• ベストアンサー

ホノルルのDFS or 成田のデューティーフリー

来週ハワイに(オアフ島)に行きます。 家族からアメリカ産のマルボロを買ってきてと頼まれたのですが、 成田空港のデューティーフリーではきっと日本産しか置いてないですよね。ホノルルのDFSのHPを見たんですが、煙草は置いてないみたいです。。 ということは帰りの免税店か・・と思っていたのですが どなたかご存知の方いたら教えてください。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.2

検索していたらこんな記事がありました。 JTのHPでは見つけられませんでした。 JTは27日、フィリップ・モリス・インターナショナル(本社・スイス)とのライセンス契約で32年間続けてきた人気たばこ「マールボロ」の生産を終え、盛岡工場(盛岡市)など2工場から、最後の製品を出荷した。  日本製のマールボロは、原料の一部に国産葉タバコを使用するなど、日本人好みの味に仕上がっており、愛煙家の支持を集めていた。  JTは、累計で2350億本のマールボロを生産。販売額で国内シェア(市場占有率)9%に達し、年間500億円の利益を生み出す主力商品の一つに育て上げた。だが、国内のたばこ需要が減退する中、JTは海外事業の強化を図っており、「外国でライバル関係にある企業の商品を作り続けるのは好ましくない」と判断した。

参考URL:
http://www.jti.co.jp/News/backnum_05.html,http://d.hatena.ne.jp/haiiro/20050520
hanasakura111
質問者

お礼

なんと!もうマルボロはすべて米国産なのですね。 yamakazu51000さんの検索力に感心してしまいます。 さっそく家族に話してみます。 でも『日本仕様』とあるので、made in USA が見つかれば お土産にしようかと思います。 ありがとうございます!

その他の回答 (1)

回答No.1

hanasakura111さん ALOHA ワイキキのDFSには、煙草は置いていますよ。 もちろんマルボロもあります、メンソールもあります。 ゴメンナサイ、帰りの免税店? 意味が分かりません。  MAHALO

hanasakura111
質問者

お礼

そうなんですか!今まで何度かワイキキのDFS行ったことがあるのですが、そこで煙草を買おうとしたことがなく、HPを見たらなかったのでてっきり取り扱いがないのだと思ってしまいました。ありがとうございます。 あとは帰国するときにホノルル空港の免税店で買い物できるかなと思ったのですが・・(違っていたらごめんなさい) ちなみにもし帰国時にホノルル空港で買えるとしてもきっとワイキキのDFSと同じ値段ですよね?? 前にハワイに行ったときは換算すると日本の免税店で買う方が安かったのですが、日本で買えばきっと日本製だろうし・・

関連するQ&A

  • デューティーフリーについて

    デューティーフリーについて教えてください。 先日ハワイへ行きました。 ホノルル空港内のディオールとシャネルで化粧品を購入。カードで支払いました。 今日、何気にレシートを見ると、税金が5パーセント弱とられています。 デューティーフリーの店で買ったものだと思っていました。 空港内はデューティーフリーじゃないのでしょうか?

  • DFS デューティフリーで買ったブランド

    友達から依託されてオークションに出品しようと思ってる物があるのですが 海外(多分ハワイ)のDFS デューティフリーで買った、クリスチャン・ディオールのネックレスをお土産にもらったのを出品してくれと頼まれたのです 私も何度かDFSで見かけたことありますが‥コレって正規品として出品してもOKなのでしょうか? ディオールのショップ(正規店)ではナイので、DFSだと偽物ではナイにしても、正規品ではなく何か違う言い方があるのかなと思いまして‥ もし正規品以外に正しい言い方、または良い言い方がありましたら、知ってる方いましたら教えてください!お願いしますm(__)m

  • ハワイの免税店について

    先日ハワイへ行きました 。 ホノルル空港内のディオールとシャネルで化粧品を購入。カードで支払いました。 今日、何気にレシートを見ると、税金が5パーセント弱とられています。 デューティーフリーの店で買ったものだと思っていました。 空港内はデューティーフリーじゃないのでしょうか? 空港内のショップ(ブランド品)は免税店ではないのでしょうか? ホノルルの免税店で買うべきだったのかと後悔をしています。 教えてください。

  • ハワイor成田の免税店ではどっちがお得ですか?

