• ベストアンサー

ホノルルのDFS or 成田のデューティーフリー

来週ハワイに(オアフ島)に行きます。 家族からアメリカ産のマルボロを買ってきてと頼まれたのですが、 成田空港のデューティーフリーではきっと日本産しか置いてないですよね。ホノルルのDFSのHPを見たんですが、煙草は置いてないみたいです。。 ということは帰りの免税店か・・と思っていたのですが どなたかご存知の方いたら教えてください。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.2

検索していたらこんな記事がありました。 JTのHPでは見つけられませんでした。 JTは27日、フィリップ・モリス・インターナショナル(本社・スイス)とのライセンス契約で32年間続けてきた人気たばこ「マールボロ」の生産を終え、盛岡工場(盛岡市)など2工場から、最後の製品を出荷した。  日本製のマールボロは、原料の一部に国産葉タバコを使用するなど、日本人好みの味に仕上がっており、愛煙家の支持を集めていた。  JTは、累計で2350億本のマールボロを生産。販売額で国内シェア(市場占有率)9%に達し、年間500億円の利益を生み出す主力商品の一つに育て上げた。だが、国内のたばこ需要が減退する中、JTは海外事業の強化を図っており、「外国でライバル関係にある企業の商品を作り続けるのは好ましくない」と判断した。

参考URL:
http://www.jti.co.jp/News/backnum_05.html,http://d.hatena.ne.jp/haiiro/20050520
hanasakura111
質問者

お礼

なんと!もうマルボロはすべて米国産なのですね。 yamakazu51000さんの検索力に感心してしまいます。 さっそく家族に話してみます。 でも『日本仕様』とあるので、made in USA が見つかれば お土産にしようかと思います。 ありがとうございます!

その他の回答 (1)

回答No.1

hanasakura111さん ALOHA ワイキキのDFSには、煙草は置いていますよ。 もちろんマルボロもあります、メンソールもあります。 ゴメンナサイ、帰りの免税店? 意味が分かりません。  MAHALO

hanasakura111
質問者

お礼

そうなんですか!今まで何度かワイキキのDFS行ったことがあるのですが、そこで煙草を買おうとしたことがなく、HPを見たらなかったのでてっきり取り扱いがないのだと思ってしまいました。ありがとうございます。 あとは帰国するときにホノルル空港の免税店で買い物できるかなと思ったのですが・・(違っていたらごめんなさい) ちなみにもし帰国時にホノルル空港で買えるとしてもきっとワイキキのDFSと同じ値段ですよね?? 前にハワイに行ったときは換算すると日本の免税店で買う方が安かったのですが、日本で買えばきっと日本製だろうし・・