルは自動再作成されます。) これで行くと思います。

gongonchin
質問者

お礼

試しましたが、同じエラーが出てしまいます。ありがとうございました。

noname#19923
noname#19923
回答No.1

こちら↓をどうぞ

参考URL:
http://support.microsoft.com/default.aspx?scid=kb;JA;233264
gongonchin
質問者

お礼

試しましたが、同じエラーが出てしまいます。ありがとうございました。

関連するQ&A

  • OEのエラー

    Outlook Expressで送受信をする時、 【不明なエラーが発生しました。 プロトコル : SMTP, ポート : 0, セキュリティ (SSL): なし, エラー番号 : 0x800C0131】 と、出るようになってしまいました。 自分なりに解決方法を探して、 folders.dbx を削除してみたり、 folders.old にしてみたりという方法は やってみたのですが、改善しません。 他に復旧方法はあるのでしょうか? OEを再インストールしなければならないのでしょうか?

  • OE6でエラーが出ます。

    昨日からOE6を起動させると「不明なエラーが発生しました。アカウント、サーバー mail01.○×~、プロトコル~、ポート~、セキュリティ(SSL)なし、エラー番号0x800C0131」と出たり、メールを受信してると「このプログラムは不正な処理を行ったので強制終了されます。終了しない場合はプログラムの製造元に連絡してください。」と出ます。 マイクロソフトのHPに書いてあった直しかたで直しても同じ状態になります。 OSはウィンドウズ98SE、IE6とOE6はネット上でダウンロードしました。 パソコンは5年ほど使ってるのでそろそろ買い換えないととは思ってるのですがまだ使えるので先延ばししてるのですが、やはりこんなエラーが頻繁に出るようなら買い換えたほうがいいのでしょうか?

  • OEの送受信

    かなり前からOEが送受信不可能になっていて、原因を調べてみたらPOP7と4だったかそんなモノが使用禁止状態になっているからだというのがマイクロソフトのホームページを見て判明したんですが、結局直すことができていません。 今フリーメール使ってるんですが、正式な登録作業ではフリーメールアドレスは使用できないので大変困っています。もう一度マイクロソフトのそのページ見ようかとも思ってたりしますが、直し方を教えてもらえませんでしょうか。 ちなみに再DLも試みたんですが、OEは単独でDLできるんでしょうか?IEと同時でDLされるとネッ友に聞いたのですがIEをPCから削除できずに「既にそのバージョンのIEはインストールされています」のようなエラー(?)になり再DLはできませんでした。

  • OE6エラーについて

    DELL Dimension4500C SP2メモリー1G 4.5日前からOEの具合が悪くなりました。 サーバへの接続は失敗しました。 プロトコル:POP3、ポート:110、セキュリティSSL:なし、 ソケットエラー:10061、エラー番号:0x800CCC0E ネットには問題なく接続しておりますが、YahooBBのホームページの表示が異常に遅くなりました。再起動するとOEのメールも受信できます。 ファイルもクッキーも一度削除しましたが変わりません。 プロバイダーはYahoo、光接続です。よろしくお願い致します。

  • OEで送受信できません

    OEを起動して送受信すると、「サーバーは接続を解除しました。 サーバーまたはネットワークに問題があるか、またはアイドル時間が長すぎた可能性があります。エラー番号 : 0x800CCC0F」と出てしまいます。プロバイダに連絡してサーバー内を確認してもらいましたが異常なしとのこと。メールアカウントを作り直しても同じエラーが出たままです。どうすればいいのでしょうか?

  • メモリが足りません

    OE6で受信メールを開こうとすると エラーが発生しました。メモリが足りません。 と出て 以後、OEのメールを開くと 不明なエラーが発生しました。プロトコル:SMTP,ポート:0,セキュリティ(SSL):なし,エラー番号:0x80004005 と出てOEが使えません。どうしたら使えるようになるのかわかる方。詳しい方、教えてください。

  • OEでメールを受信するとエラーになる

    OUTLOOK EXPRESSでメールを受信しようとするとエラーが出て受信できません。 次のようなメッセージが出ます。 不明なエラーが発生しました。 アカウント : 'ybbpop.mail.yahoo.co.jp', サーバー : 'ybbpop.mail.yahoo.co.jp', プロトコル : POP3, ポート : 110, セキュリティ (SSL): なし, エラー番号 : 0x800C0133 XPでOutLook Express 6 です。 受信できるようにするにはどうすればいいでしょうか?よろしくお願いします。

  • OE6で、Y!メール使用、パソコン起動時にしか送受信できません(><)

    まだOEを使っている事に問題があるとは思うのですが・・・ OE6でY!メールを使っています。パソコン起動時に送受信できるのですが、メールの返事を書いて送信しようとすると、 「POP3サーバーが60秒の間、応答しません。 あと60秒待ちますか? 」 待機、を押しても変わらず、停止、を押すと 「サーバーと通信しようとして、タイムアウトが発生しました。 アカウント:'○○○○', サーバー:'***yahoo.co.jp',プロトコル:POP3, ポート:110,セキュリティ(SSL):なし, エラー 番号:0x800CCC19」 と出ます。 ウイルス対策ソフトは入っていません。また、タイムアウトを起こすような重いメールではないし、WEB上では普通に送受信できるんです。もちろん受信していないメールは無いし・・ よくあるエラーの「送信トレイを削除する」というのではないようです。送信トレイを削除してもしなくても、結果は同じでした。 作ったメールを下書きに保存して、再起動後に送信トレイに移動して送受信すると、送信できます。 Y!メールなので「POP before SMTP」なのは承知の上です・・ どなたか、助けてください。もう一週間以上もこんな感じで、イライラしています。 宜しくお願い致します。

  • メールが送受信できません。

    OE6で、有料スペースレンタルサーバーから借りているアドレスを、使用しています。 出てくるエラーメッセージは 『サーバーと通信しようとして、タイムアウトが発生しました。 アカウント:'×××.net',サーバー:'×××.net',プロトコル:SMTP, ポート:25,セキュリティ(SSL):なし,エラー番号:0x800CCC19』 が出てきます。 過去ログを読んでタイムアウト時間を最長の5分にして、ウイルスバスター2006をオフにして試してみましたが、 『サーバーへの接続は失敗しました。アカウント:'×××.net', サーバー:'×××.net', プロトコル:SMTP, ポート:25, セキュリティ (SSL):なし, ソケット エラー:10061, エラー番号:0x800CCC0E』 が出て、結局送受信できませんでした。 また、そこのサーバー自体が使用不可ということはなく、サイトも見られますし、更新も出来ます。 何故かメールの送受信だけができません。 一度削除してから再設定したら、今までのメールは受信できたのですが、やはり送信は出来ませんでした。 受信が出来たのも最初の一度だけで、今はできません。 わかりにくいかもしれませんが、よろしくお願いいたします。

  • OE-5.0でメールが受け取れない。OE-4ではできる

    2台のpcをルータを通して使ってます。・・・・いろいろあってOEに同じ設定をしたところ。1台はメール受信ができませんでした。(これをA機とします)支障がなかったのでそのまま使っていましたが。他のメールを使うのでA機に設定をしたのですが、受信できません。ところが、OE-5を削除すると0E-4になるのでメール受信をするとできました。何度やっても同じです。・・・OE関係のファイルおよびインターネットエクスプローラを削除して、再インストールしても同じでした。・・・OE-5で受信トレイにフォルダーを作ってアカントごとにメールを振り分ける設定をしてもだめでした。何かよい解決方法教えて下さい。