    ハワイに行く予定なのですが、その時に免税店で化粧品をいくつか買いたいと思っています。 海外に行くのは初めてなので教えて下さい! 成田空港の免税店とホノルルにある免税店で何か違いはあるのでしょうか?? どちらで買った方がお得でしょうか? ちなみに下に書いたメーカーの化粧品を買いたいと思っています。 ●M・A・C ●ランコム ●RMK ●ジバンシィ ●クリニーク スキンケア用品・メイクブラシの購入も考えてますが、成田の免税店にもありますか? いろいろ教えて頂けると助かります。 よろしくお願いします。

  • ホノルル空港でのショッピングについて教えて下さい。

    来週マウイ島へ旅行へ行きます!島ではゆっくり過ごしたい為ショッピングなどは予定していませんが、帰りの便で立ち寄るホノルル空港の免税店でお土産を買おうと思っています。友人に頼まれた化粧品などもあるのですが、ホノルル空港免税店にショップが入っているかどうかわかりません。詳しい方いらっしゃいましたら、 どのブランドが入っているのか教えて下さい。 今のところお土産に指定されているのは「ヘレナ・ルビンスタイン」と「オリジンズ」なのですが、ホノルル空港にあるのでしょうか? お願いします。

  • 那覇空港のDFS

    沖縄のガイドブックを見ていたら、那覇空港にDFSが オープンと出ていました。 利用したことある方に伺いたいのですが ・たばこも免税ですか? ・化粧品(海外ブランド)は成田で購入するような 価格で買えるということでしょうか? また扱いブランドはどういったものがありますか?

  • 成田のDFSに久保田万寿はあるでしょうか?

    ちょっとカテゴリーが違うかな?と迷いましたが、海外に旅行される方ならご存知かもしれないと思い、こちらに質問させていただきます。 アメリカに住む叔父夫婦が、JRパスを使って日本を旅行中です。彼らはパソコンを持参してないので息子(私には従兄弟になります)から私宛に「こちらに帰る際、もし成田のDFSに久保田万寿が売ってたら2本買ってくるように伝えてほしい」とメールがありました。(あちらでは720ml瓶が100ドルくらいするらしいです) 私自身で、成田DFSサイト内を検索してみましたが見つかりませんでした。もし成田のDFSにないようなら、来週の頭に叔父夫婦に会うので、あらかじめどこかの酒店で買っておき渡そうかと思っています。 成田のDFSに久保田万寿がある、あるいはない、をご存知の方がいらしたら教えていただけると助かります。よろしくお願いします。

  • 成田空港の免税店  DFSとかって 飛行機乗らないと買えないのでしょうか?

    成田空港の空港で タバコなど 免税店で めちゃ 安いですが  飛行機に搭乗する人しか 購入出来ないのでしょうか?

  • ケアンズ空港に免税店(DFS)ありますか?

    こんにちは。 今月下旬に主人がケアンズに旅行に行きます。 おみやげをお願いしようかと考えています。 面倒でないのが、成田やグァムのように 空港内の免税店(DFS)があればそこでおみやげをお願いしようか、 と考えています。 ケアンズ空港に免税店(DFS)はありますか? あれば、どのようなお店・ブランドが入っているのか 教えてください。 よろしくお願いいたします。

  • 成田とシンガポール、どっちが安い?

    来週モルディブへ旅行に行きます。シンガポールのチャンギ空港経由で待ち時間が結構ありそうなので、空港内免税店で化粧品などを購入しようかな~と思ってます。でも、今って円安だし、もしかして成田の方か安いかも? (ハワイの場合は物によって、成田が安かったりハワイが安かったりしたので。) 最近シンガポールへ行った方、どちらが安いか教えて下さい~。 ちなみに乗り継ぎなので、買い物できるのは、空港内だけです。