• 締切済み

結婚相談所

結婚相談所に入会されてる方に質問です。 どういうきっかけで入会されましたか? 何を見て入会されましたか? (exp.ネット広告 フリーペーパー 雑誌等々) 入会のポイントはどういうところでしたか? すみませんが、色々教えてください。

みんなの回答

• RIKIKKI
回答No.1

最近入りました。 きっかけは、大台に乗るまでに、見通しをたてたかったからです。 私は、ネットの広告や、比較検討や、メルマガなどを結構時間をかけてしらべました。 それで自分の条件の合うところを選びましたよ。 私の条件は (1)入会金は比較的安くて、成婚料が高いタイプ。 ・・結婚できれば高いお金を払ってもいいと思ったから。また、始めに全てはらってしまうタイプのところは、「お金だけ貰って終わり」のところも多く、人によっては一度もお見合いできないまま会期を終わってしまったという話も聞くから。 (2)月会費はかかっても、見合い料はかからないタイプ。・・見合い料がかかると、財布の状態によっては見合いの数が制限されるから。 (3)カウンセラーが始めから最後まで面倒を見てくれる、また、相談に乗ってくれるところ。・・・大手はカウンセラーと、その後お見合いをコーディネートする人が違って、親身に相談に乗ってくれるところがあまり無いらしいから。 (4)戸籍・住民票・会社・収入・卒業証明などをきちんと提出して不安が無いこと。・・そういうのが甘いところだと、結婚の段階になってから、様々な嘘がでてきます。 以上が私のポイントですが、之は人それぞれなので 自分に合うところを選んでください。 男性か、女性か分からないので、この辺までしかアドヴァイスできませんが☆